カテゴリー「 ZD 14-45/3.5-5.6」の記事

2013年11月22日 (金)

ふと空を見上げると

Pb210033

 遅くに仕事から帰り、駐車場にクルマを停め、ふと空を見上げてみると、綺麗な月と星空が広がっていたので、久しぶりに夜空を撮ってみました。

 結果的に、満足のいく写真とはなりませんでしたが、一息つけたような気がします。

 よし、また明日から仕事頑張ろう。

2013年11月18日 (月)

週末の朝

Pb170024

 最近、一気に冷え込むようになりましたね。

 布団から出るのが辛いです(^^;

 日曜日は朝早く目覚めたので、ちょっと外に出て写真を撮ってみました。

続きを読む "週末の朝" »

2013年11月17日 (日)

こだっくぶるー!

Pb170026

 "オリンパスブルー"とは言いません。

 これは、あくまでもKodakセンサーが出す色だからですっ!(キリッ

続きを読む "こだっくぶるー!" »

2013年11月10日 (日)

薄暮

Pb090012

 …にしては、少し空が明るいかな?

 秋の空って、高くて澄んでいて、とても綺麗ですよね。


 P.S.

 自分のパソコンで見る写真と他のパソコンから見る写真の明るさが違い過ぎる…
 本来は、道を歩いている人が見えるか見えないか、かろうじて見えるか、位の明るさなんです。。。

2012年4月19日 (木)

隠れ里 御山角屋

P4190031

 <2009年4月19日撮影>


 福島の中心にある、信夫山の中腹にあるお蕎麦やさんです(^^)

 ここのお蕎麦はホントに美味しいです♪
 お蕎麦の写真がなくて申し訳ないのですが、機会があれば、是非一度立ち寄ってみてください!


 え〜っと、仕事から帰るのが遅くてロクに記事も書けないので、今日はこの辺で…

続きを読む "隠れ里 御山角屋" »

2012年3月19日 (月)

国営武蔵丘陵森林公園

P3190061

 <2009年3月19日撮影>


 これまで何度か写真をアップしているかとは思いますが、ココです♪
 ここが私は大好きで、学生の頃にはよく通いました。園内はかなり広いですし、一年を通して様々なイベントを開催しています。大人から子どもまで、家族で楽しめる素晴らしい所だと思います!

 今では簡単に通えなくなってしまった所ですが、是非また行きたいですねぇ!

続きを読む "国営武蔵丘陵森林公園" »

2012年3月10日 (土)

猪苗代湖 - 志田浜

P3100015

 <2009年3月10日撮影>


 イメージのみですが…

2012年3月 1日 (木)

黒山三滝・越生梅林

P3010066

 <2009年3月1日撮影>
 
 
 この日は、いつもお世話になっているみんちさんご一家と、カメラカメラさんと一緒に越生に出かけました(^^)v
 お二方には、いつも大変お世話になっています。
 
 私が福島に戻ってしまってから、なかなかお会い出来ていませんが、いつかまた、時間を作って撮影オフを開催出来ればいいですねぇ。

続きを読む "黒山三滝・越生梅林" »

2012年2月14日 (火)

早春の聖天院

P2140090

 <2009年2月14日撮影>


 多分、聖天院で合っているハズ(汗
 
 東北と関東では、春が訪れるタイミングが驚く程違いますね。
 学生時代は埼玉で過ごし、社会人になるタイミングで福島に戻ってきましたが、一度外に出ることで知ることもたくさんありました。
 今では福島での生活にどっぷりと浸かっていますが(笑)、そのうち、転勤ということもあるでしょう。

続きを読む "早春の聖天院" »

2012年2月 5日 (日)

坂戸界隈

A1050004

 <2009年2月5日撮影>


 あ、ちょっとしたお知らせですが、マイフォトの「SR-1s」のアルバム、地味〜に写真を追加していたりするので、よかったら見てくださいね(^^)v


 さて、E-330はE-300の後継機ながら、センサーをPanasonic製のLive-MOSとして、ライブビュー機能を実装してきました。
 E-330の持つライブビューA/Bはチルトする液晶と相俟って、なかなか使い勝手が良かったと思います。
 ただ、出てくる色に関しては、あまり好みではなかったなぁというのが正直なところです。。

続きを読む "坂戸界隈" »

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)