カテゴリー「FinePix X100」の記事

2013年5月18日 (土)

載りました!

Img_199

 福島県民なら知らない人はいない?!
 個人的にはよく読む雑誌です。定期購読にまでは至っていないのですが…
 でもよくお世話になっていますので、近々申し込んでみようかしら?

 どこに掲載されたかを書いてしまうと、実名がバレますので公表は控えます(汗
 

 いやぁ、同じように掲載されている写真を拝見すると、なんとも、ね。
 私の写真が同じように出ているのが申し訳ないくらいで。。。

 それでも、やはり自分の撮った写真が掲載されるというのは凄くうれしいですね!
 私なんかに声をかけていただいた○○さん、ありがとうございました!
 今後ともよろしくお願いします(・ω・)ノ

2012年6月13日 (水)

松川・信夫バラ園

Dscf0812

 日曜日には雨が止んだ間に色々な所に行ってきました。
 
 まずは一カ所目の、松川にある信夫バラ園です。
 ここに紹介記事が載っていますので、参考にしてみてくださいヾ(´∀`)ノ

続きを読む "松川・信夫バラ園" »

2012年5月 9日 (水)

再び、磐梯吾妻スカイライン

Dscf0782

 先日、日曜日になりますが、どうしてもドライブしたくなり、ちょっとスカイラインまで出かけてみました。
 午後から雨が降る予報でしたが、それまでには降りてこれるだろうと思っていました…


 写真は、ちょっと遠いですが、吾妻小富士にいる雪ウサギです。
 あ、写した雪ウサギがかなり小さいですが勘弁願います。。X100しか持っていきませんでしたので、どうしてもこんな写真になってしまいます(汗
 さて、この時期になると雪が溶けて、吾妻小富士に残った雪がウサギの形になります。どうです?それぽくは見えませんか?

続きを読む "再び、磐梯吾妻スカイライン" »

2012年5月 2日 (水)

福島の春 -Part 11-

Dscf0757

 いやぁ、アップしたい桜の写真が多すぎて困ってしまいます(汗
 
 でも、なるべく早くアップしないと新鮮味がなくなるというか、季節を外してしまいますからねぇ。
 あ、福島はまだまだ桜が見られますので、もう少し桜の写真をアップしていこうと思います。


 さて今度は、4月22日(日)の夜になりますが、ライトアップされた桜を見に、信夫山公園まで出かけてみました!

続きを読む "福島の春 -Part 11-" »

2012年5月 1日 (火)

福島の春 -Part 10-

Dscf0715

 桜の写真はまだまだ続きますよぉ!

 先日の、福島市平田地区で撮った桜ですが、今度はモノクロでも撮ってみました。

続きを読む "福島の春 -Part 10-" »

2012年4月30日 (月)

福島の春 -Part 9-

Dscf0682

 先日アップした写真と同じ、福島市平田地区で撮った写真になります。
 
 仕事の帰りではありましたが、同僚3人と、ぶらぶら散歩しながら写真を撮ってきました。
 ちょっと風が強く、肌寒かったですし、見頃にはちょっと早かったかなぁという印象です。

続きを読む "福島の春 -Part 9-" »

2012年4月25日 (水)

福島の春 -Part 4-

Dscf0670

 あんまり良い写真は撮れませんでしたが、カメラを全部持っていったおかげで、ブログのネタには困らなくなりました(笑

続きを読む "福島の春 -Part 4-" »

2012年3月28日 (水)

凍てついた空

Dscf0651

 え〜、先週・先々週と2週間で合計6回の送別会に主役として参加させて頂いたKUZUです。
 こんばんは。
 なんだか胃が重いですねぇ。。。

 さて、土曜日の深夜になりますが、夜中にちょっと出かけて星を撮ってきました。アップした写真はX100で撮りましたが、他にもOM-1Nやα-7で撮ったりもしました。フィルムを一本使い切るまでにはまだ時間がかかりそうですので、アップ出来るのは何時になりますかねぇ?(汗

 写真を撮ったのは、花月ハイランドホテルさんの近くからです。
 空気も乾燥していましたし、天気もよくて、満点の星空を見ることが出来ました(^^)

2012年3月18日 (日)

2台のOM

Dscf0647

 つい先日、ひょんなことから手に入れたOM-2 S/Pです。

 まぁ"ひょんなことから"というか、フツーに衝動買いです(笑

 これがまた非常に状態の良い個体でして。
 ファインダーにも染み一つなくて、液晶も凄く綺麗です。
 とりあえずSR44を二つ入れて表示させてみましたが、なんだかそれだけで楽しいですね(^^)

続きを読む "2台のOM" »

2012年2月23日 (木)

裏磐梯雪まつり

Dscf0590

 先週の土曜日ですが、つるし雛を見た後は、裏磐梯まで足を運んで、雪まつりを見てきました!

 今回の目的は、ただ雪まつりを楽しむだけでなく、この日のクライマックスにして私的にはメインイベントの、花火の打ち上げを撮ることです(^^)
 しかも手持ちで(爆

 いやぁ、こういう所で三脚は邪魔ですしね。
 それに、家族連れで賑わっていますし、足下も積もった雪で不安定ですし。実際、道らしき所を歩いても、雪を踏み抜いてしまうこともよくありましたし。

続きを読む "裏磐梯雪まつり" »

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)