カテゴリー「 RICOH R8」の記事

2014年4月24日 (木)

貼り忘れ

P4130123

 写真を撮ってから、かれこれ2週間近くになってしまう(汗

 仕事が忙しくて、撮りっぱなしでした。
 とりあえず、写真だけ上げておきますね。

続きを読む "貼り忘れ" »

2011年12月18日 (日)

Do It Yourself!

R0013214

 なんて大袈裟なモノでもないのですが…

 安く手に入れた M.ZD 14-42Ⅱの前玉、取っちゃいました(笑
 これで、海野式改造マクロレンズの出来上がりですねヾ(´∀`)ノ

続きを読む "Do It Yourself!" »

2011年3月 5日 (土)

X100、ゲットだぜっ!! と、ちょっとしたお知らせ。

R0013158

 無事?、発売日前にゲットすることが出来ました。
いやぁ感無量です。発表されたその日に予約し、待つこと約一ヶ月…
レンズフードも同時購入です。

 まずはバッテリーを充電しつつ、テキトーに取説を読んで待ちますか。(なにせ、富士フイルム社製品を使うのは初めてなのです)
勿論、バッテリーは予備も購入済みです。

続きを読む "X100、ゲットだぜっ!! と、ちょっとしたお知らせ。" »

2011年2月24日 (木)

カメラバッグではないけれど

R0013095

 通勤用の鞄を新調しました。
 モノは、いつも大変お世話になっているyy2828yyさん
に教えていただいた、FLYINGFINシングルブリーフ (4-083)というモデルの黒です。

 まぁ、詳細はリンク先を見ていただくとして…

続きを読む "カメラバッグではないけれど" »

2011年1月27日 (木)

たまにはメインに据えて

R0012903

 ここの所DP1sばかり使っていて、R8の出番は殆どなかったので、流石にそれはちょっと可哀想だと思い、R8を持ち出して色々と撮ってみました。
 ただ、JPEGしか出せないですし、調整もしないでリサイズしただけの写真です。
 色が物凄いことになっている所もありますが、ご容赦くださいませ(汗

続きを読む "たまにはメインに据えて" »

2011年1月 5日 (水)

ドレスアップ命!

R0012861

 こういうカメラを持つとですね、やっぱり色々とカスタマイズしてみたくなるワケで。

 早速、あれこれやってみようと思います。

 あ、ハンドストラップは、手持ちの革製のものを手始めに付けてみました。

続きを読む "ドレスアップ命!" »

2011年1月 4日 (火)

Fisheye?

R0012852

 28mmの画角を持つDP1sですが、一つだけ私が気になるのは、あまり寄ることが出来ないということです。
 そこで、クローズアップレンズの装着を検討してみたのですが、どれもイマイチ…
 そんな中、こんなものを見つけ、これは是非試してみよう!ということで、実際に購入してきました。

 「Fish eye for HOLGA」というヤツです。

 ただ個人的には、そんなのはどうでもよくて(笑

続きを読む "Fisheye?" »

2011年1月 2日 (日)

三層センサーの力

R0012847

 以前の記事で、iPhone 3Gsをなくして酷くガッカリしたから、どうにでもなれということで、勢いそのままにポチっとしたといったようなことを書きました。
 ポチっとやったのは私の心の物欲を抑える為のスイッチです。
 こうなったらもう止められません(笑
 
 それが、コレです。
 もうお分かりですよね?

続きを読む "三層センサーの力" »

2010年12月26日 (日)

たっだいま〜!

R0012759

 わたくしKUZUは、無事、新婚旅行から帰ってまいりました!

 そんでもって、"やっぱり"というか何というか…
 色々と残念な事が起こりまして(´・ω・`)ショボーン
 一度ではとても書ききれないので、写真の整理がついたら、少しずつアップしていこうと思います。

続きを読む "たっだいま〜!" »

2010年12月18日 (土)

Yesterday, today, forever

R0012469

 え〜、これから旅行に行ってまいります。
 帰ってくるのは、23日になるでしょうか。

 行き先は、なんとバリ島でございます!

 まぁ、アレですよ。
 所謂、新婚旅行ってヤツヾ(´∀`)ノ

 詳細はまた、日本に帰ってきてからということで。

 ちなみに、まだ子どもはいませんので(笑

 

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)