カテゴリー「LUMIX G 20/1.7」の記事

2011年2月 6日 (日)

現像ソフトを変えてみる

P1010272

 ちょっと前から、GF1で撮る写真も、RAWのみにしています。
 そして、現像ソフトもSILKYPIXからLightroomに変えてみました。

 使い勝手でいうと、IRフォトを撮った際の調整にはSILKYPIXの方が操作しやすいですが、普段の撮影では、Lightroomの方が描写傾向等含め、自分に合っているような気もします。
 ただ、この辺はまだ何ともいえないので、もう少し使い込んでみる必要がありますね。

続きを読む "現像ソフトを変えてみる" »

2011年1月 8日 (土)

撮り比べ -その1-

P1000917

 先日入れた「Fisheye for HOLGA」ですが、早速試し撮りをしてみました。

 まずは、LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.に付けて。
 …LEICA Dの頃からですが、相変わらずPanasonic製のレンズは名前が長いですねぇ。

 DP1sを被写体に、最短撮影距離付近で撮ってみた写真。
 色々やってみましたが、単体ではこの辺りまでが精一杯。。

 そして、件のクローズアップレンズを付けてみると…

続きを読む "撮り比べ -その1-" »

2011年1月 3日 (月)

新しい門出を祝って

P1010092

 嫁さまと私とで、お正月用に門松(でいいのかなコレ?)なんてものを作ってみました。

 ただ、ちょっと趣向を凝らして、普通の門松ではないものが出来上がりました(笑
 こういうのも、たまにはいいでしょう?

 実家の玄関に置いてあるものなので、背景とか余計なものが写っているとか、そういうのは気にしないでください。
 避けるスペースも何もなかったので(汗

 実家のみんなは結構喜んでくれたようです。
 まぁ、私みたいなのがこういうのを作るというのも、意外に思えるかもしれませんが、こういうの結構好きだったりすます(笑

2010年12月31日 (金)

バリ島旅行記 -最終日-

P1000756

 色々あったバリ島旅行記も、最終日です。

 この日は、前日の体調不良が大分マシになり、結構動けるまでに回復していました。
 いつものように朝食を摂ってからは、2日目に一度行ったきりだった海に、もう一度行くことにしました。

続きを読む "バリ島旅行記 -最終日-" »

2010年12月30日 (木)

バリ島旅行記 -4日目-

P1000651_2

 4日目ですが、まずは朝食から。
 まずは「トーストの盛り合わせ」です。

 そして、、、

続きを読む "バリ島旅行記 -4日目-" »

2010年12月29日 (水)

バリ島旅行記 -3日目-

P1000584

 さてさて、新婚旅行3日目は、なんと朝からずっと雨が降っていて、結局夜までずっと雨でした(´・ω・`)
 確かに天気は変わりやすく、また雨期であるというのも分かってはいました。それでも、2日目の天気などを見ると、雨はすぐに上がるだろうと思っていました。
 が、まさか結局止まないとは(汗

 そんなこんなで、まずは朝食です。
 今回は、妻が「バナナパンケーキ」と「バランサー」というミックスジュースで、ボクが「ストロベリークレープ」と「マンダリン・スマトラ・コーヒー」でしたヾ(´∀`)ノ

続きを読む "バリ島旅行記 -3日目-" »

2010年12月28日 (火)

バリ島旅行記 -2日目-

P1000427

 さてさて。
 バリ島旅行記、2日目でございますヾ(´∀`)ノ
 
 朝起きたら、ちょうど雨があがった後のようでした。
 ちょっとお外に出て写真を撮りつつ、朝食が運ばれてくるまで時間をつぶします。

続きを読む "バリ島旅行記 -2日目-" »

2010年12月27日 (月)

バリ島旅行記 -初日-

P1000388

 え〜っと、風邪ひきましたorz
 鼻水が止まんねーっス(つД`)

 そんな中、昨日は一日中、年賀状書きに追われておりました。
 それでもどうにか完成し、一安心です。

 
 ささっ、早速バリ島旅行記でもアップしますか!

 初日は18日(土)、0時50分位に福島駅西口を発つ高速バスに乗り、成田空港へ向かいます。
 トップの写真は、成田空港で見ることが出来た朝陽をばヾ(´∀`)ノ

続きを読む "バリ島旅行記 -初日-" »

2010年12月12日 (日)

光の雫で冬を彩って

P1000324

 せっかく冬になったので、先日、仕事帰りに福島駅前に立ち寄って、ふらふらとお散歩してきました。
 
 少し前に、福島駅東口にあるパセオ通りを中心に、イルミネーションが点灯されたようで、多くの人で賑わっていました。
 が、仕事帰りのボクには、この人混みは如何ともしがたい抵抗感が(汗

続きを読む "光の雫で冬を彩って" »

2010年12月11日 (土)

たまには、いいよね。

P1000299

 ボクがこれまで殆ど撮ることのなかった被写体ですが、如何でしょう?

 こういうのを撮っていると、やっぱりマクロレンズが欲しくなりますねぇ。
 でもでも、レンズについてはもう少し我慢がまん。。。

 あ〜でも、もうすぐ給料日だし、ボーナスの支給も間近に迫ってるんだよなぁ(爆

続きを読む "たまには、いいよね。" »

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)