カテゴリー「 LEICA X1」の記事

2014年4月27日 (日)

芝桜の丘

L1051053

 前回に引き続き、羊山公園で撮った一枚をば。
 
 大人数で行動していると、自分が撮りたいカメラで撮りたいように写真が撮れません(^^;

2014年4月19日 (土)

春を迎えた花見山

L1051026

続きを読む "春を迎えた花見山" »

2014年2月10日 (月)

おまけ

L1050973

 二本松市、国道4号線沿線にある、道の駅「安達」智恵子の里"下り線"には、「万燈桜」という樹齢約270年、高さ約15メートルの一本桜があります。

 今月16日(日)まで、約1万個のイルミネーションで飾られた万燈桜が、冬の桜を楽しませてくれるでしょう!

2014年2月 9日 (日)

四季の里 -ニューイヤー・イルミネーション-

L1051016_2

 福島市荒井にある"四季の里"で、今月16日(日)まで行われている「ニューイヤー・イルミネーション」です。

 例年なら、イルミが雪に覆われていて、幻想的な景色が見られるのですが、今年はかなり雪が少ないです。
 ただ、冷えきった空気が、イルミネーションをよりいっそう綺麗に見せてくれますね。

 
 あ、でも、昨日から降り続く雪が、例年同様のイルミネーションにしてくれるでしょう!

続きを読む "四季の里 -ニューイヤー・イルミネーション-" »

2014年2月 8日 (土)

2014年光のニューイヤー

L1051002

 これまた、すでに終わってしまったものですが…

 あづま総合運動公園の中央広場で行われたイルミネーションです。


 カメラはLEICA X1ですが、、、ちょっと光量が足りなかったなぁ。。
 あ、カメラは全く悪くありませんので(汗

続きを読む "2014年光のニューイヤー" »

2014年2月 7日 (金)

光のしずくイルミネーション

L1051009

 もう点灯期間が終わってしまいましたが…今更ながら、アップしておきます。。。

 福島駅近くの、"パセオ通り"で行われていました。
 そういえば、今年はイルミネーションの規模が小さいような?
 昨シーズンまでの華やかさがなかった気がします。


 それにしても、最近、仕事忙しくて全然写真撮ってないよ(つД`)

続きを読む "光のしずくイルミネーション" »

2013年12月30日 (月)

フォレスターのタイヤ交換をしました

L1050971

 これまだ今更ですが書いておきます…

 12月13日(金)ですが、フォレスターのタイヤ交換(オールシーズン→スタッドレス)をしました。
 平日でしたが、振休をもらいました。

 そして…タイヤ交換をした次の日、なんと福島では雪が積もる程降ったという…
 いやぁ、危なかった(汗

今更ながらのインプレッション

L1050967

 写真と記事とは一切関係ありません(汗


 購入から1年とちょっと経ち、走行距離も10,100kmを超えましたが、ここいらで一つ、フォレスターのインプレッションをしてみようと思います。

 なお、書くことは主にネガティブなこと&遭遇した不具合ばかりです(爆

 
 〜前提〜
  ・オーナーのKUZUはスバルのクルマが大好きであること
  ・子どもが産まれるのを機に、これからの使用用途に合わせてフォレスターを買ったということ
  ・泣く泣くATにしたけれど、それはそれで諦めがついていること
  ・他のエンジンよりも水平対向エンジンが好きだということ
  ・他メーカーのディーラーよりも接客その他がアレだということは、既に諦めていること

 まぁ、ディーラーマンの対応とか、その他ちょこちょことしたことについても書きたいことは沢山ありすぎますが(爆
 とりあえずは、フォレスターのみに絞って書こうと思います。

続きを読む "今更ながらのインプレッション" »

書き忘れ(汗 …6ヶ月点検

L1050970

 今更ではありますが、備忘録として書いておきます(汗

 5月19日になりますが、フォレスターの6ヶ月点検を受けました。
 走行距離は6,648kmです。

 エンジンオイルと、オイルエレメントも一緒に行いました。

2013年12月14日 (土)

雪積もったー!!

L1050954

 今朝、いつもより早く目が覚め、ふと窓の外を…

 雪積もってる!!
 少しだけど(笑

 ということで、こうしちゃいられないと、カメラを持って散歩です。
 今回は、久しぶりにLEICA X1で(^^)v

続きを読む "雪積もったー!!" »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)