カテゴリー「E-500」の記事

2012年5月 2日 (水)

磐梯吾妻スカイライン

P5020202

 <2009年5月2日撮影>


 磐梯吾妻スカイライン…の写真なのですが、ほとんど浄土平での写真になってしまいました(汗
 まぁでも、いいよね!

 毎年、春になって通行止めが解除になるのを心待ちにしています。
 昨年・今年は無料開放されているので、是非足を運んでみては如何でしょうか(^^)
 あ、磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドラインも、今年は無料開放されていますよ♪

続きを読む "磐梯吾妻スカイライン" »

2012年5月 1日 (火)

アンナガーデン

P5010141

 <2009年5月1日撮影>

 
 私は基本的にカレンダー通りの勤務なので、今日・明日は仕事です(泣


 さて、ここは福島市荒井にあります、アンナガーデンになりますヾ(´∀`)ノ
 ヨーロッパの風情が漂う街並みです。

 ここには色々なお店が並んでいますが、私が特にオススメするのは、"モンジュー"さんのジェラートです(笑

続きを読む "アンナガーデン" »

2012年4月29日 (日)

布引高原風力発電所

P4290083

 <2009年4月29日撮影>


 2年前は普通にGWを迎えられていたんだなぁと、しみじみ振り返ってしまいました。
 異動して新しい職場での仕事が始まってからというもの、ずっと遅くまで働いています…
 まぁでも、残業代はきちんと出るからいいものの、そうでなかったらきっと投げ出していますね(汗


 さてここは、会津布引山にあります、ウィンドファームになります。以前は何もなかった、ただの高原だったのですが、風力発電所が出来てからは一台観光スポットに変わりましたね。

続きを読む "布引高原風力発電所" »

2012年4月19日 (木)

隠れ里 御山角屋

P4190031

 <2009年4月19日撮影>


 福島の中心にある、信夫山の中腹にあるお蕎麦やさんです(^^)

 ここのお蕎麦はホントに美味しいです♪
 お蕎麦の写真がなくて申し訳ないのですが、機会があれば、是非一度立ち寄ってみてください!


 え〜っと、仕事から帰るのが遅くてロクに記事も書けないので、今日はこの辺で…

続きを読む "隠れ里 御山角屋" »

2012年1月29日 (日)

宝登山蝋梅園

P1291928

 <2009年1月29日撮影>


 いやぁ、埼玉と福島では気候がまるで違いますね。
 同じ1月29日でも、埼玉では蝋梅を見に行ったりしていたのに、福島では雪ですよ。
 しかも今年は、いつもより降っている気がしますが、どうでしょうか。

 さて、学生時代に行った宝登山の蝋梅園ですが、見頃にはちょっと早かったものの、蝋梅の甘い香が辺りを満たし、気温は低いながらも暖かい日射しがとても心地よかったです。

続きを読む "宝登山蝋梅園" »

2012年1月 4日 (水)

逢瀬界隈

P1041711

 <2009年1月4日撮影>


 逢瀬(おうせ)、と言います。

 この辺には、結構大きな逢瀬公園があったりして、子どもの頃はよく遊びに来ていました。
 自分でクルマを運転するようになってから、これまで誰かの運転で行ったことのある所を、今度は自分の運転で行ってみたいと思うようになりました。

 自分の運転でこれまで色々な所に行きましたが、子どもの時以来の所もまだ結構ありますので、これからも同じように、自分の運転で昔の景色を探しに、出かけるのだと思います。

続きを読む "逢瀬界隈" »

2012年1月 3日 (火)

猪苗代周遊

P1031567

 <2009年1月3日撮影>

 個人的に、なのですが、福島の冬といったら、やはりここだろうなと。

 夏は夏で楽しい所なのですが、雪景色をした今の時期の景色の方が、私はすきなんですよね。

 白鳥など北国の鳥たちも、越冬するためにやってきますし。
 見ていて飽きがこないです。

続きを読む "猪苗代周遊" »

2012年1月 2日 (月)

母成グリーンライン

P1021541

 <2009年1月2日撮影>


 以前は有料道路として利用されてきましたが、料金徴収期間を終え、今では無料開放されています。
 有料道路だった時も、冬になるとゲートは開放されていました。
 なにせ、有料道路でありながら生活道路でしたからね。
 
 ちなみに、猪苗代と郡山の境付近に駐車場&ちょっとした広場があるのですが、昔はここにお店があったんですよね。

続きを読む "母成グリーンライン" »

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

P1011455

 <2009年1月1日撮影>


 皆さま、明けましておめでとうございます。

 今年はとても、初日の出を撮るような気分ではないので、前にE-500で撮った初日の出を貼っておきます。

 今年一年、皆さまが幸せに過ごせるよう願っています。

 今年もまた、昨年と変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む "新年のご挨拶" »

2011年12月12日 (月)

小江戸川越

Pc110580

 <2008年12月11日撮影>


 私が埼玉にいた時は、ここにもよく出没していました(笑

 ちなみに、紅葉の写真は喜多院での撮影です。
 あとは、小江戸川越を散策しながら撮った写真になります。

 そして今更なのですが…
 埼玉って見所がたくさんあっていいですよねぇ!

続きを読む "小江戸川越" »

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)