カテゴリー「E-400」の記事

2012年10月10日 (水)

錦秋の猪苗代湖

Pa100397

 <2009年10月10日撮影>

 
 錦秋…とはいっても、これだけでは全然実感がわかない景色になってしまっています(汗

 でも、美しいコダックブルーと磐梯山のコラボレーションは、素敵でしょ(^^)?

続きを読む "錦秋の猪苗代湖" »

2012年10月 4日 (木)

秋はじめ

Pa040024

 <2009年10月4日撮影>


 福島で紅葉といったら、やっぱりここしかないですね。
 これまで何度も通っていますが、磐梯吾妻スカイラインを中心にした、吾妻山周辺はホント素晴らしい光景が広がっています。

続きを読む "秋はじめ" »

2012年9月20日 (木)

巾着田でオフ会 -Part 2-

P9200174

 みんちさん達とのオフ会では、シグマのレフレックス600mmも持っていきました。

 勿論、使いこなせなかったのは言うまでもありません(爆

続きを読む "巾着田でオフ会 -Part 2-" »

巾着田でオフ会 -Part 1-

P9200054

 <2009年9月20日撮影>


 いつもお世話になっているみんちさんご一家とカメラカメラさんとで、埼玉県日高市にある巾着田まで出かけた時の写真になります。

 この日は、お互いのカメラを交換したり、ポストカードと同じシチュエーションで写真を撮ろうと奮闘したり、美味しいものを食べたりと、大変楽しい一日でした。
 今はなかなか時間が作れないのですが、いつかまた、オフ会を開ければと思います(^^)

続きを読む "巾着田でオフ会 -Part 1-" »

2012年9月13日 (木)

布引高原風力発電所

P9130017

 <2009年9月13日撮影>


 今ではすっかり向日葵畑もなくなってしまいましたが、かつては一面に向日葵畑が広がっていて、風車とのコラボレーションが素敵でした。

 ここに来ると、いつも天気に恵まれません(汗

続きを読む "布引高原風力発電所" »

2012年8月23日 (木)

松島基地航空祭

P8230003

 <2009年8月23日撮影>


 震災で松島基地も大きな被害を受け、ブルーインパルスも一台流されたとか。

 今は他の基地に移っているようですが、次はいつ、松島基地でブルーインパルスの勇姿を目にすることが出来るのでしょうか。

 ここは、小さい頃から何度も来ている所なので、非常に思い入れが強い所でもあります。

続きを読む "松島基地航空祭" »

2012年8月22日 (水)

釈迦堂川全国花火大会

P8220016

 <2009年8月22日撮影>


 先日、18日になりますが、3年振りに、須賀川の釈迦堂川花火大会を見に行ってきました。
 その時は写真は殆ど撮らず、見ることを目的に行きました。

 そういえば、花火をもっと上手に撮りたいと思っていながら、花火大会にはあまり行くことなくここまできてしまいました(汗

続きを読む "釈迦堂川全国花火大会" »

2012年8月16日 (木)

銚子ヶ滝

P8160072

 <2009年8月16日撮影>


 銚子ヶ滝(ちょうしがたき)は、郡山市熱海町石筵の安達太良山麓にある滝で日本の滝百選の一つに数えられています。
 名前の由来は、滝の形が酒を入れる銚子に似ていることからきているそうです。

続きを読む "銚子ヶ滝" »

2012年8月14日 (火)

大波城跡の向日葵畑

P8140054

 <2009年8月14日撮影>


 毎年、一面が向日葵で彩られるのですが、今年は確か向日葵はなかったと思います。

 次はいつ、一面の向日葵畑が見られるかな。

続きを読む "大波城跡の向日葵畑" »

2012年7月25日 (水)

田子倉ダムと秘境駅・田子倉駅

P7250680

 <2009年7月25日撮影>


 ここの所、ここに毎年1回は足を運んでいます。
 いつもはクルマでドライブなのですが、次に行く時は是非バイクで行きたいなぁ(^^)

 ここに来るまでに時間はかかるし、行くのはいいけれど帰り道をどうするか悩みます。それでもやっぱり来てしまうんだなぁ(笑

続きを読む "田子倉ダムと秘境駅・田子倉駅" »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)