カテゴリー「 DSC-TX20」の記事

2013年6月20日 (木)

やっと手に入れた!

Dsc01113

 私の曲がった?性格のためなのか、どうも、現行のレンズよりも少し前にリリースされていたレンズが気になって気になって(笑

 ボーナスも出たし、たまーにはレンズを増やしても罰は当たらないだろうという勝手な想像のもと(まぁ嫁さまには何か言われるかもしれないけれど、気にしない気にしない)、レンズをポチってしまった!
 でも実際は、大分前から探していたレンズなんです。

 既に生産は終了しているので、中古良品を求めてお店を回ったり、オークションを物色してみたり。
 お店にもなかなか入ってこないし、オークションではあとちょっとの所で落札し損ねて手に入らなかったり…

 探し初めてから大分時間が経ってしまいましたが、私の所にやってきました。

続きを読む "やっと手に入れた!" »

2013年2月17日 (日)

最近のご様子

Dsc00664

 我らが息子君は、日々すくすくと成長し、どんどん大きくなっています。
 最近では嫁さまのおもちゃにされたりすることもしばしば(笑

 しかも、なんだかカメラ目線というものを覚えたのか、カメラを向けるとこっちを向いてくれるようになりました!

続きを読む "最近のご様子" »

2013年2月 6日 (水)

コンデジで物撮りでも…

Dsc00692

 いや、コンデジで物撮りって、思ったより難しい…というか無理(汗

 昨日の記事、何気なくこのカメラで撮った写真を貼ってみました(笑
 まぁ今更感はあるのですが、初代"真のマルチアスペクト機"DMC-GH1です。市内のお店に、超破格値で置いてあったので、無意識的に(笑)持ち帰ってきました。


 それにしても…Panasonicのカメラの、この表のロゴや文字の数々はどうにかならないのかなぁ。。。

2013年1月31日 (木)

息子の成長記

Dsc00337

 今日は、まさに"親ばか"全開な写真をお送りいたします(笑

 まずは、息子が生まれた次の日の写真です。

続きを読む "息子の成長記" »

2012年9月 4日 (火)

New Face!

Dsc00325

 気づいたら手元にありました(爆

 Voigtländerの「ULTRON 40mm F2 SLⅡ N Aspherical」ですヾ(´∀`)ノ

 ・COSINAの製品紹介ページ
 ・デジカメWatchのニュースリリース
 ・見るだけで目に毒なページ
 こんなのを見ていたらさ、そりゃあ欲しくもなるよねぇ?

続きを読む "New Face!" »

2012年7月29日 (日)

不朽のFマウント

Dsc00256

 何時の間にか、Fマウントの機材が増えつつありますねー(棒読み

 New FM2とMicro Nikkorに続き、F100とTokinaのAT-X 235 AF PROも導入してみました。
 特にAT-X 235 AF PROは、20-30mm F2.8の超広角から準広角域をカバーするレンズですが、F値が2.8通しと非常に明るいのが魅力です。ただし、筐体は大きく重量もあります。その代わり、質感は非常に高くAFもなかなか速いです。あ、超音波モーターなんて積んでいませんので、AFの音はそれなりに大きいです。
 F100はですね、近くのカメラ屋さんに偶然、良品が安値で入っていたのでついついお持ち帰りしてしまいました。

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)