カテゴリー「DP2s」の記事

2012年11月30日 (金)

冬支度その1

Sdim0318

 水曜日になりますが、休みをもらって子の出生にかかる各種手続きを行ってきました。
 市役所に行ったりね。

 そうそう、写真の場所は茂庭にある摺上川ダムですが、奥に見える山々はもう積雪しています。
 火曜日は出張で猪苗代に行ったりしましたが、なんと現地は吹雪でした(汗

続きを読む "冬支度その1" »

2012年11月12日 (月)

夜とインプレッサと

Sdim0317

 昨日は、奇跡的に早く仕事が終わったので(強制的に帰されたとも言います…)、久々にナイトドライブを楽しんできました。
 色々な道路を行ったりきたり。久々に運転を楽しめました。


 あ、この写真では、パーキングスイッチを使ってライトを点灯させていますので、ナンバー灯は点いておりません。
 球切れではないですよ(笑
 今のクルマで、パーキングスイッチが付いているクルマなんてあるのかしら?
 というか、今のスバル車でも点いているのってあるのかな?
 あると便利なんですけどねぇ。

2012年11月 8日 (木)

紅葉とインプレッサと

Sdim0308

 ふと、「紅葉を背景にインプレッサの写真って撮ったことなかったなぁ」と思い至り、先週末はふらりと写真を撮ったりもしていました。
 まぁ、やっぱり思ったようには撮れませんでしたが(汗

続きを読む "紅葉とインプレッサと" »

2012年11月 4日 (日)

秋真っ盛り!

Sdim0300_2

 さて、早速DP2sで撮った写真をアップしていきます。

 土津神社には多くの方が訪れていて、写真を撮るのも気を遣います。邪魔にならないように気をつけなければなりません。

 それにしても、自分でもビックリする位に鮮やかな写真になりました!

続きを読む "秋真っ盛り!" »

2012年11月 1日 (木)

SIGMAの色 - 西吾妻スカイバレー

Sdim0292

 個人的には、Foveonの色ではDP1sが一番好みです。

 が、このDP2sの色もなかなか。

続きを読む "SIGMAの色 - 西吾妻スカイバレー" »

2012年10月13日 (土)

秋を探して

Sdim0286

 せっかくの週末ですから、存分に満喫しないのは勿体ない!

 ってことで、色々と出かけてきました。
 まずは、いつものように磐梯吾妻スカイラインへ…
 ただ、風が強すぎたので写真は殆どありません。

 しかも、今日撮った写真でアップできるのは、スカイラインで撮った写真しかありません(汗

続きを読む "秋を探して" »

2012年10月12日 (金)

秋深まって

Sdim0278

 先週末は、紅葉には少し早いような気がして山には行きませんでしたが、今週末なら文句ナシでしょう!
 …きっと(汗
 
 まぁでも、来週末は時間が取れませんので、今週末に出かけるしかないのです!

続きを読む "秋深まって" »

2012年9月18日 (火)

DP2sで撮る星景写真

Sdim0271

 結果は最初から分かっていましたが…
 まぁ、予想通りだよね(爆

 あ、こちらは浄土平から撮った、吾妻小富士です。

続きを読む "DP2sで撮る星景写真" »

2012年9月17日 (月)

鳩峰峠からの眺望

Sdim0264

 鳩峰峠に着いたところで、近くにある丘に登ってみました。
 ここからは、山形の米沢盆地を一望することが出来ます。

続きを読む "鳩峰峠からの眺望" »

2012年9月16日 (日)

茂庭っこ湖

Sdim0253

 この連休は、奇跡的に3連休となったのですが、特にすることもなく(汗

 ふらりと茂庭方面へ出かけてみました。

 もう9月も半ばですが、まだまだ日中は暑いですね。
 朝夕は、少しはマシになりましたが、、、

続きを読む "茂庭っこ湖" »

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)