カテゴリー「DMC-G1 (IR_Berylir)」の記事

2012年6月11日 (月)

週末花紀行

P1050649

 え〜っと、引っ越ししました<挨拶

 ブログの引っ越しとかではなく、リアルに住居を変えたんですヾ(´∀`)ノ
 引っ越しの準備や片付けなどで、ここの所はずっとネットに繋ぐ余裕がありませんでした。写真も全く撮れませんでしたねぇ。

 それでも、やっと引っ越しも終わったので、先日・日曜日は久しぶりに写真を撮りに出かけてみました。
 行き先は、松川の信夫バラ園、下野寺の佐藤梨園にあるバラ園、土湯の照南湖、堤ヶ平のヒメサユリ群生地でした〜

続きを読む "週末花紀行" »

2012年5月 7日 (月)

あてもなく

P1050639

 5日(土)は仕事が休みになったので、午後からふらふらと、福島市荒井の辺りをまわってみました。
 今回のメインは、OM-1N/2 SPでした。
 G1はついでです(爆

続きを読む "あてもなく" »

2012年5月 5日 (土)

福島の春 -Part 14-

P1050616

 あ、そうそう。
 このGWですが、私は3日に仕事していましたorz


 まぁそれはどうでもいい話ですね。
 先日の、三春滝桜の写真ですが、しっかりDMC-G1でも撮ってきましたよ〜
 勿論、Berylirフィルターなワケですよ。

 このカメラ、色の扱い方が難しいですねぇ(汗

2012年4月24日 (火)

福島の春 -Part 3-

P1050610

 さてお次は、最近ほとんど持ち出せていなかったG1です。
 フィルターを再換装してもらってからというもの、なかなか持ち出せずにいました。

 それにしても、以前のものとは色の出方が全く異なるので、その扱いに難儀しております(汗
 まぁ、レンズの前にでもSC(IR)フィルターを付けてやれば、以前と同じように純粋な赤外写真を撮ることもできるのですがね。
 でもせっかくBerylirフィルターにしたので、使いこなせるようにしたいですね。

続きを読む "福島の春 -Part 3-" »

2012年3月27日 (火)

Berylirフィルターに変えてみた

P1050600

 大体1年半年前でしょうか、IDASさんにDMC-G1改造を依頼し、赤外写真専用機にしてもらいました。
 そして今度は、そのG1のフィルターをBerylirフィルターに換装しました。

 届いたG1を見てみると、ちょっと設定をいじってあって、カスタムホワイトバランスがIDASさんオススメの設定になっていました。
 そのCWBで撮ってみると、このページの一番下にある写真のような色が出るようになっていました。
 これは嬉しかったですねぇ、ここまでやってくれるとは!

続きを読む "Berylirフィルターに変えてみた" »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)