« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014年2月14日 (金)

しぶき氷のついでに

Sdim1546

 "ついで"なんて言ってしまってはアレなのですが(汗)、しぶき氷までの道中、ちょこっと雪を撮ってみました。

 よく見る景色なんで、あまり撮ることもないのですが、なんとなく?で。

続きを読む "しぶき氷のついでに" »

2014年2月13日 (木)

猪苗代湖のしぶき氷

Sdim1545

 今月頭、1日(土)になりますが、朝6時出発で、猪苗代湖のしぶき氷を見に行ってきました!

 …が、見頃はちょっと過ぎてしまっていた模様orz
 結構溶けてしまっていました(つД`)

 ちょっと前のニュースでは、1月末辺りが見頃ではと言っていたのになぁ(・ω;;;:.::..:.
 でも、今年は結構晴れた日が多かったし、気温も高い日が続いたことがあったから、仕方ないのかなぁ。。。

続きを読む "猪苗代湖のしぶき氷" »

2014年2月12日 (水)

傷痕

Sdim1536

 先月末に、これまた出張で足を運んだ広野町で撮った一枚。
 
 すぐ近くまで来たので、車で行ける所まで行ってとりました。
 この辺にも、あの時までは色々なものがあったのですけどね…

続きを読む "傷痕" »

2014年2月11日 (火)

真冬の"三春滝桜"

Sdim1529

 先月末に、出張の際に近くを通ったので、トイレ休憩がてら、ちょっと寄ってみました(^^)

 毎年春に足を運びますが、この時期に来るのは初めてのような?

 花は咲いていませんが、その姿は堂々としたもの!
 今年の桜の季節が楽しみです♪

続きを読む "真冬の"三春滝桜"" »

2014年2月10日 (月)

おまけ

L1050973

 二本松市、国道4号線沿線にある、道の駅「安達」智恵子の里"下り線"には、「万燈桜」という樹齢約270年、高さ約15メートルの一本桜があります。

 今月16日(日)まで、約1万個のイルミネーションで飾られた万燈桜が、冬の桜を楽しませてくれるでしょう!

2014年2月 9日 (日)

四季の里 -ニューイヤー・イルミネーション-

L1051016_2

 福島市荒井にある"四季の里"で、今月16日(日)まで行われている「ニューイヤー・イルミネーション」です。

 例年なら、イルミが雪に覆われていて、幻想的な景色が見られるのですが、今年はかなり雪が少ないです。
 ただ、冷えきった空気が、イルミネーションをよりいっそう綺麗に見せてくれますね。

 
 あ、でも、昨日から降り続く雪が、例年同様のイルミネーションにしてくれるでしょう!

続きを読む "四季の里 -ニューイヤー・イルミネーション-" »

2014年2月 8日 (土)

2014年光のニューイヤー

L1051002

 これまた、すでに終わってしまったものですが…

 あづま総合運動公園の中央広場で行われたイルミネーションです。


 カメラはLEICA X1ですが、、、ちょっと光量が足りなかったなぁ。。
 あ、カメラは全く悪くありませんので(汗

続きを読む "2014年光のニューイヤー" »

2014年2月 7日 (金)

光のしずくイルミネーション

L1051009

 もう点灯期間が終わってしまいましたが…今更ながら、アップしておきます。。。

 福島駅近くの、"パセオ通り"で行われていました。
 そういえば、今年はイルミネーションの規模が小さいような?
 昨シーズンまでの華やかさがなかった気がします。


 それにしても、最近、仕事忙しくて全然写真撮ってないよ(つД`)

続きを読む "光のしずくイルミネーション" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)