« 赤外写真、再び | トップページ | 久しぶりすぎて… »

2014年1月 3日 (金)

雪が降った朝は

P1020068

 昨日は、前の晩から降った雨が雪に変わり、朝起きてみたらかなり積もっておりました。
 あ、実家での話です。
 
 風も強いし撮影には向かなかったのですが、ちょっと無理して外に出てみました。

 結果…やっぱり寒かった(^^;

 
P1020074

◇◆◇◆

P1020071

◇◆◇◆

P1020072

◇◆◇◆

P1010063

◇◆◇◆

P1010067

 最後の二枚は、元旦の朝に、初日の出を見た帰りに実家の庭先で撮った写真です。

 実家にいると、雪を入れた写真が撮り易いので良いですね。
 福島だと、ちょっと家から出ていかないと良いシチュエーションには出会えません。

 今年はどれだけ写真が撮れるでしょうか。
 子育てや仕事もありますが、できるだけ時間を作って写真を撮っていきたいと思います。

« 赤外写真、再び | トップページ | 久しぶりすぎて… »

E-300」カテゴリの記事

ULTRON 40/2 SLⅡ N」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
E-300、やっぱりいいですねぇ。
今のうちに1個買っておこうかな?

こんにちは。
本年もよろしくお願い申し上げます。

本来なら年末にもご挨拶に寄せていただかねばならぬところ、所用にて早仕舞いしてしまいました。
三ヶ日も果てる頃になってしまったご無礼のほど、どうかご容赦ください。

撮り初めの折に雪に出逢えるとは、ほんとうに羨ましい限りですね。
といって、他所へ行く気はないのだからいい加減に諦めたらいいのに。
尤も、カメラの方はもうデジタルに期待するのは諦めました。
使うなら、それこそ<E-300>でも充分過ぎると思っています。
所持せず、必要な時にオマケズーム付を10,000円以内で手に入れる、と。
こんな具合に置き場所のことを考えても、今年も何台のカメラが増えるやら...
...以上、とんだ年頭のぼやきになってしまい、済みません。

生き生きしたblog、今年も愉しみに拝見させていただきます。

参謀さん、こんばんは!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

E-300、やっぱり良いです。
なんでもっと早く手にしなかったのか…

探せばまだ良品が出てきますので、確保するなら今のうちですね!
私はこれから、レンズ集めに走りたいと思います(笑

yy2828yyさん、こんにちは!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
わざわざコメントを頂きありがとうございます。といいますか、こうやって書いて頂けることが有り難く、私にはもったいないくらいです。

撮り始めが雪というのは、こちらに住んでいる者の特権?でしょうか。
ただ、夕方から早朝は殆どの水分が凍りますので、それはそれで大変であります。玄関先など、思わぬ所で足を掬われることも…

カメラはですね、今後恐らく、当分は(壊れるまで)新型のデジカメは買わないと思います。
個人的にはE-300でも充分。というか、それすらも持て余す体たらくですので。。。
ただ欲しいレンズは何本かあります。まぁMFレンズ(フォクトレンダー銘)ですが、Fマウント用で揃え、気が向いた時にE-300にくっつけて使うと。
あ、ただ、赤外写真だけは継続的に続けていこうと思っています。勿論、こちらはもう全ての機材を揃えましたので、今後機材が増えることはありませんが。

今年は、昨年以上に時間を作って、写真を撮りに行きたいと思います。
また、yy2828yyさんのブログにももっとお邪魔しようと思いますので、今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/54454906

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降った朝は:

« 赤外写真、再び | トップページ | 久しぶりすぎて… »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)