« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月13日 (月)

遙か…

P1020266

2014年1月12日 (日)

修行中…

P1020260

 福島市土湯(旧国道115号線沿い)にある「照南湖」にて。

 赤外写真から少し離れていたので、以前の感覚を取り戻すのは大変だ(汗

続きを読む "修行中…" »

2014年1月 4日 (土)

久しぶりすぎて…

P1020259

 全然、撮れん(つД`)

 撮れないというか、どうやったら良い具合の赤外写真になるか、忘れてしまったorz

続きを読む "久しぶりすぎて…" »

2014年1月 3日 (金)

雪が降った朝は

P1020068

 昨日は、前の晩から降った雨が雪に変わり、朝起きてみたらかなり積もっておりました。
 あ、実家での話です。
 
 風も強いし撮影には向かなかったのですが、ちょっと無理して外に出てみました。

 結果…やっぱり寒かった(^^;

続きを読む "雪が降った朝は" »

2014年1月 2日 (木)

赤外写真、再び

P1020255

 色々あって少し離れていましたが、再び赤外写真をはじめることにしました。

 それにしても…すっかり撮り方を忘れていましたよ(汗
 現像やカラースワップも、思い出しながらやっています。
 前のように戻るのはまだ少し時間がかかりそうですが、マイペースでいきたいと思います。

2014年1月 1日 (水)

新年のご挨拶

Sdim1518

 皆さま、明けましておめでとうございます!

 アップした写真は、今朝、いわき市まで撮りに行った初日の出です。
 今回はDP1sしか持っていかなかったので、初日の出をアップにした写真は撮っていません(^^;


 昨年は、震災の影響が残っていたのか、あまり人出がなかったのですが、今年は一転、かなりの人で賑わっていました。

 そして天気が良かったので寒い寒い。。
 また、陽が出るまでは凄く時間が長く感じるのに、一度水平線から顔を出してしまうと、そこからは凄く早く感じるから不思議です。

続きを読む "新年のご挨拶" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)