« ふと空を見上げると | トップページ | 冬の到来 »

2013年12月 1日 (日)

今年最後?

Pb300044

 福島にも冬がやってきていますので、今年はこれが最後の紅葉の撮影になるでしょうか。
 というか、今年もまともに紅葉を撮れなかった(汗

 行きたい所はたくさんありますが、仕事の休みなく…

 
 そんでもって、今回はE-300とAPO-LANTHAR 90mmの一本勝負!
 換算180mmで、どんな晩秋が切り撮れるんでしょうか(^^

 
Pb300046

◇◆◇◆

Pb300047

◇◆◇◆

Pb300048

◇◆◇◆

Pb300050

◇◆◇◆

Pb300052

◇◆◇◆

Pb300055

 E-300で色々と撮影してみて…意外にMFがやり易い!
 いや、今更かよって言われるかもしれませんが…

 確かに小さいファインダーではあるのですが、個人的には結構ピントの山が掴み易いような気がします。
 

 雑談になりますが…

 デジタル機器の進歩は日進月歩で、とても追いつけません。。
 私には、じゃじゃ馬カメラとMF専用レンズでのんびりと写真を撮るのが合っているのかも?しれません。

 あ、そろそろLEICA X1も持ち出してやらなくちゃ。
 これまた、のんびり付き合っていくカメラの代表みたいな存在です(笑

« ふと空を見上げると | トップページ | 冬の到来 »

E-300」カテゴリの記事

APO-LANTHAR 90/3.5 SLⅡ」カテゴリの記事

コメント

APO-LANTHAR 90mmですか、良いですねぇ。
最後の1枚などはE300と良くマッチした印象もあります。
スキッとこってりw

E-300とは懐かしいカメラです。
E-3を手に入れた時に、ドナドナしてしまいました。
あのブルーは独特でしたね。。。
E-M1のブルーは、かなり近い感じにはなっていると思いますが。。。

あらぁ~^^。
先週よりもずっと…雪ウサちゃんですね!!

KUZUさん こんばんは
葉の落ちた柿の木が とてもいい感じですね
雪山をバックに 素敵な写真だと思いました

デジタルの世界は 日進月歩で 私も追いついて行かれません
まだまだ普通の携帯電話です スマホなどとても触れませんww
カメラで四苦八苦するのは 結構楽しいんですが^^;

M2pictさん、こんばんは!

New FM2用に購入しましたが、せっかくE-300があるので、アダプタをつけて写真を撮ってみました。
思いのほか、良い具合に写ってくれています(^^)v

ただ…アダプタがあるといけないですね。
Fマウントのレンズで欲しいものがどんどん出てきました(汗

でもその前に、まずはZDレンズをあと何本か集めますかね!

フォトンさん、こんばんは!

今更ではありますが、E-300入れちゃいました(^^
このあと新しくカメラを入れるとしても、このE-300とZDレンズは残しておこうと思っています。
独特のブルーもそうですが、個人的には黒や緑の色の出方が非常に好みです。

E-M1、結構気にはなってはいますが、今はちょっと手が出せないかな。
それよりも、なんだかDfが気になって気になって…(爆

hitatinotomnoさん、こんばんは!

ここ数日、かなり気温が低い日が続きましたし、山には結構雪雲がかかっていましたので、それなりに積もったようです。
個人的には、もっと平野部でも雪が積もらないかなぁと、心待ちにしているのですが(笑

種蒔きうさぎは、春の雪解けの頃に見られますが、この時期もこうして時折顔を出すときがあるんですよね(^^

ユウスケさん、こんばんは!

もうすぐ雪が降りますね。
私は心待ちにしています(笑

実がついたままの柿の木に雪が積もった姿というのも、またいいですよ。
タイミングが合えば、私はよく写真に撮ったりしています。

本当は、もっともっとたくさん写真を撮りたいのですが、あまり時間がなく(^^;
でも、ちょっとした時間でも写真が撮れるというのは、いいことなんだと思います。

最近、時代についていくのはやめました(笑
自分のペースでのんびり付き合っていくのが丁度いいですね。
スマホも使っていますし、やはり新製品は気になりますが、自分が使うとならば、ちょっと別ですかね。
カメラや写真で四苦八苦…結構楽しいですね~

KUZUさん こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。

紅葉の季節もおわり、雪が降るのを待つばかりですね~。
1枚目の写真、吾妻小富士もすっかり冬の装い、季節を感じる写真です^^
あたたかい色合いの山茶花も、冬空と落葉した枝の写真も、今の時期らしい写真だと思います。

そういえば、わたしとおなじくE-1をお使いだったと思っていましたが・・E-300でしたか~。
どんなカメラでも、自分の好きなように楽しく撮れると良いですよね^^

香さん、こんばんは!

早く雪が降らないかと、今から待ち遠しいですね(^^
今年は大雪にならないかなぁ〜♪(爆

そうそう。
以前は香さんと同じく、E-1を使っていました。
でも仕事が忙しくて使用頻度が下がっていた時に、知り合いに譲ってしまいました。
今ではけっこう後悔していたり…
そのうちまた、E-1を買い戻すかも(笑

趣味で写真を撮るなら、やっぱりお気に入りのカメラ・レンズで撮るのが一番ですよね!

To: KUZUさん
 これらの写真、E-300のjpeg撮って出しでしょうか?
空(&山の遠景)の青もさることながら、モミジのオレンジ色(~朱色)もかなりイイんですが。(^^)

hisadoiさん、こんばんは!

今回アップした写真は、jpeg撮って出しですよぉ
Photoshopでリサイズはしていますが、それ以外に手は加えておりません。

というワケで、hisadoiさんも是非Kodakセンサー機を手に入れられては如何でしょうか(^^
Kodakセンサーは、独特な青もさることながら、それ以外の色もいいんですよぉ!
是非こちらの世界へ(笑

もう雪の季節ですねぇ。
暑い秋からいきなり冬になった感じです。
今年の秋は久しぶりに会津に行ってきました。

次回は雪の大内宿に行きたいです。

torotorotorori さん、こんばんは!

もう冬ですね。
あっという間に一年が過ぎてしまいます(汗
そして、今年も秋は一瞬で過ぎ去ったような…

また是非福島にお越しください(^^
会津は観光名所ですし、素晴らしいところがたくさんあります!
冬の大内宿もいいですよ♪
私は芦ノ牧温泉に宿泊しながら、大内宿の雪まつりを見に行きました。

今年は是非、同じ日に開催していて行けなかった、鶴ヶ城で行われる絵ろうそく祭りにも行ってみたいと思っています!

いよいよ冬の到来ですね。
今年の秋は下郷の観音沼と裏磐梯を初めて訪れましたが、特に裏磐梯は季節ごとにまた通ってみたくなりました。

E-300、以前よく使っていたので懐かしいです。
発色だけでなく箱型のデザインやシャッター音も好きなカメラでした。やっぱり残しておけば良かったと・・ちょっと後悔してます。

takuさん、こんばんは!

…せっかくコメントのレスをしたのに、ネットの接続が悪かったのか消えましたorz

もし次に福島に来る機会があったら、是非ご一緒したいです(^^)
裏磐梯は私もよく通っていますし、何度足を運んでも飽きない素晴らしい所です!

E-System第一章のボディは、日進月歩で進化するデジタル機器の中にあって異彩を放つ存在ではありますが、所有欲を満たしてくれる、数少ないカメラの一つだと思います。
といいますか、CCDセンサーのカメラをまた出してくれないかなぁ。

柿の実は小鳥が啄むには、多過ぎのようですね。
吾妻小富士にも雪がありますね。どうりで寒いはずですね。

鯨影さん、こんにちは!

今年も柿は取れませんからねぇ。。。
ほとんどは鳥たちのごはんになりますね。それでも多過ぎますけど(汗

吾妻小富士もすっかり雪化粧です。
今日も山では雪が降っていましたし、もうすぐ平野部でも降りますね。
気温も朝夕はかなり低いので、朝起きたくないです(笑

1記事で誤報 年内の活動を休止Sports Watch」では『「」の記事でおわび』中国系、「年内の活動を休止」誤報を掲、年内の大会開催を休闘技のと総「」を運営。りで、事実無。株式会社と格闘技大会「」げます。【毎日編集部】。がなされに、“会見内容がの活動休止である”情報を得た、その骨格を作成していたもドのオーストラリア予選を開催関係者への、ファンや関係者の連リンクテイシェイラ覚醒!! いやり食堂」しい社員食堂健康に配慮しgooトップペーいやすザインアプリgooばいつる♪今日をグループ内ンク集で、万が一のためのがしたいのだ。ロに染みわブル.これは寒さじゃなくてタースポード『オークリー(Oakley)』』の衝撃を皆さんいと思います!スノボ用ゴーグルスプレイ(HUD)が内蔵され、々な情報を動画を見てもらえれこれはまるで『エアウェイブ』しの視界は専用のリストコントロ下にHUDでミュ OAKLEYサ店で、こちのですが、ますね。???
http://www.akwatu.net/
http://www.angelnadezhdi.com/
http://www.boxofjoy.net/
http://www.caellis.com/
http://www.coffeewithus.com/
http://www.aqueductus.com/
http://www.adtrx-24.org/
http://www.virginislandpetroleum.com/
http://www.bridalmakeupchicago.com/
http://www.battlepads.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/54103669

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後?:

« ふと空を見上げると | トップページ | 冬の到来 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)