« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月19日 (日)

登ってきました!

Sdim1387

 昨日になりますが、本社の方々が安達太良山に登りたいということで、ガイドしてきました(^^)
 
 山開き前日でしたが、かなりの人がいましたね。
 天気も凄くよかったし、沼ノ平の景色には相変わらず圧倒されるし、素晴らしい一日でした、
 皆さん大変満足されたようです♪

 個人的には、ペースとかコースとか、ちょっと物足りない気もしますが、たまにはこういうのんびりした登山もありですかね。

 今年は、あと4回くらいは山に登りたいですねぇ〜

2013年5月18日 (土)

載りました!

Img_199

 福島県民なら知らない人はいない?!
 個人的にはよく読む雑誌です。定期購読にまでは至っていないのですが…
 でもよくお世話になっていますので、近々申し込んでみようかしら?

 どこに掲載されたかを書いてしまうと、実名がバレますので公表は控えます(汗
 

 いやぁ、同じように掲載されている写真を拝見すると、なんとも、ね。
 私の写真が同じように出ているのが申し訳ないくらいで。。。

 それでも、やはり自分の撮った写真が掲載されるというのは凄くうれしいですね!
 私なんかに声をかけていただいた○○さん、ありがとうございました!
 今後ともよろしくお願いします(・ω・)ノ

2013年5月17日 (金)

藤の季節

L1050924

 福島市内でも、あちらこちらで藤が見られるようになってきました。

 藤棚もちらほら見かけます。
 
 でも、どうせ見に行くなら、何年か前に行った「蛇の鼻遊楽園」にでも行ってみようかな!

2013年5月16日 (木)

実家の雑草園で撮ってみる

L1050930

 ジュピアランドひらたと須賀川牡丹園に行ったあと、所要で実家まで行く予定がありました。
 私の両親はいわきまで行っていてまだ帰らない時間でしたし、嫁さまと息子は爆睡でしたので、時間を持て余した私は、暇つぶしに裏庭を撮りまわってみました。

 ただ、カメラがLEICA X1だったので、あまり寄れないのが辛い(^^;
 まぁでも、そういう性格のカメラではないということで、割り切っています。

続きを読む "実家の雑草園で撮ってみる" »

2013年5月15日 (水)

ジュピアランドひらた ~ 須賀川牡丹園

L1050909

 先週の日曜日になりますが、嫁さまと息子を連れて、ジュピアランドひらた須賀川牡丹園まで行ってきました!


 本当なら、ブライトリング・ジェット・チームのアクロバティックショーがいわき市小名浜港沖で行われるということだったのですが、先行していたうちの両親からの情報により、予定を変更しました。
 先乗りしていた親の話だと、いわき三和あたりから厚い雲が広がっているとのことでした。


 ジュピアランドひらたでは風が強く、須賀川牡丹園では日差しが暑くて、ちょっと大変でした。

続きを読む "ジュピアランドひらた ~ 須賀川牡丹園" »

2013年5月 5日 (日)

GWのんびりドライブ紀行 - Part 2-

P5051074
 <2010年5月5日撮影>


 前日のうちに実家から福島市の自宅に戻ったので、連休最終日はおとなしく?市内を散策していたのでした。

 天気がよくてちょっと暑かったですが、満開になった花桃を見に、飯坂にある「花桃の里」まで行ってみたんですよね(^^)

続きを読む "GWのんびりドライブ紀行 - Part 2-" »

2013年5月 4日 (土)

我が家の雑草園 -Part 2-

P5041013
 <2010年5月4日撮影>


 「自分でも、昔はこんな写真が撮れていたんだなぁ」と、以前撮った写真を見返しては思います(汗

続きを読む "我が家の雑草園 -Part 2-" »

我が家の雑草園 -Part 1-

P5041011
 <2010年5月4日撮影>


 あちこち駆け回ったあとは実家に帰り、

 ここでもカメラを持ち出して(笑)、裏庭で写真を撮っていたのでした。

続きを読む "我が家の雑草園 -Part 1-" »

GWのんびりドライブ紀行 - Part 1-

P5040938
 <2010年5月4日撮影>


 3年前のことなんかすっかり忘れていますが、、、

 こうやって写真を見返してみますと、不思議と、当時のことが思い出されます。

 写真ってやっぱり凄い!なんて、現像しながら思ってみたり(笑


 3年前のこの日は、布引山の風車を見にいったあと、御霊櫃(ごれいびつ)峠を通って写真を撮りながら、一日中あちこちを駆け回っていました

続きを読む "GWのんびりドライブ紀行 - Part 1-" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)