« コンデジで物撮りでも… | トップページ | 最近のご様子 »

2013年2月10日 (日)

フォレスターの洗車をしました

Img_0661

 この3連休は奇跡的にお休みとなったので、久しぶりに、まともな洗車をしました。いやぁ、きちんと洗車をするのは何時以来だろ?(汗

 ボディにはガラスコーティングをしておりますので、ボディは基本手洗いのみですが、長らく手洗い出来ていなかったので、施工時に付属してきたコンディショナーを使って拭き上げました。
 アイサイトがあるため、フロントガラスには撥水コーティングが出来ないんですよね。


 さて、次はいつ洗車できますかねぇ?
 洗車してすぐ雨が降ったり雪が降ったりということもあったりしますからね…特に私の場合(汗

 長く乗りたい車なので、しっかりメンテナンスをして、ボディも綺麗な状態を維持していきたいですね。

« コンデジで物撮りでも… | トップページ | 最近のご様子 »

FORESTER 2.0XT」カテゴリの記事

iPhone 4」カテゴリの記事

コメント

昔は洗車が日課だったような気がします。
今は、年に数回ですかねぇ〜(笑
ただ、平日は全く使わないので、
休日、使い終わったら、カーカバーを掛けるのが儀式になっております。
ゴムバンドでグルグル巻きにしておりますので、
平日、急用で使う時は大変です。
そのカバーも、今のが4枚目になります。
屋根のある駐車場が欲しいです。。。

KUZUさん こんばんは
可愛い赤ちゃんが産まれて そろそろ三カ月が経った頃でしょうか
ますます可愛さが増してくるでしょう
たくさん写真を撮って いい笑顔を残してあげてくださいね^^

カッコいい車に乗っておられるんですね!
大切に長く乗り続けてくださいね

フォトンさん、おはようございます!

流石に毎日は洗車できないので、せめて新車のうちは週に1回…なんて思っていましたが、仕事や天気の都合でそれすら難しく(汗
毎日乗るものですから、綺麗にしておきたいと思ってはいるのですが…

カバーの使用は全く考えていませんが、確かにフォトンさんのような使い方でしたら有効ですね。
でも…やっぱりめんどくさそう(汗

私は、家を建てる時は絶対にガレージをつくります!

ユウスケさん、おはようございます!

子どもが産まれてもうすぐ3ヶ月になりますね。
赤ちゃんのいる生活にも大分慣れてきましたが…まだまだ手探りですね。夫婦で力を合わせて頑張っていかなければ。

写真は、ほぼ毎日撮っています。
仕事から帰ってはまず一枚撮り、遊びながら撮り、お風呂に入れながら撮りと、もう親バカ全開です(笑
息子の誕生とほぼ一緒に我が家にやってきたクルマですので、長く大切に乗っていきたいですね。
今では、息子とクルマには嫁さま以上に愛情を注いでいます(爆

この前洗車してきました。
以前は手洗いしていたんですけど、最近は横着して洗車機を使うことが多いですね~
今の洗車機はあまり傷がつかないみたいです。

やっぱり、キレイにして乗ると
心も晴れますよね~

torotorotororiさん、こんにちは!

私はこれまで、自分の車を洗車機に入れたことはありません。
が、嫁さまは躊躇なくぶち込みます(汗
まぁクルマも大分くたびれてきているからというのもありますが…
冬は流石に手洗いが厳しいですね。

最近ではノンブラシ洗車機というのもありますが、あまり信用できず、最初から手洗いです(笑

jetさん、こんにちは!

やっぱりクルマを見ると、乗り手のことがよく分かるような気がします。
最もこちらでは、今の時期はいくら洗車してもきりがないですし、天気も天気なので、あまり洗車が出来ないことも多いですが…
出来るだけ、自分が乗るクルマは綺麗にしておきたいですね(^^)

jetさんのMINIは、クーパーSですか?
同じ職場に真っ赤なクーパーに乗る先輩(女性)がいるのですが、それはもう似合っていて、羨ましいです。
一度でいいので、MINIは所有してみたいですね。
…出来ればJCWとか(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/49301242

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスターの洗車をしました:

« コンデジで物撮りでも… | トップページ | 最近のご様子 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)