« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013年2月28日 (木)

雪化粧した朝は

P1020015

 やっぱり、写真を撮りにでかけるに限ります(笑

 月曜日は振休をいただきまして…
 上司に「きちんと振休を取るように」と注意されてしまいました。。まぁ、正直あと20日分位は残っているのですが、このクソ忙しい年度末に、まともに取れるワケがありません。有給も全日丸々残ってるしね(爆

続きを読む "雪化粧した朝は" »

2013年2月27日 (水)

寒い日の夜は

P1020031

 写真を撮るに限ります(笑
 いや、特に意味はないのですが…

 先日、日曜日になりますが、実家に帰って、息子のお食い初めなるものをやってきました。丁度、生後100日になりました。
 その日の帰り際に撮った一枚です。
 実家の方は、かなりの雪が積もっていましたし、何より風も強くて、地吹雪などが凄かったです(^^;


 <追記>
  自宅外のWindowsパソコンで今日の記事を見てみたら…自宅のMacで表示される写真とは全く違っていました…
  Windows機で見る方には、私が思っているようなイメージとは全く違う写真になってしまっています(汗

続きを読む "寒い日の夜は" »

2013年2月20日 (水)

真冬のアンナガーデン

L1050787_2

 先日、日曜日になりますが、アンナガーデンまで足を運んでみました。

 まぁ真冬とはいっても、雪は降っていませんでしたし日射しもあったので、そんなに寒いとは感じませんでした。
 帰りには、ジェラードまで買ってしまったし(笑


 こういった所で写真を撮る時は、LEICA X1は本当に使い勝手がいいですね。

続きを読む "真冬のアンナガーデン" »

2013年2月17日 (日)

最近のご様子

Dsc00664

 我らが息子君は、日々すくすくと成長し、どんどん大きくなっています。
 最近では嫁さまのおもちゃにされたりすることもしばしば(笑

 しかも、なんだかカメラ目線というものを覚えたのか、カメラを向けるとこっちを向いてくれるようになりました!

続きを読む "最近のご様子" »

2013年2月10日 (日)

フォレスターの洗車をしました

Img_0661

 この3連休は奇跡的にお休みとなったので、久しぶりに、まともな洗車をしました。いやぁ、きちんと洗車をするのは何時以来だろ?(汗

 ボディにはガラスコーティングをしておりますので、ボディは基本手洗いのみですが、長らく手洗い出来ていなかったので、施工時に付属してきたコンディショナーを使って拭き上げました。
 アイサイトがあるため、フロントガラスには撥水コーティングが出来ないんですよね。


 さて、次はいつ洗車できますかねぇ?
 洗車してすぐ雨が降ったり雪が降ったりということもあったりしますからね…特に私の場合(汗

 長く乗りたい車なので、しっかりメンテナンスをして、ボディも綺麗な状態を維持していきたいですね。

2013年2月 6日 (水)

コンデジで物撮りでも…

Dsc00692

 いや、コンデジで物撮りって、思ったより難しい…というか無理(汗

 昨日の記事、何気なくこのカメラで撮った写真を貼ってみました(笑
 まぁ今更感はあるのですが、初代"真のマルチアスペクト機"DMC-GH1です。市内のお店に、超破格値で置いてあったので、無意識的に(笑)持ち帰ってきました。


 それにしても…Panasonicのカメラの、この表のロゴや文字の数々はどうにかならないのかなぁ。。。

2013年2月 5日 (火)

フォレスターのエンジンオイルを交換しました。

P1020011

 写真と本文は全く関係ありません(汗
 フォレスターの写真を撮ろうと思ってはいたのですが、この前の日曜日は風が強くてそれどころでは…


 さて、2月3日(日)になりますが、フォレスターのオイル交換を実施しました。総走行距離は3,963kmで、全開のオイル交換から2,019km走っての交換になります。

 過剰整備ですが(汗)、それもここまでです。一応、これで慣らしはお終いです。
 次は3,000km位走ったら or 半年経つ前にエンジンオイルとオイルエレメントの交換をしようと思っています。

2013年2月 4日 (月)

四季の里「ニューイヤー・イルミネーション」 -Part 3-

Img_189

 DELTA 3200で撮った、四季の里のイルミネーションもアップするとは言ったものの…出来が微妙な写真が多いなぁ(汗

 まぁ、もともとの腕がアレなので仕方ないか…

続きを読む "四季の里「ニューイヤー・イルミネーション」 -Part 3-" »

2013年2月 3日 (日)

2013年光のニューイヤー -Part 3-

Img_185

 あづま総合運動公園と四季の里でのイルミネーションの写真ですが、実はまだ続きがあります(笑

 普段はまず使わないであろう、私の用途ではこの時期にしか使えないフィルムを、ここぞとばかりに使ってみました。
 ISO3200の、「ILFORD DELTA 3200」で撮った写真をアップしてみます。

続きを読む "2013年光のニューイヤー -Part 3-" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)