« 散歩日和 | トップページ | 2013年光のニューイヤー -Part 1- »

2013年1月21日 (月)

雪を踏みしめる音を楽しんで

Sdim1298

 ここ最近は仕事が非常に忙しくて…この前の3連休も全て出社したし(汗
 また子どもの面倒も見なきゃなので、写真を一枚撮ることすらままなりません(><)

 まぁでも、とりあえずは仕事も落ち着いたので、近所の散歩くらいは出来るかな?
 流石にまだ子どもを連れて出かけるのは、ね?


 というワケで、先週末に降った雪で綺麗に覆われた近所の写真をお送りいたします〜

 
Sdim1300

◇◆◇◆

Sdim1302

◇◆◇◆

Sdim1307_2

◇◆◇◆

Sdim1315

◇◆◇◆

Sdim1319

◇◆◇◆

Sdim1328

◇◆◇◆

Sdim1329

 思ったよりも雪が降ってくれてよかったです(^^)
 ただ、その分雪かきなども大変ですし、陽が昇れば雪も溶けてきて、道路はぐちゃぐちゃだし、車はドロドロだし、それはそれで嫌なんですけどね。。

« 散歩日和 | トップページ | 2013年光のニューイヤー -Part 1- »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

新雪の積もった後はすがすがしいですね。
純白の雪がすべてをきれいに包んでくれます。

torotorotororiさん、こんばんは!

写真を撮るなら、やはり新雪が積もった後すぐですね(^^)
あまり時間が経ってしまうと、木に積もった雪も落ちてしまいますし、道路の雪も溶けてぐしょぐしょです(汗

雪景色って、ホント綺麗ですよね。
いつまでも見ていたい位です。
まぁ、それだけ積もると後で色々と大変なのですが(笑

写真撮りだけの訪問・・・気がひけますが。
やはり綺麗ですね!!

hitatinotonoさん、こんばんは!

私はデジタルカメラを持つようになってから、写真を撮るためだけに訪問するということが増えました。
勿論、ついでにそれ以外の楽しみ方もしますが、やっぱりメインは写真撮影ですね。

雪景色って、本当に綺麗です。
ただ、その綺麗な時間もあっという間で、ホント" 瞬間"といえるかもしれません。
だからこそ綺麗なのかもしれませんね。

おはよう御座います☆

だいぶ積もってますね。
これはどの辺りですか?

個人的には撮るという気持ち・目的が無いと、どうも駄目です。
なのでシャッターチャンスに弱いというか、ふと目にした光景を撮ることがなかなか無いです。
というか、普段はカメラを持ち歩かないからなぁ‥。

こんにちは。
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
お元気そうですね。
暫く見ない間に、お子様が産まれ、クルマも変わったりして
大きな変化があったんですね。遅れましたがおめでとうございます。

カメラは、最近は、DP1sがメインでしょうか。
最近ちょっと触る機会があったのですが、想像以上に
難しいカメラだと思いました。いや操作自体は、シンプルですけどね。
使いこなせる自信がありません^^;
使いやすいカメラに慣れちゃいけませんね。


素晴らしい雪景色ですね !
北海道に住んでいた頃が懐かしいです。
雪のない冬は今でも違和感があります。
降ってもらっても困るのですが。。。

M.Hermitageさん、こんばんは!

ここはですね、黒岩虚空蔵尊のあたりになります。
私も、ここからちょっとはなれた所に住んでいますので、ちょっとしたお散歩でここまで来てみました。

私も基本的には、「よし撮りに行こう」と思って出かけることが多いです。普段からカメラを持ち歩いているワケでもありませんし。まぁ、以前は持ち歩いていたのですが、カメラを持っていても全く撮影は出来ないということに気づきまして(汗

tomohiroさん、こんばんは!

昨年は、一気に環境が変化しました。
職場も変わりましたし、引っ越しもしましたし、子どもも産まれましたし。

カメラは最近、専らDP1sですね。
出来ればSD15あたりを持てればいいのですが、どうもしっくりこないというか…
SD1では、少しもてあまします(汗
Foveonを使いこなせるようになれば、凄い写真が撮れるのではと、勝手に期待しています。
最も、全然使いこなせるなんてことはないのですが…

私もそろそろ、使い易い?カメラが欲しいです。
子どもを撮るのには必要ですよぉ!

フォトンさん、こんばんは!

やっぱり雪景色は良いですね(^^)
空色とのコントラストが美しいです。

学生の時は埼玉に住んでいましたが、殆ど雪が降らないので、いつも違和感を感じていました。
雪のある冬にしたくて、学生の頃、冬休みはほとんどスキー場でバイトしていた位です(笑
今年はいつもより雪が多い気がしますが、もっともっと降ってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/48843202

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を踏みしめる音を楽しんで:

« 散歩日和 | トップページ | 2013年光のニューイヤー -Part 1- »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)