« 冬支度その1 | トップページ | プレオのお話 »

2012年12月 1日 (土)

フォレスターのお話

Img_5812

 先日、木曜日になりますが、フォレスターのオイル交換をしました。
 一ヶ月点検は予定した日(12月半ば)に受けるつもりです。

 一ヶ月点検を早めることも考えましたが、12月は予定がびっしりなので、予定した日以外ではなかなか時間が取れません。。。
 その間、フォレスターで嫁さまの実家に顔を出したりもする予定ですので、先だってオイルだけの交換です。

 総走行距離は816kmでのオイル交換でした。
 オイルエレメントも同時に交換してあります。


 さてここからは、どうでもいいフォレスターのお話です。

 
 今回、フォレスターを購入するにあたって、いろいろと自分の好みに仕立てるために細々と注文をしました。 

メーカーオプションではルーフレールとサイドエアバッグは外せませんでした。
 アクセサリは、バイザーやカーペットは必要なかったので選びませんでした。
 カーゴトレーマットやトレーマット、ナンバープレートベースとナンバープレートロックを注文し、ウルトラガラスコーティングとスリーラスターをお願いしました。
 あ、後々セットアップも面倒だったので、ETCも一緒に頼んでしまいました。

 そして、絶対にやっておきたかったのは、純正のしょぼいホーンをBP/BL用のものに交換すること。
 
 他には、2DINナビを取り付けるためのエスカッションと、アンテナ変換ハーネスなども注文しました。あ、あとは冬用のワイパーもですね。
 いやぁ、それにしても車両代金以外の出費が多くなってしまいビックリでした(汗

 まぁでも、今後10年は乗るつもりですからね。大事にしていきますよぉ。

« 冬支度その1 | トップページ | プレオのお話 »

FORESTER 2.0XT」カテゴリの記事

iPhone 4」カテゴリの記事

コメント

一度は乗りたいなぁ~
tonoのcubuは6年で18万キロです(汗。
明日は二本松「木幡の幡祭り」です。

hitatinotonoさん、こんばんは!

是非一度(^^)
ホントに良いクルマですよ!
これは乗らなきゃです。

ちなみに、うちにあるもう一台のプレオは、10年7万キロですね。あまり走っていないですが、もう各所にガタがき始めています…

二本松の、木幡の幡祭りは今年行くつもりでしたが、仕事で断念しましたorz
ブログにアップされるのを楽しみにしています!

新しい家族のご誕生、おめでとうございます。
こちらの温かい話題にこちらまでほっとさせて頂いています。
忘れられない冬になりますね。
人生の上ではKUZUさんの方がずっと先輩です(笑)

ところで、もうフォレスターに乗ってるって、早いですね。
実は私も車を発注したのですが、初スバル車です。
(コンパクトなあれです。)


10年と言わずに15年は乗って下さい(笑
RVタイプの車は一般車より頑丈に造られているので、
長持ちしますよ。。。
私の車は、今年で25年目です。
潰れるまで乗るつもりですが、私の方が先に潰れるかも(汗

a-pathさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)v
ホント、忘れられない冬になりそうですね。

…私の方が先輩ですか(汗
そんな恐れ多いですよ〜
私なんてひよっこもいいところですから(^^;

フォレスターはですね、実は9月の末にはディーラーに行って話を進めていました。
実車も見ずに契約ですよ(笑
a-pathさんもスバルですか!
しかもコンパクトとなると、アレしかありませんね!
納車されましたら、是非写真も拝見したいです(^^)

フォトンさん、こんばんは!

このクルマは基本的に、乗れなくなるまで乗るつもりです〜
ただそれがいつまでになるかは分かりませんが、このクルマにとっては、私が最初で最後のオーナーです。

子どもが生まれたのとほぼ時を同じくして私のもとにやってまいりました。
子どもの成長とともに、このフォレスターも年月を積み重ねていくのかと思うと、なんだか感慨深いというか、もう一人の家族のような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/47734821

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスターのお話:

« 冬支度その1 | トップページ | プレオのお話 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)