« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月31日 (月)

ごあいさつ

Pc310183

 <2009年12月31日撮影>


 今年のラストを締めくくる写真は、3年前にE-1で撮った、かつての愛車の写真です。
 今年はですね、年末のご挨拶用の写真が撮れませんでした。
 よって、この記事も予約投稿です(汗

続きを読む "ごあいさつ" »

2012年12月30日 (日)

毎年恒例 "年末年始長距離ドライブ紀行"

Pc300089

 <2009年12月30日撮影>


 昨年・今年は出来ませんでしたが、毎年、年末になると、友人たちと弾丸ドライブツアー(笑)に出かけます。
 大体30日辺りに、その時の気分で県内あちこちをドライブし、夜は高校の時の先輩の家で経営している旅館(裏磐梯にあります)に泊まりに行き、翌日は大内宿に行きます。その後も県内を移動しまくって、その日は締めます。
 そして、年明けと同時に行動を開始し、太平洋まで初日の出を見に行くという、なんとも体力勝負なツアーであります(爆

 昨年は震災の影響で見合わせましたし、今年は子どもが生まれたので更に難しくなってしまいました(汗
 でもまた、みんなで集まれるといいなぁと思います。

2012年12月22日 (土)

フォレスターの1ヶ月点検でした

Img_177

 写真と本文は全く関係ありません(汗


 12月22日、フォレスターの1ヶ月点検とオイル・オイルエレメントの交換を実施しました。総走行距離は1,944km時で、全開のオイル交換から1,128km走っての交換になります。

 ちょっと過剰整備気味ですが、最初はこの位でもいいのかなと思っています。
 次は3,000km位走ったあたりでエンジンオイルとオイルエレメントの交換をしようと思っています。

 6,000km位走ったら、一度ミッションオイルとデフオイルも交換する予定です。

続きを読む "フォレスターの1ヶ月点検でした" »

2012年12月20日 (木)

イルミネーションの冬

Img_170

 こちらも、フレッシュさがなくならないうちにアップを…

 福島駅前のパセオ通りを中心に開催されている「光のしずくプロジェクト」です。


 写真とは関係ありませんが、
 私の持っているNew FM2はスクリーンをFM3A用のEシリーズのE3に交換してあります。
 ファインダーもクリアで見やすく、方眼タイプなので水平や垂直を出すのに便利なのですが…
 最近、MFでのピント合わせが辛くなってきました(汗

 近視が若干進んできたのと、おまけに乱視もorz

続きを読む "イルミネーションの冬" »

2012年12月19日 (水)

"ついで"に

Img_167

 以前、フォレスターのタイヤ交換をした際、慣らしのためにやってきた摺上川ダムでの一コマです。

 どんな時にでもカメラは持っていって、なんでもいいので"ついでに"写真を撮ったりしています。
 まぁ、実際どちらが"ついで"なのか分からなくなる時がありますが(笑

続きを読む ""ついで"に" »

2012年12月18日 (火)

秋口の在りし日

Img_163

 賞味期限が切れる前に、在庫を放出しておきます。
 季節外れではありますが…

続きを読む "秋口の在りし日" »

2012年12月17日 (月)

雪の町

Sdim1268

 まだ写真は続きます(笑

 
 私の実家は郡山市のハズなのですが、実家の周辺の気候が中心街と違いすぎます。
 まぁ、郡山市の端っこといえば端っこですし、昔からこんなんなので、すっかり慣れてはいるのですが、買い物い出かけて、街中は天気が良かったのに、家に帰ると吹雪いていたりとかね…

 でもでも、冬が、雪が大好きなので、もっと降ってくれて構わないのですが(笑

続きを読む "雪の町" »

2012年12月16日 (日)

雪景色の朝

L1050718

 法事の時の写真は、まだ続きます〜
 今回は、16日に撮った写真になります。


 まぁ、雪景色なんていっても、一晩で一気に降ったし、翌朝はそのせいで雪かきに追われるしで、なんだかとっても疲れたという記憶しか残っておりません(汗

続きを読む "雪景色の朝" »

2012年12月15日 (土)

冬らしく

L1050698

 ここにきて、やっと冬らしくなってまいりました。
 
 今回アップした写真は、先週の日曜日に撮影したものです。
 この日は、祖父母の三回忌がありましたので、実家に帰っていました。

 それにしてもよく降りました。嬉しくてつい写真を撮りに出かけてしまう位です(笑

続きを読む "冬らしく" »

2012年12月14日 (金)

郡山駅前イルミネーション

L1050681

 仕事が忙しくてロクに記事を書けないので、とりあえず写真だけ置いておきます…

続きを読む "郡山駅前イルミネーション" »

2012年12月 5日 (水)

福島の冬

Img_8642

 今年も、福島駅前のパセオ通りを中心に、「光のしずくプロジェクト」がはじまりました!

 さっそく、仕事帰りにカメラを持って出かけてきました。
 仕事帰りとは行っても、時間は22時半くらいでしょうか。

 また、カメラといってもフィルムカメラなので、アップできる写真は殆どありません(汗

続きを読む "福島の冬" »

2012年12月 4日 (火)

冬支度その2

Sdim1262
 
 この週末は二日間とも出勤になりまして(つД`)
 振替で3日(月)はお休みをいただきました。

 そんな貴重なお休みの日に何をしたかというと…

 フォレスターの冬支度です(笑

続きを読む "冬支度その2" »

2012年12月 3日 (月)

My son is the apple of my eye.

L1050676

 今日は、生まれて約1週間経った息子の写真をアップしてみます。

 出産後5日で無事退院できましたので、まずは一安心です。
 今は、嫁さまと息子は埼玉の嫁さまの実家におりますので、私はここの所ずっと一人暮らしです。なんだか昔に戻ったみたいで、変な感覚ですね。

 いや、子どもの成長ってホント早いですね。
 一日一日、違うのがよくわかります。

 でも、子どものそんな成長を見守るのが、楽しみで仕方ありません(^^)

2012年12月 2日 (日)

プレオのお話

Img_3090

 嫁さまの実家にクルマを停めると、こうなりますorz
 ちなみにここは、嫁さまの実家の裏庭で、後ろに見えるのは古い物置のようです。

 さて、フォレスターを購入する話と同時進行で、プレオの方にも色々と手が加えられました。
 とは言っても、修理なのですがね(泣

続きを読む "プレオのお話" »

2012年12月 1日 (土)

フォレスターのお話

Img_5812

 先日、木曜日になりますが、フォレスターのオイル交換をしました。
 一ヶ月点検は予定した日(12月半ば)に受けるつもりです。

 一ヶ月点検を早めることも考えましたが、12月は予定がびっしりなので、予定した日以外ではなかなか時間が取れません。。。
 その間、フォレスターで嫁さまの実家に顔を出したりもする予定ですので、先だってオイルだけの交換です。

 総走行距離は816kmでのオイル交換でした。
 オイルエレメントも同時に交換してあります。


 さてここからは、どうでもいいフォレスターのお話です。

続きを読む "フォレスターのお話" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)