« 紅葉とインプレッサと | トップページ | 夜とインプレッサと »

2012年11月 9日 (金)

土津神社をLレンズで

L1050664

 Lとはいっても、Canonの高性能レンズ群ではなく、Leicaレンズです。
 
 勿論?ELMARITです。

 Leicaのあの味わいのある、落ち着いた描写はホントに素晴らしいですし、私の好みにマッチしています。

 
L1050641

◇◆◇◆

L1050665

◇◆◇◆

L1050669

 まぁ、最後に写真は余計ですが(笑)、せっかくなので撮ってみました。
 そういえば、X1でインプレッサを撮るのって初めてのような?

 このカメラを持っての散歩は、楽しいですよ。
 もう手放せません。

« 紅葉とインプレッサと | トップページ | 夜とインプレッサと »

LEICA X1」カテゴリの記事

コメント

X1って野良猫に向けると寄ってくるらしいよ。
それくらいカッコいいってことらしい。

興味はあるが...手が出ない。

まぁもっとも3度もマウント変えてればしかたない(爆)

むっさん、こんにちは!

えっと、「さん」はつけた方がいいですか?
言い方的に、「さかなクンさん」みたいになりますが(汗

おっ、では今度、野良猫に向けてみたいと思います。
ちゃんと?寄ってきてくれるのか試してみます(^^)
X2も出ましたから、お求めやすくなったX1をこの機会に…いかがですか?
マウント変更ですかぁ、私も色んな機材を使ってきましたけど、なんかこう、これだっ!というものに巡り合えないんですよねぇ。
今はフィルムでFマウントがメインですが、デジタルでもFマウントをメインにしたいかというと、そうでもなく…

「さん」いらない(笑)

レンズの事を考えるなら1マウントでしょうが...
時代も時代。
使い分けもありなんじゃないかなぁ。

でデジタルはAマウントなんてどう?(無責任(笑))

X1かぁ...OM-Dを今日いじくりたおしてきたんだよなぁ...

むっさん、こんばんは!

あ、やっぱり「さん」はいりませんか?(笑

レンズ資産を考えると、やっぱり1マウントですよね。まぁ、フォクトレンダーレンズをデジタルで使いたいという思いもあるのですが、ニコンのDSLRに、こうピーンとくるものを感じないというか…
Aマウントですかぁ、一度使ってみましたが、どうも合いませんでした(汗
やっぱ私には4/3なんだろうか(笑
マイクロも、なんか違うカンジでしたし。。。

E-M5如何でしたか?
私はどうも馴染めませんでした。あのボタンフィールとかが(汗
それ以外では、悪くないと思いますが、、、
これ以上のハイエンド機に期待です。

フォクトレンダーをデジタルで使いたいなら、M9という今一番ホットなカメラがありますよ・・・なんて。

それにしても、レンズ非交換式カメラのレンズというのはなかなか侮れませんね。最近はボディ(やマウント)はレンズのおまけという感覚になってきて、だんだん交換式でも非交換式でも気にしなくなってきました・・・。

9_tailsさん、こんばんは!

いや、流石にそれは無理(汗
なにせM9が新品で4台は買えてしまう位の買い物をしたばかりなので…
先立つものがないんですよorz

レンズ非交換式のカメラ、ホント最近のは凄いですね。
個人的に、一番のお気に入りはこのX1です。
これでセンサーがコダック製だったら…なんて思わなくもないですが。
まぁCCDぢゃライブビューは無理だろうケド。
レンズ交換式なら、富士フイルムのとか面白そうですね。描写も良さそう(^^

ご無沙汰しております。

おぉ凄い、「M9が新品で4台は買えてしまう位の買い物」ですか!
EyeSight付きのアレですかね。

僕は最近、冬山登山のための装備を揃えているところなので、
しばらくカメラ関係への出費は自重です。

でもライカ良いなぁ。

ぴょこさん、おはようございます!

あ、そういえばこの話、まだ内緒だった(汗
しまった…

冬山登山ですかぁ。私もやりたいと思っていますが、それよりも、まず今年の冬はワカサギの氷上穴釣りを再開させたいと思っています〜
が、時間が取れないのですよね…

ライカはいいですよぉ。個人的に、センサーがソニー製というのが気に入りませんが(ぇ
まぁでも、ライカの味付け、Made in Germanyの作り、質感は流石です(^^)

こんにちは☆

土津神社は如何でしたか?
久しく行ってないのですが、かなり混雑するとかしないとか‥。

ライカ、何か良さそうですね。
形もですが、そそられます。

M.Hermitageさん、こんばんは!

私が行った時は、ちょっと早かったですね。あと一週間遅ければ、鮮やかに色づいた紅葉がみられたと思います。
また、この時期の落ち葉の絨毯も見事ですよね。こちらはまだ見たことがないので、来年は是非見に行ってみたいです。
そういえばかなり混雑していましたね。私は運良くクルマを停められましたが、渋滞も出来て大変そうでした。

ライカ、いいですよ(^^)
カメラの質感も、写りも素晴らしいです。
是非一度、手にしてみてください!
私もいつか、ライカのレンジファインダーカメラを手にしてみたいと思っています。

こんにちは。
インプレッサ、大忙しのようですね。
ドライブは、気分転換にはもってこいですが、運転に注意しましょうね(動物の飛び出しにも)。

さて、モノクロの写真を拝見させていただきました。
カラフルな秋の色々と対照的で落ち着きますね。
モノクロで、秋の色を表現できれば、最高なのでしょうけど。

さんぽみちさん、こんばんは!

インプレッサは通勤にも使っていますから、毎日乗っていますよ(^^)v
基本的に安全運転ではありますが、もちろん、細心の注意を払いながら運転しています。
確かに、動物の飛び出しは怖いですよねぇ。。。

今年のマイブームは、モノクロです。
しかもフィルムで。ここの所、ずっとモノクロフォルムを使っています。
モノクロで秋を表現するって、難しいです。といいますか、モノクロで写真を撮るってかなり難しいですね。今更ですが(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/47708749

この記事へのトラックバック一覧です: 土津神社をLレンズで:

« 紅葉とインプレッサと | トップページ | 夜とインプレッサと »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)