« 夜とインプレッサと | トップページ | 冬支度その1 »

2012年11月19日 (月)

hello, good-bye, hello!

 今回は珍しく、トップに写真はありません。
 話も長くなりそうです… 

 さて。


 H24.11.19 これまで3年弱を共に過ごしたインプレッサとお別れしました。
 
 理由は、家族が増えるから。

 いや、ギリギリまで乗り換えるか迷いました。でも、これからのことを考えると、ねぇ?
 もう一台あるプレオをメインにとも考えましたが、もうすぐ10年選手ですし、色々と不安ですから、それはやめました。

 ちなみに、福島でクルマなしの生活は考えられませんので。。。


 そして、変わりに私のもとにやってきたのは…

Sdim1254
 
 これです!

 先日(13日)に発表されたばかりの、スバル フォレスター 2.0XT EyeSightです。
 メーカーオプションには、ルーフレールとSRSサイド/カーテンエアバッグを選択しました。
 ボディカラーは、最もベーシックな色のハズなのに何故か別途料金が上乗せされてしまう、謎のサテンホワイト・パールです。

 色々と考えた挙げ句、やっぱりスバルになってしまった(笑
 発表前、、、確か9月末だったかな?からディーラーに話を聞きに行きました。
 それから、あれよあれよと話は進んで、実車を見ないうちに判子を押すという暴挙に出ました(爆

 XVにも興味はあったのですが、一度ターボの感覚を覚えてしまうと、ねぇ?
 やっぱり過給器からは離れられませんでした。ちなみに、うちにあるプレオにはスーパーチャージャーが載っかっています。
 このフォレスターには、これまでスバルのターボ車にはついていた、ボンネット上のエアインテークがありません。その代わりに、ボンネットの裏にダクトがついています。
 このあたりは、うちにあるプレオRSに似ていますね。

 ナビは、これまでプレオに付けていたものを移植です。機能的には必要十分ですし、地図も更新出来ますからね。


 …と、ここまでは予め文章を書いていて、あとは写真を貼ればいいという所でした。
 ところがですね、
 17日(土)にですね、、、


 
 なんと出てきてしまった!

Img_162

 予定よりだいぶ早いって(汗
 おかげで、色々と調整してまわっていたスケジュールが全部おじゃんです。
 まぁでも、そんなことはどうでもいいですね。

 あ、写真に写っているのは、嫁さんのおじいちゃんの手です(笑


 そうそう、男の子でした。
 息子よ、これからよろしくね!

 
 さて、色々と大変で眠気がMAXなので、今日はもう寝ます…

« 夜とインプレッサと | トップページ | 冬支度その1 »

FORESTER 2.0XT」カテゴリの記事

DP1s」カテゴリの記事

子煩悩日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
カメラがますます活躍しますね。

おや〜、車を買い換えると言っていたのできっと赤ちゃんかなとは思っていましたが、まさかもう出てきてしまったとはね〜、おめでとうございます。
蠍座の男ですか。わたしと同じだったりしますね。。。<^^;ごめんなさい。

室内でフラッシュ炊かずに撮影しないといけないですから、明るいレンズが必要ですね(笑)。

フォレスターは大きさがちょうど良さそうで、わたしも欲しいなあと思っている車です。こちらも羨ましい。

おお!おめでとうございます!
びっくりしましたが、まずは新たな家族に、そして新たな運転席に祝辞をば。

田舎育ちにとって、親の車って第二の我が家ですし、安全運転でいろいろなところにつれてってあげてくださいな。

いやぁ、これでこのブログも息子さんの子育てブログになるんですね!w
明るいレンズも必要ですし、お子さんとなればやはり動画も良いのでは・・・?

遊びに行こうと思ってましたが、少し落ち着かれてからの方が良いのかもですね。

お~!!
おめでとう!!!

当分はいろいろ楽しいことも、大変なこともそれこそMAXでやってくるけど、
新しい年を新しい家族と迎えられるなんて、すばらしい!!!!

がんばれよ~新米パパ♪

KUZUっちはスバリストだったんだな。

あかちゃんのお誕生おめでとうございます。
KUZUさん似のイケメンですね!!

ムーンライトさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
まだ実感がないですが、これから変わっていくのでしょうかね。
とりあえず、写真は既に撮りまくっています。
そして、なんだかビデオもほしくなってきました(汗

NeoNさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
それにしても、予定よりも早かったので苦心して組み立てたスケジュールが一気に流れました(笑
さそり座の男の子ですね。NeoNさんと同じとは!これできっと、将来はカメラが好きになるに違いない!

あ~、またそうやって物欲を煽る
結構やばいんですよ、既に(^^;
今から物色してみますかぁ。

フォレスターは、いいですよ!
デザインの好みは分かれると思いますが、使い勝手は抜群だと思います。
是非NeoNさんもどうぞ♪

9_tailsさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
そりゃあびっくりしますよね(汗

福島みたいな田舎では、車なしで生活できないですし、確かに第二の我が家といえるかもしれません。もちろん、安全運転は基本ですよ♪
色々なところに連れていってあげたいですね!

多分、子育てブログになると思いますw
またそうやって物欲を煽って…買っちゃったらどうすんですか!(爆
そうそう、ビデオカメラもほしいんですよねぇ。。。

どんどん遊びに来てください(^^)
って、既にメールもいただいていましたね。またあとで返信します~

むっさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)v

結構、将来の不安みたいなのもあったりはしますが、それも家族みんな一緒に乗り切っていきましょう!
新しい一年を家族で迎えられるって、ほんと素晴らしいですね。
いやぁ、それにしても一安心です。

私は、スバリストまではいきませんが、好きな車はみんなスバルになってしまうということで(笑

赤とんぼ。さん、こんばんは!

どうもありがとうございます♪
そして、私は残念ながらイケメンではありませんので、息子も残念ながら…(笑

とりあえず、いろいろなことを経験させてあげたいですね。
というか、私の趣味に無理やり付き合わせるといった方がいいのかもしれませんがw

わぉ!
おめでとうございます!!!
KUZUさん一家の幸せを祈っています。

KUZUさんの趣味がカメラだったこと、いつか必ず息子さんに感謝されると思いますよ。
こだわりの機材で、沢山写してあげて下さい。

そうか、お父さんになったかー!
おめでとう!

写真機をいっぱい持っていて良かったですね。
とっかえひっかえして、沢山息子さんの写真を撮る姿が想像されます。(笑)

ぴょこさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)v
これから頑張っていきますよぉ!
責任も大きくなって、なんだか気が引き締まりますね。

もう既に、写真撮りまくっています(笑
子どもだけでなく、これからは家族での写真を増やしていこうと思っています♪
勿論、撮りまくりますが、まずはX1で撮っていきたいですね。

ayaGさん、こんばんは!

遂に?とうとう父になりました(^^)
ありがとうございます!

もうすでに写真はたくさん撮っていますが、これからは機材をとっかえひっかえ(笑)、撮りまくりたいと思います。
家族スナップを増やしていきたいですね~

KUZUさん、今晩は。
(これからは機材をとっかえひっかえ…)。
いっぱい撮ってあげてください。
撮りまくってください。
どんな機材を使うのかな……楽しみです。
お子さんは3歳までに一生分の親孝行をするそうです。
がっちり親孝行をしてもらってください。

赤とんぼ。さん、こんばんは!

これからは、嫌がられる程写真を撮っていきますよぉ(笑
勿論、機材はとっかえひっかえです。
なにせ交換レンズのバリエーションが少ないですからね…
ボディはたくさんあるかわ困りませんが(^^;

3歳までですかぁ、、その時振り返れば、きっとあっという間だったと感じるのでしょうか。
今から子どもの成長が楽しみで仕方ありません!

わぉ! おめでとうございます!!
KUZUさんがインプを手放す決心をした理由は、思っていたとおりでした。
が、思っていたより早い登場でしたね。(笑)
子供が成長して大きくなった時、「自分が覚えていない自分の姿」を沢山の写真で見れるのは嬉しいことですよ、きっと。
なんてこと私が言わなくても、可愛い我が子の写真を沢山撮ってしまうんでしょうね。
今後も写真のアップ、期待しています!

Wでおめでとうございます!!
素敵なタイミングでのご誕生&納車ですね!
やっぱり今回のSJフォレスターは白色が似合うなあ。

新フォレスターとほぼ同じ月日を重ねていく事を考えると
息子さんと車の両方の思い出がシンクロして行くことは
なかなか無い事かと思います。これからが楽しみですね。

hisadoiさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
インプを手放すのは惜しかったですし、営業の方にも「こんな状態がいいのに、勿体ないですね」とコメントをいただきました。でもやっぱり、新しい家族のため、手放す決意をしました。

が、やっぱり登場は少し早かったですね(笑

今から写真を撮りまくっているので、整理が大変ですね。でもきっと、後で見返した時に、今この時の記憶は鮮明に蘇るんでしょうねぇ。そして、それを子どもに見せてあげられるというのも、いいですよね。
これからも機会をみて、写真をアップしていきますね!

simataku1さん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)v
ホント、素敵なタイミングでした。ちょっと生まれてくるのが早かったですが、それでも待望の第一子でしたので、本当に嬉しいです。
個人的にも、SJフォレスターは白が似合うと思います♪
ですが、サテンホワイトパールは通常色っぽいのに値段が上がるんですよねぇ。。。

子どもと一緒に、フォレスターは歳を重ねるというのも、子どもの成長を見守るようで、感慨深いものがあります。
確かに、ほかではあまりないのかもしれません。素敵な偶然が重なりました。
これからが楽しみで仕方ありません!

おめでとうございます!

お祝い事が重なり、嬉しい忙しさですね^^
ドンと構えたフォレスターと、子供さんのカワイイ姿を見ていると、こちらも頬が緩んじゃいますよ(笑
これからのブログが楽しみです!

ところで、こうやって並んでいる姿を見ると、GC8ってホントに小さな車ですね~f^^;

カズさん、おはようございます!

ありがとうございます(^^)
新車を乗り回したくて仕方ないのですが、子どもも可愛くて出かける気になりません(笑

これからは子煩悩ブログになりそうです。
たまには、他のことにもふれるかも?
メインは子ども、他は同じ比率でクルマとかカメラとか、そんな話題でしょうか。

わたしも、フォレスターとインプを並べてビックリでした!
かなりコンパクトですねぇ。
同じ280psの水平対向エンジンでも、乗り味は全然違います。

大変遅ればせながら、、、おめでとうございます!!

子育てって人生最大の楽しみかなと思ってます。
これから息子さんの成長を見守るのが楽しみですね。

torotorotororiさん、おはようございます!

ありがとうございます(^^)
こちらこそ、なかなかお邪魔できずに申し訳ないです。

子育ては大変かと思いますが、同時に、子どもの成長を見守るのが凄く楽しみでもあります。
今は色々と慣れなくて大変ですが、嫁さまと協力して頑張っていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/47734385

この記事へのトラックバック一覧です: hello, good-bye, hello!:

« 夜とインプレッサと | トップページ | 冬支度その1 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)