« New Face! | トップページ | 真夏の田子倉ダム »

2012年9月10日 (月)

会津のマッターホルン登頂!

Sdim1170_2

 先日、土曜日になりますが、友人と会津のマッターホルン(蒲生岳)に登ってきました!

 只見地方には、他にも有名な会津朝日岳や浅草岳という山がありますが、こちらは昨年の新潟・福島豪雨の影響で入山禁止となっております。
 また、蒲生岳にある2つの登山道のうち、一つ(小蒲生登山口)が使えませんので、ご注意ください。
 詳しくはコチラなどどうぞ。

 
Sdim1185

◇◆◇◆

Sdim1173_2

◇◆◇◆

Sdim1177

◇◆◇◆

Sdim1181

◇◆◇◆

Sdim1182

◇◆◇◆

Sdim1179

 標高は828mしかありませんが、登山というよりはどちらかというと岩登りというのが近いかもしれません。
 
 そうそう、道中仲良くなったお年寄りの方たちがいたのですが、なんとみなさん70歳前後の方たちだそうで。あの急な斜面をひょいひょいと登り降りしているのには、本当に驚かされました。
 近くにいた学生グループなんて、全然ついていけない位でした。
 ただ、私も友人も、他の人よりは登山のペースがかなり速いみたいで、周りの人に驚かれました。全然そんなこともなりと思うんですがねぇ?

 頂上からの眺めは、とても素晴らしいものでした。
 こんなに気持ちが良い、清々しい気分に浸れたのはほんとうに久しぶりです。遠くには田子倉ダムも見えますし、眺望は最高ですね(^^)
 惜しむのは、もう一つの登山道から下山できなかったことでしょうか。でも、こればかりは仕方ありません。山に登れるだけでも十分満足です。

 今年2回目の登山でしたが、シーズンが終わってしまう前に、あと2回くらいは山に登りたいですね。
 紅葉の時期でもいいですし、それ以外の季節でもいいです。
 今まで登ったことのない山に、これからも足を運んでいきたいと思います。

« New Face! | トップページ | 真夏の田子倉ダム »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/47012139

この記事へのトラックバック一覧です: 会津のマッターホルン登頂!:

« New Face! | トップページ | 真夏の田子倉ダム »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)