« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月25日 (土)

数年ぶりの新潟の海

Sdim1163

 火曜日ですが、一日だけ夏休みを取ることが出来たので、嫁さまと新潟まで遊びに行ってきました。
 
 マリンピア日本海に行ったり、海辺で遊んだり、クソ暑い一日でしたが、久しぶりに、遊んだ!と思える一日でした(^^)

続きを読む "数年ぶりの新潟の海" »

2012年8月23日 (木)

松島基地航空祭

P8230003

 <2009年8月23日撮影>


 震災で松島基地も大きな被害を受け、ブルーインパルスも一台流されたとか。

 今は他の基地に移っているようですが、次はいつ、松島基地でブルーインパルスの勇姿を目にすることが出来るのでしょうか。

 ここは、小さい頃から何度も来ている所なので、非常に思い入れが強い所でもあります。

続きを読む "松島基地航空祭" »

2012年8月22日 (水)

釈迦堂川全国花火大会

P8220016

 <2009年8月22日撮影>


 先日、18日になりますが、3年振りに、須賀川の釈迦堂川花火大会を見に行ってきました。
 その時は写真は殆ど撮らず、見ることを目的に行きました。

 そういえば、花火をもっと上手に撮りたいと思っていながら、花火大会にはあまり行くことなくここまできてしまいました(汗

続きを読む "釈迦堂川全国花火大会" »

2012年8月18日 (土)

再会

Sdim1155

 今年のお盆は、休みは15日の1日だけでした(汗
 でもまぁ、そのうちどこかで休みを取りたいと思います。

 さて、そんな15日は、地元の友人達に久しぶりに会いました。
 そして、思い出話に花をさかせながら、あちこちドライブしてまわりました。


 まずは、布引高原風力発電所に行きましたが…一面に広がっていた向日葵畑は、何時の間にか蕎麦畑に変わっていました。。。

続きを読む "再会" »

2012年8月17日 (金)

芦ノ牧温泉と大内宿

L1050612

 先週の土曜日の話になりますが、嫁さんと芦ノ牧温泉は大川荘まで足を運んでみました。

 以前、ここには泊まったことがあるのですが、今回はノンビリとお昼をいただき、温泉に入るだけの日帰りプランです。
 その後は大内宿に向かい、ブラブラと散歩したりしました。

 最早お約束?ですが、途中から雨が降ってきまして…そのタイミングで帰宅することになりました。
 まぁ、それでも夕方でしたから、帰るのに丁度良かったとも言えます(汗

続きを読む "芦ノ牧温泉と大内宿" »

2012年8月16日 (木)

銚子ヶ滝

P8160072

 <2009年8月16日撮影>


 銚子ヶ滝(ちょうしがたき)は、郡山市熱海町石筵の安達太良山麓にある滝で日本の滝百選の一つに数えられています。
 名前の由来は、滝の形が酒を入れる銚子に似ていることからきているそうです。

続きを読む "銚子ヶ滝" »

2012年8月14日 (火)

大波城跡の向日葵畑

P8140054

 <2009年8月14日撮影>


 毎年、一面が向日葵で彩られるのですが、今年は確か向日葵はなかったと思います。

 次はいつ、一面の向日葵畑が見られるかな。

続きを読む "大波城跡の向日葵畑" »

2012年8月11日 (土)

また登ろう!

L1050609

 とはいっても、登ったのはつい最近の話ではなく、かなり前ですが…
 あ、磐梯山の話です。

 今年は5月に安達太良山に登ったきりですが、あと1回か2回は山登りに行きたいです。
 今度は南会津方面に行きたいですねぇ。

2012年8月10日 (金)

久しぶりのドライブ!

Sdim1131

 先週末、嫁さまの実家から帰ってきて私の実家に立ち寄ったあと、そのまま自宅に戻るだけというのもつまらないので、ちょっとドライブをしてから福島に戻りました。

 まずは…ここは、猪苗代側の御霊櫃(ごれいびつ)峠入り口です。
 本当は郡山側から入ろうと思って進んでいったら、何と震災の影響で未だに通行止めとか。。。
 知らんかったorz
 仕方がないので、三森峠を通って猪苗代まで抜けました。

続きを読む "久しぶりのドライブ!" »

2012年8月 9日 (木)

寄居玉淀水天宮祭

L1050589

 先週末は、嫁さまの実家まで遊びに行ってきました。
 そのついでに、寄居町で行われる「寄居玉淀水天宮際」に行ってみました。

 詳しくはこちらをご覧下さいませ。

 このお祭りを見に来るのも数年ぶりです。
 写真はあまり撮るつもりがなかったので、歩きながらとぼとぼと、何となくシャッターを切ったものばかりです(汗

続きを読む "寄居玉淀水天宮祭" »

2012年8月 4日 (土)

ジリジリと…

Sdim1122

 暑い日が続きますね…

 そんな日は、写真だけでもさわやかな感じのものを。


 暑さに滅法弱い私なのですが、、、今日・明日と埼玉まで行ってきます。
 福島より暑いんだろうなぁ(;´д`)

2012年8月 3日 (金)

爪痕

Sdim1125

 それはそれは、深く深く、どこまでも深い傷です。


 昨日、仕事で相馬まで行ってきました。
 その移動途中で撮ったものです。

 …先は長いなぁ

続きを読む "爪痕" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)