« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月28日 (木)

生きるということ

L1050539

 これ以上難しいことはないのではないかと思います。
 

 あ、昨日と同じような写真になってしまってすみません(汗

2012年6月27日 (水)

26歳の夏

Sdim0197

 今日、めでたく?26歳となりました。

 ここまで生きてこられたことに感謝。
 
 何で生きているんだろうと思わないこともないけれど、生かされているうちは、全力で生きていこうと思います。

2012年6月26日 (火)

夕方の紫陽花

L1050532

 こちらでも、もうそろそろ紫陽花の季節ですね。
 まだ見頃までは時間がかかりそうですが、ちらほらと見られるようになってきました。

 それはそうと、新しく導入したX1ですが、分かってたとはいえ被写体に寄れませんね。あと10cm寄れれば…と思うことも少なくはないです。

 まぁでも、そういうのはこのカメラの使い方ではないということで。自分の方から積極的にカメラに歩調を合わせなければならないカメラです。

続きを読む "夕方の紫陽花" »

2012年6月25日 (月)

名称未設定

L1050521

 イメージのみですが…

続きを読む "名称未設定" »

2012年6月24日 (日)

一段落?

P1020613

 どうも私、ずっと同じカメラを使い続けるのが難しいようです(爆

続きを読む "一段落?" »

2012年6月23日 (土)

LEICAなモノクロを探して

L1050518

 X1を導入してからというもの、モノクロで撮ることが多くなっています。
 というか、せっかくLEICAのカメラを使うのだから、モノクロを積極的に使っていきたいなぁと思いまして。
 
 まぁ、勿論使いこなせているワケないのですが…

2012年6月22日 (金)

台風一過?

L1050513


2012年6月21日 (木)

LEICA de SNAP

L1050496

 先日、日曜日になりますが、雨が上がってからすぐ、近くの神社の辺りまで、X1を持ってお散歩に出かけました。
 X1を実際に使うのは、これが初めてになります。

 写真は全て、JPEG撮って出しです。

続きを読む "LEICA de SNAP" »

2012年6月20日 (水)

Made in Germanyの魅力

P1020604

 とりあえず、同じXのつくFinePix X100と一緒に撮ってみましたヾ(´∀`)ノ


 いつからかは記憶が曖昧なのですが、気づいたら下にリンクを貼ったHPを眺めている自分がいてビックリします(笑

 ライカカメラAGの製品紹介ページ
 ヨドバシ.comのRANGEFINDERのHP
 同じくヨドバシ.comのHP
 デジカメWatchの紹介ページインタビュー記事

 いや、もうね、ここまでくると病気なんじゃないかという(笑

続きを読む "Made in Germanyの魅力" »

2012年6月19日 (火)

KUZUは○○を手に入れた

P1020592

 ハイ。
 前日の記事を書いてみたのは、今日の記事に繋がるからです(爆

 というワケで、やっちまいましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 いやぁ、失うものは私には大きかったなぁ(笑

続きを読む "KUZUは○○を手に入れた" »

2012年6月18日 (月)

対価

P1020544_2

 何かを得るためには、何かを必ず失うもの。
 
 失うものは様々だけれど…例えば、何かを手に入れるためには、お金を払って購入することもある。
 でも、払ったお金以上の何かを得られることが出来たなら、それはとても素晴らしいこと。

 なんてね。

2012年6月17日 (日)

雨の降る週末

Sdim0194

 せっかくの週末なのに、すっかり梅雨に入ってしまいました。

 まぁでも、雨の日には雨の日なりの写真の楽しみ方がありますからね。
 雨の日にしか撮れないような写真を撮ってきますか。

2012年6月16日 (土)

名称未設定

Sdim0182

2012年6月15日 (金)

週末はDP2sで

Sdim0158

 先週末は日曜日、一番シャッターを切ったのは、実はDP2sでした。

 私もちょっと意外だったのですが、雨も降っていたからですかね、傘をさしながら撮れるカメラということで非常に重宝しました。

 
 まずは、松川の信夫バラ園です。

続きを読む "週末はDP2sで" »

2012年6月14日 (木)

下野寺・佐藤梨園のバラ園

Pict0820

 信夫バラ園の次は、下野寺の佐藤梨園に行ってきました。
 メインは梨園なのですが、バラ園もあったりする所です。というか、もうバラ園がメインになっているような?
 こちらの記事を読んで、詳細をみてみてください。

 そして肝心の写真は…全然ダメでしたorz

続きを読む "下野寺・佐藤梨園のバラ園" »

2012年6月13日 (水)

松川・信夫バラ園

Dscf0812

 日曜日には雨が止んだ間に色々な所に行ってきました。
 
 まずは一カ所目の、松川にある信夫バラ園です。
 ここに紹介記事が載っていますので、参考にしてみてくださいヾ(´∀`)ノ

続きを読む "松川・信夫バラ園" »

2012年6月12日 (火)

石筵と母成グリーンライン

P6120626

 <2010年6月12日撮影>

 
 イメージのみですが…

続きを読む "石筵と母成グリーンライン" »

2012年6月11日 (月)

週末花紀行

P1050649

 え〜っと、引っ越ししました<挨拶

 ブログの引っ越しとかではなく、リアルに住居を変えたんですヾ(´∀`)ノ
 引っ越しの準備や片付けなどで、ここの所はずっとネットに繋ぐ余裕がありませんでした。写真も全く撮れませんでしたねぇ。

 それでも、やっと引っ越しも終わったので、先日・日曜日は久しぶりに写真を撮りに出かけてみました。
 行き先は、松川の信夫バラ園、下野寺の佐藤梨園にあるバラ園、土湯の照南湖、堤ヶ平のヒメサユリ群生地でした〜

続きを読む "週末花紀行" »

2012年6月 7日 (木)

堤ヶ平のヒメサユリ

P6070049

 <2009年6月7日撮影>


 ここには毎年のように足を運んでいるような気がします。
 旧熱塩加納村には、更に凄い群生地があると聞きますから、是非一度行ってみたいですねぇ。

 他ではあまり見ることの出来ない、貴重なヒメサユリです。
 色合いがかわいいですよね(^^)

続きを読む "堤ヶ平のヒメサユリ" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)