« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月31日 (木)

shuttered sky

Pict0798

2012年5月30日 (水)

新緑の達沢不動滝 -Part 3-

Pict0787

 今回は、達沢不動滝とは関係のない写真も混ざっていますが…

 27日の早朝、達沢不動滝、磐梯吾妻レークラインから、それぞれ一枚をば。

続きを読む "新緑の達沢不動滝 -Part 3-" »

2012年5月29日 (火)

新緑の達沢不動滝 -Part 2-

Sdim0151

 DP1sでは残念な写真になってしまいましたが(汗
 同じようにDP2sでも撮ってみました。

 今度はどうですか?
 新緑のまぶしさを出したかったのですが、写真を撮ったのは朝6時過ぎだったので、光の具合はイマイチでした。。

 それにしても、今の時期の早朝はやっぱり寒いですね。
 写真を撮る時も登山用のジャケットを着込んでました。

続きを読む "新緑の達沢不動滝 -Part 2-" »

2012年5月28日 (月)

新緑の達沢不動滝 -Part 1-

Sdim1096

 昨日はですね、いつものように?朝4時に家を出まして、達沢不動滝まで行ってきました!

 それにしても…DP1sなんですが…なんかあり得ない色になっている所があったりします(汗
 多分色情報が元々存在しないから、現像ではどうにもなりませんでした。。。

 
 完全なボツ写真なのですが、とりあえず載せておきますorz

2012年5月25日 (金)

我が家の雑草園

P1020537

 なんのことはないのですが…

 実家に帰ったついでに、裏庭に広がっている雑草園を撮ってみました。
 祖母が亡くなってからというもの、細やかに手入れする主がいなくなって、すっかり生え放題です(汗

続きを読む "我が家の雑草園" »

2012年5月24日 (木)

こーふえき

P1020527_2

 昨日は山梨に朝から行ってきましたが、いやぁ暑いですね(^^;

 しかも、昼食はほうとうでしたし(汗
 熱いのなんのって。
 そうそう。はじめて知りましたが、向こうでは"かぼちゃのほうとう"なるものがポピュラーなんだそうですね。

 山梨は学生の頃に行ったきりでしたが、久しぶりに見た甲府の景色は、以前とあちこち変わっていて新鮮でした。

2012年5月23日 (水)

眠らない街

P1020524

 都会だなぁ、なんて、友人と飲み歩いた帰りにふと思いました。
 
 福島にはないものがそこには溢れていました。
 個人的には、住むなら全然福島の方がいいのですが、こうも便利だと、ちょっと羨ましくなってきますね(笑

2012年5月22日 (火)

だから"やめとけ"って言ったのに…

P1020520_2

 それは昨夜のこと
 某カメラ屋さんに展示されていた、5D2とカールツァイスのレンズ群、、、
 興味本位で触ってはいけないものでした(汗

 気づいたら本気でレンズを3本くらい一気に買いそうになってたし!

 いやぁ危ない危ない
 これからは気をつけないとなー(棒読み

2012年5月21日 (月)

怒濤の東京出張

P1020522

 今週は今日から木曜日まで東京に滞在しています。
 
 まず本日は、本社で研修です。
 明日からは、別な出張が入っていますので、私は本日、こっちに残っています。

 22日は埼玉・群馬、23日は山梨・東京、24日は千葉・神奈川と、ひたすらに動き回っております(汗
 まぁでも、夜には東京に戻ってきますから、色々なお店(主にカメラ屋さん)を巡ってみますかねぇ(^^)

2012年5月18日 (金)

非日常な"モノ"

Pict0766

2012年5月17日 (木)

お昼以上夕方未満

Pict0716

 そんな時間帯の空です。

続きを読む "お昼以上夕方未満" »

2012年5月16日 (水)

やながわ希望の森公園

Pict0705

 土曜日になりますが、午前中に空き時間が少し出来たので、梁川町にある「やながわ希望の森公園」まで足を伸ばしてみました。
 写真らしい写真は殆ど撮っていないのですが、ちょっと園内をお散歩です。

2012年5月15日 (火)

ほんとの空を求めて

Sdim1061

 久々の山登りは本当に気持ちの良いものでした(^^)
 また、沼ノ平もしっかりと拝むことが出来ましたし、大満足です。
 
 思ったより雪は少なかったですねぇ。
 ただ登山道は至る所でぬかるんでいたり雪に覆われていたりするので、登山する際には足下に注意です。ちなみに私、下山の際に、溶けかけた雪を踏み抜いて、下半身が埋まりました(汗
 幸い怪我はありませんでした。注意を払って歩いてはいたのですが、それでもまた足りなかったようです。次からはもっと気をつけないと。。

続きを読む "ほんとの空を求めて" »

2012年5月14日 (月)

沼ノ平はいかがですか?

Pict0745

 昨日になりますが、、、

 いてもたってもいられず?山開き前の安達太良山に登ってきました!
 
 福島市は風が結構強かったのですが、二本松市の方は風もあまりなくて、あだたら高原スキー場に着いた時は、殆ど風もありませんでした。
 ダメ元で行ってみたのですが、天は私を見放さなかったようです。


 さぁ、福島にはこんな景色が見られる山があります。
 どうですか?一度登ってみたくなったでしょ(^^)?

続きを読む "沼ノ平はいかがですか?" »

2012年5月13日 (日)

藤の季節

Pict0676

 ここ福島でも、藤が見られるようになりました。
 本当は、GWにでも足利フラワーパークなどに行ければよかったのですが、ちょっと都合が付きませんでした(><)
 それに、あそこは物凄い混雑すると聞いています。

 
 さて、α-7 DIGITALを持って、今度はどこに行きましょうかねぇヾ(´∀`)ノ

続きを読む "藤の季節" »

2012年5月12日 (土)

CCDの色

Pict0671

 こういう色を出すには、やはりCCDの方がいいのかなぁと、今更ながら再確認です。

 E-1/300/400/500のコダックセンサーもそうですし、独特の色合いが素敵です。
 確かα-7 DIGITALのCCDはSONY製だったかと思います。
 
 α-7 DIGITALの筐体を総マグネシウム合金製にして、APS-Cサイズでいいからコダックのセンサーが入っていればいいのに(笑

2012年5月11日 (金)

2つめの"7"

P1020505

 この記事を読んでしまったのがそもそもの間違いだったのです…
 そして、そのページにリンクされている各ページを読んでしまったらもう、こりゃ手に入れるしかないな、と(爆
 丁度?手元にはα-7もあることですし(ぇ

続きを読む "2つめの"7"" »

2012年5月10日 (木)

雨上がりの空

P1020490

 先日(6日)になりますが、福島市街地でも雷を伴った強い雨が降りました。
 
 その日の夕方、何気なく窓の外を覗いてみると、なんと空が真っ赤に染まっているではないですか!
 ただ、この日は嫁様を福島駅まで迎えに行く予定があったため、じっくり写真を撮っている余裕はありません(泣
 仕方ないので、福島駅への道中、少しだけ寄り道をして、いつも持ち歩いているLX5で何枚か撮って、すぐに駅へ向かったのでした。

続きを読む "雨上がりの空" »

2012年5月 9日 (水)

再び、磐梯吾妻スカイライン

Dscf0782

 先日、日曜日になりますが、どうしてもドライブしたくなり、ちょっとスカイラインまで出かけてみました。
 午後から雨が降る予報でしたが、それまでには降りてこれるだろうと思っていました…


 写真は、ちょっと遠いですが、吾妻小富士にいる雪ウサギです。
 あ、写した雪ウサギがかなり小さいですが勘弁願います。。X100しか持っていきませんでしたので、どうしてもこんな写真になってしまいます(汗
 さて、この時期になると雪が溶けて、吾妻小富士に残った雪がウサギの形になります。どうです?それぽくは見えませんか?

続きを読む "再び、磐梯吾妻スカイライン" »

2012年5月 8日 (火)

群青の空

Sdim1059

 特に意味はないのですが、、、

 こんな空に向かってカメラを向けたくなったのですよ。


 あ〜、"群青"とはちょっと違うかな?
 なんて表現すればいいんだろ。

2012年5月 7日 (月)

あてもなく

P1050639

 5日(土)は仕事が休みになったので、午後からふらふらと、福島市荒井の辺りをまわってみました。
 今回のメインは、OM-1N/2 SPでした。
 G1はついでです(爆

続きを読む "あてもなく" »

2012年5月 6日 (日)

半田沼の春

Sdim0142

 3日(金)ですが…お昼から仕事でした(泣

 しかーし!ただ仕事に行って一日が終わりでは悲しすぎるので、リベンジしに桑折町にある半田山まで行ってきました。
 半田山の周辺には半田山自然公園が整備されています。そこには半田沼があって、辺りに咲く桜は本当に見事なものです。

 こんな写真が撮ってみたかったんですよねぇ〜

続きを読む "半田沼の春" »

2012年5月 5日 (土)

福島の春 -Part 14-

P1050616

 あ、そうそう。
 このGWですが、私は3日に仕事していましたorz


 まぁそれはどうでもいい話ですね。
 先日の、三春滝桜の写真ですが、しっかりDMC-G1でも撮ってきましたよ〜
 勿論、Berylirフィルターなワケですよ。

 このカメラ、色の扱い方が難しいですねぇ(汗

2012年5月 4日 (金)

福島の春 -Part 13-

Sdim0052

 さて、前回はDP1sで撮った写真でしたが、実はDP2sで撮った写真もあったりします(笑

 ではではいきましょう。
 まずは、三春の滝桜です!

続きを読む "福島の春 -Part 13-" »

2012年5月 3日 (木)

福島の春 -Part 12-

Sdim1012

 いやぁ、やっとここまできました。
 アップしたい写真が多くて多くて(汗

 
 先週の土曜日ですが、朝3時出発で(爆)、桜巡りをしてきました!

 まずは、三春の滝桜です。
 ところで、5時前には現地に着いたのですが、既に物凄い人だかりが出来て居ました(汗

続きを読む "福島の春 -Part 12-" »

2012年5月 2日 (水)

福島の春 -Part 11-

Dscf0757

 いやぁ、アップしたい桜の写真が多すぎて困ってしまいます(汗
 
 でも、なるべく早くアップしないと新鮮味がなくなるというか、季節を外してしまいますからねぇ。
 あ、福島はまだまだ桜が見られますので、もう少し桜の写真をアップしていこうと思います。


 さて今度は、4月22日(日)の夜になりますが、ライトアップされた桜を見に、信夫山公園まで出かけてみました!

続きを読む "福島の春 -Part 11-" »

磐梯吾妻スカイライン

P5020202

 <2009年5月2日撮影>


 磐梯吾妻スカイライン…の写真なのですが、ほとんど浄土平での写真になってしまいました(汗
 まぁでも、いいよね!

 毎年、春になって通行止めが解除になるのを心待ちにしています。
 昨年・今年は無料開放されているので、是非足を運んでみては如何でしょうか(^^)
 あ、磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドラインも、今年は無料開放されていますよ♪

続きを読む "磐梯吾妻スカイライン" »

2012年5月 1日 (火)

福島の春 -Part 10-

Dscf0715

 桜の写真はまだまだ続きますよぉ!

 先日の、福島市平田地区で撮った桜ですが、今度はモノクロでも撮ってみました。

続きを読む "福島の春 -Part 10-" »

アンナガーデン

P5010141

 <2009年5月1日撮影>

 
 私は基本的にカレンダー通りの勤務なので、今日・明日は仕事です(泣


 さて、ここは福島市荒井にあります、アンナガーデンになりますヾ(´∀`)ノ
 ヨーロッパの風情が漂う街並みです。

 ここには色々なお店が並んでいますが、私が特にオススメするのは、"モンジュー"さんのジェラートです(笑

続きを読む "アンナガーデン" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)