« 福島の春 -Part 11- | トップページ | 福島の春 -Part 13- »

2012年5月 3日 (木)

福島の春 -Part 12-

Sdim1012

 いやぁ、やっとここまできました。
 アップしたい写真が多くて多くて(汗

 
 先週の土曜日ですが、朝3時出発で(爆)、桜巡りをしてきました!

 まずは、三春の滝桜です。
 ところで、5時前には現地に着いたのですが、既に物凄い人だかりが出来て居ました(汗

 
Sdim1020

 お次は、芹ヶ沢の桜です。

Sdim1021

 そんでもって、お次は雪村庵の桜です。

Sdim1024

 その次は、合戦場のしだれ桜を見に行きまして。

Sdim1037

 そのまま、二本松〜岳温泉〜土湯ときまして、磐梯吾妻スカイラインにも行ってきました!

Sdim1041

 そんでもって、浄楽園にも寄りまして〜

Sdim1045

 更には、慈徳寺の種蒔き桜も見に行って。

Sdim1055

 最後は、花桃の里に行っておしまいです。

 丸一日を使っての桜巡りは、天気もよくて良かったです。
 ただ、朝は霧に覆われてしまっていたのが残念でしたが(><)

 あと、写真は殆どα-7で撮っていたので、DPで撮ったのはあくまでも記録になってしまいました。

« 福島の春 -Part 11- | トップページ | 福島の春 -Part 13- »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

東北は素敵な一本桜がたくさんありますね。
来年も楽しみです。
滝桜、今年は特に人気だったでしょうか。

滝桜は開花するとこんな感じになるのですね。
霧の中でなかなか幻想的です。

それにしても、朝5時前に人だかりとは、鳥見よりもすごいですね。

三春の滝桜は見事ですね。
朝からこの人出は、まぁ喜んでいいことでしょうか(笑)
三春ダム周囲の桜も見事ですし、あの一帯は素晴らしいですよね。
私が行くのは花もすっかり終わって、見学客が誰も居ない時期の予定です。
綺麗な写真をありがとうございます。

 こんばんは。
本日、福島から戻りました。昨晩、電話をくださったのですね。
気づきませんで、大変失礼しました。私は、三春ー猪苗代ー磐梯
ー裏磐梯ー会津若松ー田島と会津街道に沿って桜を追いかけま
した。三春や会津若松は、終わってしまっていましたが、それでも
沢山の無名の桜を愛でることが出来ました。特に会津街道は、
街並みも気に入りました。周辺の山も含めて、通いたいと思った
ほどです。

torotorotororiさん、こんばんは!

福島には桜の見所がたくさんありますからねぇ(^^)v
私もまだ行ったことのない所がたくさんありますから、来年以降は、新しい所をどんどん開拓していこうと思っています。

今年の、滝桜を見に来る人の数は、例年以上でした。といいますか、過去最大だったのでは?と思う程です。
5時前に着いて、一通り見て帰る頃には、滝桜へ向かう道は何キロも渋滞していました(汗
来年はどうでしょうか。でも私は、来年は別な所に行こうかとも思っています。

ムーンライトさん、こんばんは!

満開の滝桜は、本当に見事です。
でも、私が撮った写真なんかでは、その素晴らしさを全然伝えられていないのが悔しいですね。
機会があれば是非、実際に見ていただければと思います。

私も、霧に包まれた滝桜は初めてみましたが、凄く幻想的でした。
でも流石に、あの人混みは酷かったですねぇ。

cafemameさん、こんばんは!

いやぁ、あの人だかりは本当に凄いです。
朝3時には家を出たのに、いつもよりも早い到着なのに、あんなに混んでるとは思いませんでした(汗

三春周辺は見事な桜がたくさんありますね。
それに三春は、一度に梅・桜・桃が見られるということから、"三春"と名付けられたという話もあります。春になると、あちこちで鮮やかな花を楽しめますからね、本当に素晴らしい所です(^^)

個人的に今度は、冬の雪が積もっている時に行ってみたいなとも思います。
春とはまた違った、素敵な滝桜が見られると思います!

nama3さん、こんばんは!

長旅、お疲れ様でした。
生憎の空模様となってしまったかと思いますが、それでも少しは、福島の遅い春を楽しんでいただけたでしょうか。
一応連絡を入れてはみましたが、ご迷惑だったでしょうか。
でも、お気になさらずに。

福島には、各地に桜の見所があります。
名前のついた桜、そうでない桜、色々ありますが、見事な桜ばかりです。
福島では色々な所を回られたようですが、次こそは、是非ともご一緒したいと思います。出来れば今年の秋に!
紅葉の時期に、山登りしながら紅葉巡りもいいですよ(^^)

初めまして~
ユウスケさんの所から参りました。
28日の早朝・・・朝靄の話は聞いてました!!
小生も28日の予定だったのですが(泣き。
桜の見頃は一日くらいですから難しいですね。
また、お邪魔いたします。

 宜しくお願いいたします。

hitatinotonoさん、おはようございます!

初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございます。私も早速ブログを拝見しまして。
いやぁ、素晴らしい写真ばかりで、しかも機材もフルサイズをお使いで、羨ましいです。

今年も滝桜は、朝霧に包まれていて、私も初めてのシチュエーションでした。
ただ、あまりの混雑具合にビックリしましたが…
これまで早朝ばかりでしたので、今度は夜に行ってみるのもいいかもしれません。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
私も遊びに行きますね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/45075603

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の春 -Part 12-:

« 福島の春 -Part 11- | トップページ | 福島の春 -Part 13- »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)