« 春は来るの? | トップページ | 隠れ里 御山角屋 »

2012年4月 9日 (月)

磐梯吾妻スカイライン再開通!

Sdim0972

 昨日8日、朝10時に磐梯吾妻スカイラインが再開通するということで、早速行ってきました!

 で、家を出たのがちょっと遅かったので、高湯側のゲートに着いたのが11時前でしたでしょうか。早速
ゲートを抜けようとすると、ゲートの係の方に呼び止められ…

 「昨日降った雪の影響で道路が確保出来ないので、一度通行止めにして除雪作業をこれから行います。終了時間は未定です」

 だそうですorz
 仕方ないので一度家に引き返して、諸々の所用を済ませた後に、再度行ってみることに。

 
Sdim0974_2

 今度は無事ゲートをくぐることが出来ました(^^)v
 でも、係の方曰く「まだ雪が残っているので、十分注意してください」とのこと。

Sdim0977

 確かに道路にはたくさん雪が残っていて、普通に凍結もしていました。
 それに風が強く、至る所で地吹雪に見舞われました。
 目の前が真っ白になることもしばしば…

Sdim0981

 クルマの外気温計を見てみると、なんとマイナス5℃でした(汗
 でも風はかなり強いので、体感温度はもっと引くかったと思います。いやぁ風が痛い痛い。

 残念ながら写真にはありませんが、雪の回廊も見事でした!
 何メートルもの雪の回廊が何百メートルに渡って続くというのは圧巻でしたねぇ。

Sdim0985

 そうそう。私が着いた時、浄土平の駐車場では、地吹雪が凄すぎて周りは真っ白でした。その後少しずつ空の色が見えてきたりもしましたが、外に出てのんびり写真を撮るような状況ではありませんでした(汗

Sdim0989

 いやぁ久々のスカイラインは楽しかったですね!あと一週間か二週間もすれば、レークラインとゴールドラインも再開通になるので、今度はそっちにも行きたいと思います。
 どんな景色が見られるでしょうか(^^)

 さぁ、今日からまた仕事です。毎日遅くまで残るようになるかとは思いますが、頑張りますよぉ!

« 春は来るの? | トップページ | 隠れ里 御山角屋 »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まだこんなに雪が残っているんですねえ。
こんな凍った道路、怖くて運転できません……。
こちらはだいぶ気温が高くなってきて、今日は20度くらい。
暑がりの私は、仕事中は半袖でした~。
青い空と雪景色、深呼吸したら冷たくてきりっとした空気が入ってきそうです^^
お忙しそうですが、無理せずがんばってくださいね。

おぉ、そちらの方は未だ「冬」のような状況なのですね。
横浜の方は既に桜の見頃を過ぎてしまいましたよ。
今日は冷たい雨で2月下旬並みの気温とのことですが~。(^^;

弓月真比奈さん、こんばんは!

まだまだ雪は残っていますよ〜
この日はしかも吹雪でしたし(汗
道路が凍っていても雪が積もっていても、私は運転しますよぉ。というか、雪道を避けては生きていけません。なんて

青い空と雪のコントラストが大変美しいのですが、深呼吸したら肺が凍りますね(^^;
というか、私も実際にやって咳き込みました(爆

hisadoiさん、こんばんは!

こちらは、冬のよう、というよりまだ冬でした(笑
でも最近、気温が高い日が続いているので、桜も少しずつ咲いてきましたよ〜
今週末あたりは、ちょっとは桜も期待できるでしょうか。
あ、でも、多分仕事かorz
まぁ仕事に行く前にでも寄り道して、ちょっと行ってみましょうかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/44805573

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯吾妻スカイライン再開通!:

« 春は来るの? | トップページ | 隠れ里 御山角屋 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)