« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月30日 (月)

福島の春 -Part 9-

Dscf0682

 先日アップした写真と同じ、福島市平田地区で撮った写真になります。
 
 仕事の帰りではありましたが、同僚3人と、ぶらぶら散歩しながら写真を撮ってきました。
 ちょっと風が強く、肌寒かったですし、見頃にはちょっと早かったかなぁという印象です。

続きを読む "福島の春 -Part 9-" »

2012年4月29日 (日)

福島の春 -Part 8-

Sdim0999

 先週の日曜日になりますが、仕事の帰りに福島市平田地区に寄って、少し写真を撮ってみました。
 やっぱりメインはα-7なので、デジタルでの写真は殆どないんですよね。

続きを読む "福島の春 -Part 8-" »

布引高原風力発電所

P4290083

 <2009年4月29日撮影>


 2年前は普通にGWを迎えられていたんだなぁと、しみじみ振り返ってしまいました。
 異動して新しい職場での仕事が始まってからというもの、ずっと遅くまで働いています…
 まぁでも、残業代はきちんと出るからいいものの、そうでなかったらきっと投げ出していますね(汗


 さてここは、会津布引山にあります、ウィンドファームになります。以前は何もなかった、ただの高原だったのですが、風力発電所が出来てからは一台観光スポットに変わりましたね。

続きを読む "布引高原風力発電所" »

2012年4月28日 (土)

福島の春 -Part 7-

P1020484

 先日もアップした、"子育て地蔵尊"の桜ですが、モノクロでも撮ってみました(・ω・)

続きを読む "福島の春 -Part 7-" »

2012年4月27日 (金)

福島の春 -Part 6-

P1020462

 絶賛、出張中なので予約投稿です。

 ここは、福島市鎌田にある、子育て地蔵尊なる所と、その周辺の写真になりますヾ(´∀`)ノ


 ところで、GWの序盤は仕事になったと書きましたが、28日だけは、午前中に何としても三春の滝桜を見に行ってきてやろうと思っています。
 元々勤務日ではないのですから、お昼までに行けば問題なしです。
 この週末は、各地で桜が見頃を迎えそうですね。

続きを読む "福島の春 -Part 6-" »

2012年4月26日 (木)

福島の春 -Part 5-

P1020266

 え〜っと、これは確か、信夫山周辺で撮った桜ですね。


 ところで、今日からの2日間で、青森・秋田と出張に行ってきます。
 空き時間で写真撮れるかなぁ。

 そして、なんとゴールデンウィークの序盤は仕事になりましたorz
 元々、1日・2日は仕事ですし…
 前の職場は、1日が休みだったのになぁ(つД`)

続きを読む "福島の春 -Part 5-" »

2012年4月25日 (水)

福島桜紀行

P4250478

 <2010年4月25日撮影>


 今年の春は、天気がいまいちパッとしませんが、2年前の春は、凄く良い天気だったんですよねぇ。
 いつかまた、こんな天気の下で写真を撮ることが出来るといいですね(^^)
 
 それにしても、やっぱ三春の滝桜は見事です。

続きを読む "福島桜紀行" »

福島の春 -Part 4-

Dscf0670

 あんまり良い写真は撮れませんでしたが、カメラを全部持っていったおかげで、ブログのネタには困らなくなりました(笑

続きを読む "福島の春 -Part 4-" »

2012年4月24日 (火)

福島の春 -Part 3-

P1050610

 さてお次は、最近ほとんど持ち出せていなかったG1です。
 フィルターを再換装してもらってからというもの、なかなか持ち出せずにいました。

 それにしても、以前のものとは色の出方が全く異なるので、その扱いに難儀しております(汗
 まぁ、レンズの前にでもSC(IR)フィルターを付けてやれば、以前と同じように純粋な赤外写真を撮ることもできるのですがね。
 でもせっかくBerylirフィルターにしたので、使いこなせるようにしたいですね。

続きを読む "福島の春 -Part 3-" »

2012年4月23日 (月)

福島の春 -Part 2-

Sdim0030

 土曜日に行った花見山ですが、手持ちのカメラ全てで撮ってきましたので、まだありますよ〜

 さて、今度はDP2sです。
 まぁ例によって、枚数は殆どありませんが(汗

 曇り空だったのが悔やまれますねぇ。

続きを読む "福島の春 -Part 2-" »

2012年4月22日 (日)

福島の春 -Part 1-

Sdim0992

 昨日になりますが、なんと仕事でしたorz
 
 いや、正確には、花見山まで行って、さぁ次はどこにしようかと考えていた時に、まさかの呼び出し…


 まぁそれはいいとして、
 昨日持っていったカメラはですね、、、

 全部(・∀・)

続きを読む "福島の春 -Part 1-" »

2012年4月19日 (木)

隠れ里 御山角屋

P4190031

 <2009年4月19日撮影>


 福島の中心にある、信夫山の中腹にあるお蕎麦やさんです(^^)

 ここのお蕎麦はホントに美味しいです♪
 お蕎麦の写真がなくて申し訳ないのですが、機会があれば、是非一度立ち寄ってみてください!


 え〜っと、仕事から帰るのが遅くてロクに記事も書けないので、今日はこの辺で…

続きを読む "隠れ里 御山角屋" »

2012年4月 9日 (月)

磐梯吾妻スカイライン再開通!

Sdim0972

 昨日8日、朝10時に磐梯吾妻スカイラインが再開通するということで、早速行ってきました!

 で、家を出たのがちょっと遅かったので、高湯側のゲートに着いたのが11時前でしたでしょうか。早速
ゲートを抜けようとすると、ゲートの係の方に呼び止められ…

 「昨日降った雪の影響で道路が確保出来ないので、一度通行止めにして除雪作業をこれから行います。終了時間は未定です」

 だそうですorz
 仕方ないので一度家に引き返して、諸々の所用を済ませた後に、再度行ってみることに。

続きを読む "磐梯吾妻スカイライン再開通!" »

2012年4月 8日 (日)

春は来るの?

Sdim0967

 この一週間は長かった…
 新しい勤務先での仕事が始まるなり、連日、日付が変わるまで仕事するとか…
 通勤距離は13km位あるし、結構しんどいです(^^;

 それにしても、昨日は雪が降るわ寒いわで、一気に冬に戻ったようでした。
 ついでに、当然のように仕事でしたが(爆


 ところで…
 今年はいつになったら桜を見ることが出来るんでしょうかねぇ(・ω・)?

2012年4月 2日 (月)

新・年・度!

Sdim0962

 さぁ、新年度のスタートです。
 
 私は新しい職場での仕事が始まります。これまでとは全く違う種類の仕事をすることになるので、ちょっと不安ですが、それ以上に楽しみだったりします。
 これからも新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思います!


 そんな記事とは裏腹に、ちょっと暗い写真ですみません(^^;

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)