« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月30日 (金)

入り口

Sdim0960

 もうすぐ春ですねぇ。

 早く桜が咲かないかなぁヾ(´∀`)ノ

2012年3月28日 (水)

凍てついた空

Dscf0651

 え〜、先週・先々週と2週間で合計6回の送別会に主役として参加させて頂いたKUZUです。
 こんばんは。
 なんだか胃が重いですねぇ。。。

 さて、土曜日の深夜になりますが、夜中にちょっと出かけて星を撮ってきました。アップした写真はX100で撮りましたが、他にもOM-1Nやα-7で撮ったりもしました。フィルムを一本使い切るまでにはまだ時間がかかりそうですので、アップ出来るのは何時になりますかねぇ?(汗

 写真を撮ったのは、花月ハイランドホテルさんの近くからです。
 空気も乾燥していましたし、天気もよくて、満点の星空を見ることが出来ました(^^)

2012年3月27日 (火)

Berylirフィルターに変えてみた

P1050600

 大体1年半年前でしょうか、IDASさんにDMC-G1改造を依頼し、赤外写真専用機にしてもらいました。
 そして今度は、そのG1のフィルターをBerylirフィルターに換装しました。

 届いたG1を見てみると、ちょっと設定をいじってあって、カスタムホワイトバランスがIDASさんオススメの設定になっていました。
 そのCWBで撮ってみると、このページの一番下にある写真のような色が出るようになっていました。
 これは嬉しかったですねぇ、ここまでやってくれるとは!

続きを読む "Berylirフィルターに変えてみた" »

2012年3月26日 (月)

春はまだか

Sdim0023

 もうすぐ春かなぁなんて思っていた所ですが、この土日はなんだか冬に逆戻りしてしまったかのような寒さです。
 私は冬が大好きなのですが、流石にこの時期になるともう雪はあまり降らないので、だったら早く春にならないかなぁと思うのです。

続きを読む "春はまだか" »

2012年3月19日 (月)

国営武蔵丘陵森林公園

P3190061

 <2009年3月19日撮影>


 これまで何度か写真をアップしているかとは思いますが、ココです♪
 ここが私は大好きで、学生の頃にはよく通いました。園内はかなり広いですし、一年を通して様々なイベントを開催しています。大人から子どもまで、家族で楽しめる素晴らしい所だと思います!

 今では簡単に通えなくなってしまった所ですが、是非また行きたいですねぇ!

続きを読む "国営武蔵丘陵森林公園" »

2012年3月18日 (日)

2台のOM

Dscf0647

 つい先日、ひょんなことから手に入れたOM-2 S/Pです。

 まぁ"ひょんなことから"というか、フツーに衝動買いです(笑

 これがまた非常に状態の良い個体でして。
 ファインダーにも染み一つなくて、液晶も凄く綺麗です。
 とりあえずSR44を二つ入れて表示させてみましたが、なんだかそれだけで楽しいですね(^^)

続きを読む "2台のOM" »

2012年3月15日 (木)

"百聞は一見にしかず"のはずが…

Dsc_0001

 一度はポチったものの、その後色々と考えて。。。

 E-M5は見送ることにしました。


 あ、ちなみに今日の写真ですが、D5100と18-105VRで撮りました。
 私が職場で買ったカメラです。

続きを読む ""百聞は一見にしかず"のはずが…" »

2012年3月11日 (日)

雨降り散歩

Sdim0019

 あの日から、今日で一年になります。

 これまで、たくさんの方々から多大なご支援を頂き、感謝してもしきれません。

 本当にありがとうございます。

 私はこれからも、自分に出来ることを全力でやっていこうと思います。私一人のちっぽけな力でも、誰かのためになると信じて、これからも継続していきます。"継続は力なり"ではないですが、長く続けるということが大切だと思いますので。


 そんな今日の写真は、昨日撮った何枚かです。生憎の雨ではありましたが、お散歩は楽しいですね。一人でのんびりと家の周りを少し歩いただけですが、なんだか充実した気分です。

続きを読む "雨降り散歩" »

2012年3月10日 (土)

猪苗代湖 - 志田浜

P3100015

 <2009年3月10日撮影>


 イメージのみですが…

2012年3月 6日 (火)

名称未設定

Sdim0015

 今日は、有給を使ったので仕事がお休みです♪

 ただ、風邪をひいたっぽいので、一日おとなしくしています…
 まぁ天気も悪いですし、出かけるような気分ではないですねー

 さて、最近仲間に加わったDP2sですが、その扱いに難儀しています…

2012年3月 4日 (日)

Sdim0011

 イメージのみですが…

2012年3月 2日 (金)

やってしまった…

P1020261

 あ〜ぁ。。。

続きを読む "やってしまった…" »

2012年3月 1日 (木)

黒山三滝・越生梅林

P3010066

 <2009年3月1日撮影>
 
 
 この日は、いつもお世話になっているみんちさんご一家と、カメラカメラさんと一緒に越生に出かけました(^^)v
 お二方には、いつも大変お世話になっています。
 
 私が福島に戻ってしまってから、なかなかお会い出来ていませんが、いつかまた、時間を作って撮影オフを開催出来ればいいですねぇ。

続きを読む "黒山三滝・越生梅林" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)