« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月27日 (月)

冬の花見山

P1050562

 先週になりますが、冬真っ直中の花見山に行ってきました。
 雪もあまり残っていなかったので、山を登るのは大したことなかったのですが、すごく寒かったです。
 でもそんな中撮りに行った写真は、やっぱり赤外写真なワケで(笑

続きを読む "冬の花見山" »

2012年2月25日 (土)

Sdim0958

 イメージのみですが…

2012年2月23日 (木)

裏磐梯雪まつり

Dscf0590

 先週の土曜日ですが、つるし雛を見た後は、裏磐梯まで足を運んで、雪まつりを見てきました!

 今回の目的は、ただ雪まつりを楽しむだけでなく、この日のクライマックスにして私的にはメインイベントの、花火の打ち上げを撮ることです(^^)
 しかも手持ちで(爆

 いやぁ、こういう所で三脚は邪魔ですしね。
 それに、家族連れで賑わっていますし、足下も積もった雪で不安定ですし。実際、道らしき所を歩いても、雪を踏み抜いてしまうこともよくありましたし。

続きを読む "裏磐梯雪まつり" »

2012年2月21日 (火)

飯野つるし雛まつり

Dscf0579

 飯坂・旧堀切邸のつるし雛かざりを見た後は!
 また、つるし雛かざりを見に行きました(笑
 
 今度は、飯野町のつるし雛まつりです。
 他にも、桑折や国見でも行っているようですが、流石におなかいっぱいです。

続きを読む "飯野つるし雛まつり" »

2012年2月19日 (日)

旧堀切邸のつるし雛かざり

Dscf0556

 クソ寒い日が続きますが、皆さん風邪なんてひいてはいませんか?
 

 さて、昨日はですね、話には聞いていたけれど一度も見たことのなかった"つるし雛かざり"なるものを見るために、飯坂町にある旧堀切邸に行ってきましたヾ(´∀`)ノ

 まぁ、ようは雛祭りなワケですよ。
 私たち夫婦の間にはまだ子どもがいないので、残念ながら縁のないものではありますが、季節のイベントということで、見学に行ってみました。

続きを読む "旧堀切邸のつるし雛かざり" »

2012年2月15日 (水)

芦ノ牧温泉駅のばす駅長

Dscf0545

 この方が噂の「ばす」駅長です!
 電車なのにバス〜♪
 なんて言ったら起こるかな?(汗

 ちっちゃい駅ではありますが、大勢の人で賑わっていましたね。

続きを読む "芦ノ牧温泉駅のばす駅長" »

2012年2月14日 (火)

早春の聖天院

P2140090

 <2009年2月14日撮影>


 多分、聖天院で合っているハズ(汗
 
 東北と関東では、春が訪れるタイミングが驚く程違いますね。
 学生時代は埼玉で過ごし、社会人になるタイミングで福島に戻ってきましたが、一度外に出ることで知ることもたくさんありました。
 今では福島での生活にどっぷりと浸かっていますが(笑)、そのうち、転勤ということもあるでしょう。

続きを読む "早春の聖天院" »

2012年2月13日 (月)

第26回 大内宿雪まつり

Dscf0534

 この土日を使って、大内宿に遊びに行ってきました。
 仕事が一段落ついたので、今まで休めなかった分、思い切り羽を伸ばしてきました。

 プランとしては、土曜日に大内宿の雪まつりを見たあとは芦ノ牧温泉で一泊し、日曜日は芦ノ牧温泉駅のねこ駅長をみて、猪苗代を経由し福島に戻るというものでしたヾ(´∀`)ノ

 芦ノ牧温泉では、大川荘でお世話になりました。いやぁ、結構奮発してしまったのですが、それに見合った素晴らしい宿でした!

 ところで、大川荘ではまともに写真を撮っていなく、更に大内宿ではOM-1とα-7がメインだったので、デジタルな写真はあまりありません(汗
 しかも、X100で撮った写真はなんか白飛びばっかりだしorz

続きを読む "第26回 大内宿雪まつり" »

2012年2月 9日 (木)

百聞は一見にしかず

Img105

 というワケで、早速ポチってみました。

 以前、オリンパスからのメールで引き当てた10%割引のクーポンと、更にこれまで貯めていたFotoPusのポイントも使いました。また、他にも細々としたものもついでに買ってみました。

続きを読む "百聞は一見にしかず" »

2012年2月 6日 (月)

冬の色

Sdim0930_2

 この週末、最後の追い込みをしておりました。
 今日から3日間が勝負です。

 でも昨日はですね、朝起きてみると辺りが雪化粧をしていたので、いてもたってもいられずに、ちょっとドライブしてきました。
 勿論、その後にはちゃんと仕事に行きましたよ?

 元々、午後からの予定だったので問題なしです。

続きを読む "冬の色" »

2012年2月 5日 (日)

坂戸界隈

A1050004

 <2009年2月5日撮影>


 あ、ちょっとしたお知らせですが、マイフォトの「SR-1s」のアルバム、地味〜に写真を追加していたりするので、よかったら見てくださいね(^^)v


 さて、E-330はE-300の後継機ながら、センサーをPanasonic製のLive-MOSとして、ライブビュー機能を実装してきました。
 E-330の持つライブビューA/Bはチルトする液晶と相俟って、なかなか使い勝手が良かったと思います。
 ただ、出てくる色に関しては、あまり好みではなかったなぁというのが正直なところです。。

続きを読む "坂戸界隈" »

2012年2月 2日 (木)

世界で最も美しいカメラ

Dscf0430

 今まで手にすることはありませんでしたが、やはりこれではないかと、個人的には思うのです。

 先日、私にロッコールレンズとα-7をくれた方が、またしてもこんなモノを(汗
 しかも、「これからは多分キヤノンデジタルしか使わないから、今まで使ってきたフィルムカメラ関係のモノはあげるよ」だって…
 どうやってお返しすればいいのでしょうか。。。

続きを読む "世界で最も美しいカメラ" »

2012年2月 1日 (水)

"7"を冠するもの

Dscf0462

 先日、私にロッコールレンズをくれた方ですが…

 なんと、一緒にα-7までも譲っていただきました(汗
 まさか、このタイミングでAF一眼レフを手にすることになるとは夢にも思いませんでした。

続きを読む ""7"を冠するもの" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)