« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月31日 (土)

ごあいさつ

P1020230

 年月はあっという間に過ぎていってしまうものですね。
 そしてもうじき、新しい年を迎えようとしています。

 今年一年、皆さまには大変お世話になりました。
 また私の拙いブログに足を運んで頂き、本当にありがとうございます。
 

 今年は色々なことがありました。
 でも来年は、笑顔で過ごせることを願ってやみません。


 簡単ではありますが、この場を以て、今年一年締めの挨拶とさせていただきます。
 また来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
 それでは皆さま、よいお年をっ!

続きを読む "ごあいさつ" »

2011年12月30日 (金)

暗い日没

Sdim0898

 昨日から本当はお正月休みですが、私は当然のように仕事に出ておりました…
 今日も午前中は仕事に行きますが、早めに切り上げてノンビリしたいと思います。

 今回のお正月は、喪中ということもあるので、特に出かけることもせずゆっくりしていようかと思います。疲れも溜まっていますし、読みたい本もたくさんあるし。


 あ、それでですね、昨日は仕事帰りにちょっと遠回りして、少し散歩してからお家に帰りました。
 なんかこう、どうでもいいようなものが急に撮りたくなることがあります。

続きを読む "暗い日没" »

2011年12月29日 (木)

福島の冬 -Part 3-

Sdim0884

 すみません。
 今回もイメージのみでお送りいたします。

続きを読む "福島の冬 -Part 3-" »

2011年12月28日 (水)

福島の冬 -Part 2-

P1050537

 イメージのみ、置いてゆきます。

続きを読む "福島の冬 -Part 2-" »

2011年12月27日 (火)

クリスマスワンダーランドイルミネーション

Dscf0203

 先週の土曜日になりますが、福島競馬場で開催されている「クリスマスワンダーランドイルミネーション」を見に行ってきました。

続きを読む "クリスマスワンダーランドイルミネーション" »

2011年12月26日 (月)

福島の冬 -Part 1-

P1050502

 このシリーズ、ちょっと続きます。

続きを読む "福島の冬 -Part 1-" »

2011年12月24日 (土)

ふらふらと

Sdim0864

 おっと、気がつけばもう、3連休も中日ではないですか(汗
 私は昨日も職場で仕事をしていました…

 まぁそんなことはどうでもいいのですが、早くアップしておかないと賞味期限が切れそうなので、今のうちにアップだけしておきます。
 この前の日曜日、友人と一緒にふらふらと出かけてきました。
 
 あ、嫁さまは仕事でした。

続きを読む "ふらふらと" »

2011年12月21日 (水)

光のしずくプロジェクト -Part 2-

Dscf0194

 今回も、イメージだけ置いてゆきます。。。

 先日出かけて撮った写真ですが、今回はソフトフィルターもつけて撮ってみました。
 まぁ、フィルムシミュレーションにASTIAとかあるのですが、なんかこう、Velviaで撮っておきたかったんです。さらにソフト効果も出したかったので、フォルターを使うことにしました。
 が、ちょっとやりすぎたかな?

続きを読む "光のしずくプロジェクト -Part 2-" »

2011年12月20日 (火)

光のしずくプロジェクト -Part 1-

Dscf0162

 なんか大層な名前が付いておりますが、要は福島駅前通りのイルミネーションです。

 この時期は、ここ福島でも各地でライトアップやイルミネーションで彩られます(^^)
 冬の澄んだ空気と、イルミネーションの暖かな雰囲気がいいですよね♪


 さて、仕事から帰ってきたばかりですが、、、今日はもう寝ましょうかね。
 外は雪が降っていますし、朝の通勤時間帯の渋滞を避けるために、ちょっと早く家を出ましょう。雪が点ったりすると、極端に道路の流れが悪くなりますから(汗

続きを読む "光のしずくプロジェクト -Part 1-" »

2011年12月19日 (月)

鮮度が落ちる前に

Sdim0860

 いや、もう落ちているか(汗

 先日の記事でアップした写真と同じ日に撮った写真をアップしておきます。

続きを読む "鮮度が落ちる前に" »

2011年12月18日 (日)

Do It Yourself!

R0013214

 なんて大袈裟なモノでもないのですが…

 安く手に入れた M.ZD 14-42Ⅱの前玉、取っちゃいました(笑
 これで、海野式改造マクロレンズの出来上がりですねヾ(´∀`)ノ

続きを読む "Do It Yourself!" »

2011年12月17日 (土)

ゆきだるま?

P1010968

 昨日の仕事帰りですが…

 知らない間に雪が積もってました(汗
 殆ど外を見ないで、一日中パソコンと睨めっこしていると、気がつけば外は真っ暗です。

 せっかく雪が降ったので、とりあえず写真撮ってみました。

続きを読む "ゆきだるま?" »

2011年12月15日 (木)

気がつけば…

P1050496

 こう、ポチっとしてしまっていたのでした(爆


 というワケで、早速IRフォトを撮りに出かけています。
 あ、先週末の写真になります。

 これからは、9-18mmとこれと、あと一本のレンズで赤外写真を撮っていこうと思っています。
 できれば、これに8mm魚眼を加えたいのですが、どうかな〜

続きを読む "気がつけば…" »

2011年12月12日 (月)

小江戸川越

Pc110580

 <2008年12月11日撮影>


 私が埼玉にいた時は、ここにもよく出没していました(笑

 ちなみに、紅葉の写真は喜多院での撮影です。
 あとは、小江戸川越を散策しながら撮った写真になります。

 そして今更なのですが…
 埼玉って見所がたくさんあっていいですよねぇ!

続きを読む "小江戸川越" »

2011年12月11日 (日)

冬の彩り

Dscf0148

 12月に入り、福島でも各地でイルミネーションやライトアップが行われるようになりました。
 
 福島駅前でもイルミネーションが灯されていますが、ここよりもちょっと離れた所にある" パセオ通り"の方がもっと綺麗です。
 ただ、駅前のイルミネーションなら郡山駅前の方が全然良いかな(^^ゞ

 イルミネーションやライトアップが行われるようになると、もう冬なんだなぁと感じますね。
 今年もあと半月位で終わってしまいますね。
 長かったような早かったような…

 でも、大変な一年だったのは間違いないですね。


 さて、今度は何処のイルミネーションを撮りに行こうかな♪

2011年12月 4日 (日)

ほーじ

Dscf0139

 秋は既に終わりを迎えていますが、とりあえず在庫から。
 とは言っても、一週間前に撮ったものですが…

 とりま、今回は写真だけ置いておきます。


 ところで、今日は祖父母の一周忌です。
 あれからもうすぐ1年です。
 月日が経つのは早いものですね。

続きを読む "ほーじ" »

2011年12月 3日 (土)

高麗川ふるさと遊歩道

Pc030547

 <2008年12月3日撮影>


 高麗川ふるさと遊歩道とは、こんな所です。
 私が学生の頃、よくお散歩に行っていました。そんなに近い距離ではなかったのですが、お気に入りの場所だったんです(^^)v

続きを読む "高麗川ふるさと遊歩道" »

2011年12月 2日 (金)

国営武蔵丘陵森林公園

Pc020406

 <2008年12月2日撮影>


 埼玉にいた頃は、結構な頻度で森林公園に遊びに行っていました。
 E-500を手に入れたばかりに(笑
 あの頃はなんでも撮りたくて、色々なものを撮りました。

 初心者ながら、イルミネーションやライトアップの写真を撮ったりとか。

続きを読む "国営武蔵丘陵森林公園" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)