« (・∀・) | トップページ | ワインディング巡り »

2011年11月 5日 (土)

晩秋の裏磐梯へ

Pb039355

 先日の、文化の日は、嫁さまとドライブに出かけてきました。

 今回持ち出すのは、E-300とLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6です!
 …相変わらずレンズ名が長いなぁ。。。


 いやぁ、久しぶりにDSLRでの撮影は楽しいねぇ。

 
Pb039361

◇◆◇◆

Pb039369

◇◆◇◆

Pb039375

◇◆◇◆

Pb039376

◇◆◇◆

Pb039392

◇◆◇◆

Pb039417

◇◆◇◆

Pb039446

 磐梯吾妻レークライン、裏磐梯、五色沼、猪苗代湖とドライブしてきました。
 まぁ、天気は微妙で時折雨がパラついたりもしたのですが(汗

 もう秋も終わりですね。
 気分的にはもう冬で、早く雪降らないかなぁなんて思っていたりもします(笑

 
 それにしても、E-300いいねぇ。
 こりゃ楽しいわ。
 レンズも、高倍率ズームとしては最上級の写りの良さですし、コダックセンサーの描写とも相俟って、コクのある階調豊かな写真に仕上がります。
 まだまだ慣れませんし、こりゃ手放せないかも(爆

« (・∀・) | トップページ | ワインディング巡り »

E-300」カテゴリの記事

LEICA D VE 14-150/3.5-5.6」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
裏磐梯は紅葉の名所ですね。今年の秋は日光を中心に動きました。奥日光は
綺麗でしたが日光市内は枯葉ばかりが目につきました。
オリンパスのブルーは特徴的ですね。最近持ち出していませんがE-3を久し
ぶりに持ち出してみようかと思いました。オリンパスは階調が豊かですね。

シゲさん、こんばんは!

裏磐梯は紅葉の名所ですし、観光地としても賑わっていますね。
ドライブするのにも、楽しいワインディングが多くていいです(^^)
今年は、紅葉にベストなタイミングで動くことが出来なくて残念です。
来年はもう少し、休みを取りたいですねぇ。

オリンパスの、特にコダックセンサーを積んだDSLRは独特の描写ですよね。
階調性豊かなのも素晴らしいです。
それに、E-3やE-5など、防塵防滴と堅牢なボディは、他社にはない強みだと思います!

もう使いこなしてますねー。
14-150はボケが(ライカ銘には珍しく)ガウスっぽくて大好きなので望遠端がおいしいレンズです。しかも10倍ズームにしては望遠端のコントラスト低下や広角での周辺の流れもないという、、、
まあお値段があれだけな分は十二分にありますw

そうそう、E-300のkodakセンサーは黒がきゅっと締まるんです。最後の猪苗代湖の一枚、いいですねぇ

9_tailsさん、こんばんは!

私も、LEICA Dレンズの描写は凄く気に入っていますし、以前はVARI-ELMARITを使っていたので、その性能の高さはよく知っています。
それにしても、高倍率ズームとは思えない描写能ですよねぇ。
まぁ、お値段もそれなりですが(笑

E-300のコダックセンサーの色、やっぱりいいですね!
一癖あるところも、気に入っています。
本気で欲しいな(汗

KUZUさん、お久しぶりです。
色々と忙しい様ですが、お元気そうで何よりです。

E-300とVARIO-ELMAR 14-150mmの組合せ、とても良いですね。
3枚目や4枚目の発色を見ていると、i-FINISHを使っているのかな?とさえ感じます。

借り物なのかも知れませんが、とても羨ましいです。
特にE-300は僕も一度は使ってみたいです。(ZD 35-100mmと組み合わせてみたいな)

パナライカは、14-150mmではありませんが、近々ほぼ1年ぶりに再導入しますので、
今からワクワクしています。

ぴょこさん、おはようございます!

大変ご無沙汰しております。
思ったより休みが取れなくてアレなのですが、元気にやっていますよ(^^)

E-300とLEICA Dの組み合わせ、すごくいいです!
第一世代のフォーサーズボディですから、当然ながらアートフィルターはないです(笑
貸していただいたE-300ですが、これは欲しくなりました。
是非一度、ぴょこさんも手にしてみてください。

お。パナライカに戻られるのですか?
VARIO-ELMARITでしょうか?それともSUMMILUXでしょうか?
何れにしろ楽しみにしています!

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
久々に訪れたら、以前のように賑やかなサイトになってて
嬉しく思いました。少し落ち着かれたのでしょうか。

E-300も手に入れられたんですね。確かにいい発色をするカメラです。
実は、まだ私も手元にあります(^_^;)


tomohiroさん、こんばんは!

大変ご無沙汰しておりました。
これからは、ネタが尽きない限りはブログも更新できると思いますので、よろしくお願いします。
以前みたいに、書くことが多くて困ってしまう位のブログを目指していこうかと思います(笑

E-300はですね、実は9_tailsさんのです。
一週間ほどお借りしておりました。レンズの性能とも相まって、良い写真が撮れたと思います(^^)
そのうち、DSLRをメインにしていこうかと思っています。
その時は最初に検討するボディです(笑

こんばんは^^
久しぶりに書き込みしますが、実はちょいちょい覗きにきてたり(笑)
E300というカメラを知らなかったのですが、少し前のオリンパスのカメラなのですね。
コダックセンサーというと、銀塩のコダックネガカラー風に上がってくるのでしょうか。
どの景色の写真もナチュラルで独特な雰囲気の仕上がりが素敵ですね。
ちなみに子供の頃の大昔、私は猪苗代湖で泳いだことがあります・・・

LX5を使用していましたが、安くNikonのD60とキットレンズを手に入れたので今は併用しています。
なかなか思うように撮れなくて、RAWもよくわからず苦戦中です。
また撮ったものをブログ用に縮小するとねむい絵になるのでそのあたりも悩みの種で(^^;

はじめまして(^^)
ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

裏磐梯ドライブ、もう秋の気配がいっぱいですね。
紅葉、とてもステキです。
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm、やはり良い描写ですね。

まだ一眼レフを手にして3年足らず、
初めて手にした一眼がオリンパスE-420で、E-620→E5と
すっかりオリンパス一筋になってしまっています(笑)

またお邪魔させていただきますね~。
どうぞよろしくお願いします。

裏磐梯はアスピリンスノーもいいですねsnow
また行きたいなぁ。
最近はスキー場開きが遅いので、年末でやっとですかね。

E-300、やっぱりいいですねえ。
どうせ中古しか無いんだからと思って、ほったらかしですが、
手に入るうちに買っておくべきかなぁ…
E-1も2万円台で売ってますし、う〜ん複雑。

cafemameさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。
私も、時間を作ってコメント書きに行きますね。

オリンパスのカメラは、どのモデルをみても一癖も二癖もあるやつばかりですが、それがまたいいんです(笑
コダックセンサーは独特の発色をしますねぇ。青が印象深いですが、私は特に黒の発色が好きですね。

私も子どもの頃は、しょっちゅう猪苗代湖でお泳いでいましたよ。
遠浅の所も結構ありますし、水も綺麗で、凄く良い所です。

D60ですかぁ!
私もこれから、DSLRを入れようと思っています。やっぱりニコンかなぁ、なんて。

ちょこままさん、こんばんは!
はじめまして(^^)

コメントありがとうございます。
裏磐梯は、もう紅葉の見頃は過ぎてしまいましたが、まだ楽しめますね。
それに、LEICA Dレンズはいいです。ハズレはありませんね。

一応、一眼レフを手にしてから5年は立ちますが、色々なカメラを使ってきました。勿論、オリンパスばかりです。
ちょっと写真はお休みしていましたが、またぼちぼち再開します。

私も、またお邪魔させていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

torotorotororiさん、おはようございます!

裏磐梯は雪質が最高ですね(^^)
これまで、毎年のように通っていました。
学生の頃は、春休みは実家に帰ってきて、スキー場でバイトをしたりもしましたね〜。

この辺は、早ければ12月頭にはスキー場がオープンしますが、遅いときは12月中旬以降になってしまうこともありますね。

参謀さん、おはようございます!

E-300、いいです。
確かに中古でしか手に入りませんが、良い状態の個体が手に入るうちに入手された方がいいかもしれません。
私がE-1を買った時は結構良い値がついていたのですが、年々値段は下がってきますね。

E-300などは、メーカーで部品をストックしておくのはあと2年くらいでしょうか。
それまでは安心して使うことが出来ますから、これを機に逝ってみるのはどうでしょう?

ご無沙汰しています。
ブログ、再開していたのですね。お仕事がお忙しそうで、
こちらは、しばらく、お休みかなと思っていました。写真
撮影も再開されたようで、嬉しいです。
 E-300の写真、良いですね。ここのところ、しばらくE-300
を使っていませんので、私も持ち出そうかなと思っています。
今となっては、古いカメラですが、オンリーワンの魅力があ
りますね。わたしも、こいつは、絶対に手放しません。

nama3さん、こんばんは!

ブログもぼちぼち再開していまいた(^^)
仕事もちょっとは落ち着いてきたので、また写真を撮れるようにもなってきたので、ブログも再開です。
これからもよろしくお願いしますね!

E-300、やっぱりいいですね♪
オンリーワンなカメラです。コダックセンサーの描写もいいですね。
せっかくだから、私も本気で導入しようかと考えています。

はじめまして
E-300 E-330持っていました 焦点距離が二倍というのと
コダック カラーがとてもいいですね 特にコダックブルー
フォーサズは魅力的なカメラです しかし 色バケが頻繁で
補正するのに苦労しました 
フィルムカメラ ニコンで持っていましたので デジ一眼もニコン
にして見ました 色バケはしなく マニュアル撮影も快適になりました
連続8コンマ/秒 9コンマ/秒は 動く被写体を上手く撮らしてくれます
比較的 雨には強いです しかし年に一回ぐらい ミラークリニングします

ユウスケさん、おはようございます!

これまでに使ったオリンパスのDSLRがE-300/330とは、かなりマニアックな選択ですね(笑
私も以前はE-330を使っていました。
個人的には、やはりコダックセンサーは良いですね(^^)
今、本気でフォーサーズ第一世代のボディを入れようか検討しています。
E-300は、特に際立ったモデルですよね。
使いこなすにはそれなりの腕が求められると思います。

ニコンのDSLRも、一度は使ってみたいですね。
D7000とか、凄く興味あります。
レンズも、サードパーティー製を含め良いものが揃っていますよね!

フォーサーズ機は、ゴミとは無縁でした。防塵防滴にも定評がありましたね。
ニコンなどもいろいろと調べてみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/42855245

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の裏磐梯へ:

« (・∀・) | トップページ | ワインディング巡り »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)