« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月30日 (水)

IRな休日

P1050489

 やっぱり、天気の良い日は赤外写真に限りますね!


 あ、今日はイメージのみ置いていきます…

2011年11月29日 (火)

初冬の布引山へ

Dscf0145

 土曜日(正確には日曜日)の夜に、郡山の布引高原風力発電所まで足を延ばしてきました。

 その日の天気予報を見ると、快晴の文字が!
 おまけに、放射冷却によってかなり冷え込むとのこと。
 これは星を見るのに絶好の条件ではないですか(^^)v

 途中、土湯トンネル付近では道路に雪が積もり、布引山に入る道路は完全に雪に覆われていました。
 それに、もうそろそろ布引山にも入れなくなりますね。
 冬期通行止めの看板が立てられていました。土曜日の時点ではまだゲートは閉められていませんでしたが、間もなくでしょうね。

続きを読む "初冬の布引山へ" »

2011年11月27日 (日)

冬支度

P1010813

 昨日のお話です。

 ちょっと早いのですが、クルマのほうは冬支度を済ませてしまいました。 
 来週は、祖父母の一周忌がありますから、一足先にというカンジで。

 そんで、私のインプですが、、、
 これが夏仕様。

続きを読む "冬支度" »

2011年11月21日 (月)

Landside

Sdim0848

 本年3月11日の東日本大震災によって、一時通行止め、その後迂回路使用にて行くことが出来た茂庭方面ですが、復旧工事が進み、とりあえずは迂回路を使用しなくても先に進めるようになったみたいなので、休日を利用して、ちょっと足を運んでみました。

 あ、今回の扉写真は、昨日の夕方に撮った、何のことはない、ただの写真です。

続きを読む "Landside" »

2011年11月18日 (金)

生憎の空模様…

P1050483

 先日のドライブでの写真の残りをば。


 どうして、私が出かける先々でこう、天気は悪くなるのでしょうか(´・ω・`)

 しかもさ、雨まで降ってくるというオマケ付きでorz

 酷いよね(つД`)

続きを読む "生憎の空模様…" »

2011年11月17日 (木)

秩父散策

_b170145

 <2008年11月17日撮影>


 埼玉にいた頃、バイクで秩父方面へよく出かけていました。
 この写真を撮ったのは、もうバイクを降りてしまってからですが、、、

 いつかまた、バイクで写真を撮りに出かけたいです。

続きを読む "秩父散策" »

2011年11月15日 (火)

晩秋の布引山へ

Sdim0833

 先週の土曜日、昼前からドライブに行ってきました。
 ここの所毎週のように、猪苗代方面へ出かけています(笑
 
 本当なら、9_tailsさんが福島に来た時に併せて行きたかった所だったのですが、時間の都合で断念しました。
 それと、ここに来るといつも天気が微妙という…


 でもでも、休日にノンビリと出かけられるって良いですね。

2011年11月13日 (日)

嵐山渓谷

_b130015

 <2008年11月13日撮影>


 最近、ネタ切れ気味なので…

 これまで撮った写真を、撮ったその日付に合わせてアップしていこうかと思っています。
 以前の私のブログを知っている方でしたら、懐かしい写真が出てくるかもしれません。


 それでは、まずはE-500から。
 これは私が初めて手に入れたDSLRでした。レンズは14-45mm。
 
 埼玉にいる時、色々と出かけましたが、DSLRを持って初めて出かけたのが嵐山渓谷でした。

続きを読む "嵐山渓谷" »

2011年11月10日 (木)

ふと、窓の外を見てみる

P1010780

 昨日の朝、通勤途中にふと吾妻山の方を見てみると、なんと冠雪しているではありませんか!

 こりゃ、スカイラインもスタッドレス必須になりますね。
 まぁ、15日で今期の営業は終わりとなりますが。

 朝夕の冷え込みも、私にとっては丁度良い位です。
 過ごし易くていいですね♪
 このまま、ずっとこんな気候でもいいのに(笑

2011年11月 8日 (火)

ワインディング巡り

Sdim0811

 5日(土)は、いつもお世話になっている9_tailsさんが福島まで遊びにきてくれました!

 手前が9_tailsさんのZZR400、奥が私のFZ1 FAZERです。まぁ、私のは借り物ですが(汗

続きを読む "ワインディング巡り" »

2011年11月 5日 (土)

晩秋の裏磐梯へ

Pb039355

 先日の、文化の日は、嫁さまとドライブに出かけてきました。

 今回持ち出すのは、E-300とLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6です!
 …相変わらずレンズ名が長いなぁ。。。


 いやぁ、久しぶりにDSLRでの撮影は楽しいねぇ。

続きを読む "晩秋の裏磐梯へ" »

2011年11月 3日 (木)

(・∀・)

Pa309318

 さぁ、これは何でしょう?

続きを読む "(・∀・)" »

2011年11月 2日 (水)

晩秋の磐梯吾妻スカイライン

Sdim0803

 山の上では、もう秋も終わりに差し掛かっています。
 
 今年も、あと2ヶ月です。
 月日が経つのは早いですね。

 今年は色々あり過ぎて、いつも以上に、あっという間に時間が過ぎ去っていってしまいました。


 もう冬支度ですかねぇ
 ホントに早いなぁ〜

続きを読む "晩秋の磐梯吾妻スカイライン" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)