« すっかり忘れてた… | トップページ | 夏色 »

2011年7月17日 (日)

夏だっ!!

Sdim0739

 ご無沙汰しております。
 仕事が忙しすぎてロクにパソコンもいじれないKUZUでございます。。
 連日、帰宅するのは日付が変わってからという生活で、帰って寝て起きてまた仕事に行ってという生活をずっと続けております。
 今月いっぱいはそんな生活が続きます…

 しかも、手首はとうとう腱鞘炎を再発したらしいですorz


 休んでも、日曜日だけなのですが、先週は無理して出かけてきました。そんな写真を、今日はお送りいたします。

 と、その前に、まずはじめに、こんなニュースから。

 
Sdim0747

 この日のルートは、磐梯吾妻スカイライン〜磐梯吾妻レークライン〜磐梯山ゴールドライン〜会津若松市〜会津坂下町〜田子倉ダム〜六十里越〜新潟県魚沼市〜堀之内IC(関越道)〜北陸道〜磐越道〜東北道、とまぁ、丸一日使ったハードなものでした(笑
 しかも、そんなにたくさん写真は撮ってないのですよ。
 それに、私は専ら助手席でした。

Sdim0749

 まずは、いつものように、磐梯吾妻スカイラインから。
 今日も元気に噴煙が出ていますね!

Sdim0753

 お次は、レークラインを飛ばして磐梯山ゴールドラインから。

Sdim0761

 次は、いきなり飛んで只見ダムから。田子倉湖を臨みます。

Sdim0763

 そんでもって、田子倉湖の天端から。

Sdim0767

 次は六十里越の碑が立っている所から、田子倉湖を臨んで。

Sdim0770

 一気に山を下って、魚沼市のコンビニ駐車場から。
 向こうに見える山を越えてきたワケです。

Sdim0771

 魚沼市街を走ると、だだっ広い田園風景がいつまでも続きます。
 でも、それが何故か落ち着くというか、のんびりした雰囲気というか。

Sdim0772

 一日中走り回りましたが、すっかり夏でしたねぇ。
 暑かったし、セミは鳴いているし。
 でも、なんだか気持ちよかったです。夏は嫌いだけど(笑


 相変わらず忙しくて、まともに休みもないのですが、今月を乗り切れば、少しはゆっくり出来るかもしれません。
 その為にもにも、頑張るしかないですね。
 帰宅は深夜で、帰って寝るだけの生活は結構しんどいのですが、仕事の内容的にはかなり遣り甲斐があります。
 今のうちに、経験できるものはなんでも取り組んで、多くのことを吸収していきたいと思います。

 あまり皆さまのブログにもお邪魔出来ませんが、ご容赦くださいませ。

 そしてみなさん!
 福島に是非遊びに来てくださいねー
 素晴らしい景色がそこら中に広がっていますから(^^)

« すっかり忘れてた… | トップページ | 夏色 »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

こうやってたくさんの写真を見ていると福島の風景がインプットされてきそうです。
コンビニの駐車場から見える風景なんて驚きですよ!

仕事大変なんですねぇ・・・。
でも多くのことを吸収して引き出しをたくさん持ってくださいね。

大ドライブでしたね。
暑い夏ですので体を壊さないようにしてください。

 こんばんは。
お仕事たいへんそうですね。体が資本です。ご自愛ください。
やはり、素晴らしい風景ですね。山岳風景も好きですが、
田園風景もいいですね。うつくしまとはよく言ったものです。

こんばんは。
お仕事、忙しいようですね。
お体大切に・・

ドライブ丸一日かけての撮影も、大変でしたね。
でも、素敵な写真ばかりですね。
大自然の写真は、ストレス解消にもなります。

parrot☆彡さん、おはようございます!

これからも、福島の風景をどんどん発信していこうと思っています。
人離れ著しい福島ですが、少しでも福島の良さを分かってもらいたくて…

仕事は今月が山ですが、これさえ何とかこなせれば、少しはゆっくり出来ます。
夏休みは、7・8・9月の間に3日間だけ取ることが出来ます。まぁ、連続では難しいのですが(汗
今はひたすら引き出しを増やすのに専念しましょうかね。

torotorotororiさん、おはようございます!

外は35℃以上の暑さで、流石に窓全開でも無理でした。。
仕方ないので窓を閉めてクーラーをかけてのドライブとなりました。
あまりクーラーは好きではないのですが、体調を崩すわけにもいかないので、仕方ありません。
それに、たくさん水分も取りました。そうしないと、瞬く間に身体の中の水分が出ていってしまいそうでした。

たまには、こういう大ドライブもいいものです(^^)

nama3さん、おはようございます!

今月が山場です。これさえ凌げばちょっとは休めると思います。
まだ半月程ありますが、若さで乗り切っていきますよ!

福島はやっぱり良い所ですよぉ(^^)v
こちらはもうこれまで通りの生活が出来ています。
観光客を呼び戻そうと皆さん頑張ってはいますが、なかなか増えないですね(><)

うつくしま、ふくしま とはよく言ったものです。
というか、考えた人は凄いですよね!

みーたんさん、おはようございます!

相変わらず仕事は大変ですが、まだまだいけます。多分(笑
身体は健康そのものなのですが、如何せん手首が。。。
毎日湿布貼っています。。

丸一日使って出かけるのも、たまにはいいものです(^^)
景色は素晴らしいですし、ストレス発散にもなります。
毎回は体力的に厳しいので、たまにはでいいですが(笑

こんばんは。
お忙しい毎日のようで体調が心配です。と言っても心配することしか
私には出来ませんが、どうか限界を超えるほどのご無理はされないように。

私の義父の実家が南魚沼郡なんですよ。
一度だけ神奈川から九州にUターンする前にお墓参りに行きました。
懐かしいです。

tomohiroさん、おはようございます!

一応、健康そのものなので、まだまだ大丈夫そうです(^^)v
…いきなり、パッタリと倒れるかもしれませんが(爆
でも、出来ないとか言っている場合でもないので、頑張りますよぉ〜

実は私、この辺にはほとんど来たことがありません。
以前、奥只見ダムに行く時に通った位でしょうか。でも、凄く良い所だったので、今度はゆっくり遊びに来てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/40836613

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だっ!!:

« すっかり忘れてた… | トップページ | 夏色 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)