« Nasu Highland Park | トップページ | Eyes of witch »

2011年6月22日 (水)

the grandeur of nature

Sdim0694

 先日、日曜日は、なんと夜中の2時(!)から活動を開始しました。

 前日は那須に行って丸一日遊んできたばかりだというのに、懲りずに今度は、山に登ってきました。
 睡眠時間は殆どありません(笑

 まずは、浄土平で星空を撮ろうと計画していましたが、夜は雨が降っていましたので、星空撮影は諦めました。それでも、日付が変わって雨が止んでしばらくしたら、家を出たのでした。
 それが夜中の2時です。

 
Sdim0698

 友人と待ち合わせをして、とりあえずは浄土平に向かいます。
 ノンビリと行ったので、着いたのは3時半過ぎでしょうか。
 そして、ちょっと一休みした後、吾妻小富士に登ります。
 勿論、ここで朝陽を見るためですよ!

 浄土平でも、心配だった雨はすっかり上がっていて、空気が澄んでいてとても気持ちよかったです(^^)
 それに、雨が降った後だったので、更に空気は綺麗でした。

Sdim0700

 吾妻小富士で迎えた朝は、それはもう美しいものでした!
 友人と一緒に、大人げなく大騒ぎするくらいに(笑
 でも、周りには人もいないし、いいでしょう。たまにはね。

 空が真っ赤に染まり、地平線の彼方から登ってくる太陽は、それはもう幻想的でした。
 星空は見られなかったけれど、そんなのはどうでもよくなる位に、凄い景色が広がりました。
 景色を見るのみ夢中になってしまって、肝心の写真はちょっとタイミングを逃してしまいましたが…ま、いっか(笑


 この後は、クルマに戻って一眠りしてですね、それから一切経山に登りました。
 あまり写真は撮っていませんが、次回にでも紹介したいと思います。

« Nasu Highland Park | トップページ | Eyes of witch »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

美しい!
やっぱり早朝はイイナ。
早く梅雨明けして欲しいです。

 おはようございます。
1枚目、素晴らしい朝焼けですね。この日の出直前の空、
私も大好きです。毎回見ることが出来るとは限りません。
これは、大自然からのプレゼントだと思います。

hisadoiさん、こんにちは!

浄土平の早朝は、条件が合えばホントに綺麗な景色が広がりますよ(^^)
是非一度♪
磐梯吾妻スカイラインをロードスターでのドライブは、凄く気持ちがいいと思います。

吾妻小富士からは福島市街地が一望できますが、一切経山からの眺めは、更にいいですよ。
是非是非!

nama3さん、こんにちは!

この日は、ホントに素晴らしい朝焼けでした。
ここに来ると、最近はいつも天気が悪くてガッカリだったのですが、天気にも恵まれてよかったです(^^)
一切経山から魔女の瞳も見ることが出来ましたし、満足でした♪

日の出の時間が早くなったので、夜は星を見て、更に朝日を見て、一眠りをして(笑)山を登るということが可能になったのが大きいですね。
nama3さんも是非、ご一緒しましょう♪

苦労をした分、報われたと言えるほどの絶景ですね。
やはり早起きして行動しないと駄目だなあ。

NeoNさん、こんばんは!

やっぱり、早起きは三文以上の得ですね(^^)
ただ、私の場合は早起きしすぎというのがありますが(笑

夜中から出かけた甲斐がありましたね!
まさか、こんなに綺麗な空が見られるとは思ってもいませんでした。
魔女の瞳も見られましたし、条件はホントよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/40462125

この記事へのトラックバック一覧です: the grandeur of nature:

« Nasu Highland Park | トップページ | Eyes of witch »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)