« 雪の回廊を求めて -その1- | トップページ | ふくしまスカイパークへ »

2011年5月 8日 (日)

雪の回廊を求めて -その2-

Sdim0630

 と、いうことで、第2回目でございますヾ(´∀`)ノ

 そんでもって、これで磐梯吾妻スカイラインのシリーズはお終いであります。
 意外に写真撮れなかった…


 この日はDP1sだけ持ち歩いていましたが、基本的にこれ一台で殆どまかなえてしまいますね。

 
Sdim0631

◇◆◇◆

Sdim0633

◇◆◇◆

Sdim0635

◇◆◇◆

Sdim0640

◇◆◇◆

Sdim0647

◇◆◇◆

 このDP1sですが、山歩きの際などには、非常に有用だと思います。
 ポケットに入れるにはちとデカいですが、DSLRをザックに入れるなり、肩から下げて持ち運びするより、全然楽です。

 私は、山歩きなどでは広角ばかりを使いますからね。
 風景撮影で望遠域を使うのは、例えば浄土平付近で紅葉を撮ったりする時などでしょうか。


 この日は、吾妻小富士も勿論登りました。
 ただ、風が強すぎたので、火口の周りを一周することはしませんでした。
 勿論、この日のメインは雪の回廊だったので、こちらもしっかり撮ってきましたよ!高湯側から浄土平へ登り、吾妻小富士を登って、一休みしてから土湯側へ降りるというルートでした。


 ただいつものことなのですが…駐車スペースでない所への路駐頻度が酷いです(つД`)
 お互いに危険だというのが分からんのかっ!!
 
 しかも、路駐してたハイエースの脇から子どもが車道に飛び出してくるし(汗
 
 ホントいい加減にしてくださいよも〜


 あ、いつもこの話になってしまうのでいけませんね。
 とにかく!
 皆さんマナーよく、交通ルールは守った上で、この磐梯吾妻スカイラインを楽しみませう!!


 

« 雪の回廊を求めて -その1- | トップページ | ふくしまスカイパークへ »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やはり今年は雪が多かったのでしょうか。
近場(?)をぶらぶらしても雪が多く残っているように感じます。
雪もそうですが、車も多いようですね。
この時期は結構観光客が多いのですね。
気持ちは良さそうですが、交通事故に要注意のようですね。

さんぽみちさん、こんにちは!

昨シーズンは、やはり例年より雪は多かったみたいです。
震災の影響もあって除雪が遅れたことも重なって、今年は再開通も遅れましたし、夜間通行禁止はまだ続いています。
福島では、山の方に行くだけでまだ雪が残っている所も見かけますね。

ただ、例年に比べればかなり人出は少ないです。
それでも、マナーの悪い客は必ず来るもので…
この時期に観光客が多くて賑わうのは結構なのですが、もうちょっと、ねぇ(汗
行楽シーズン、特にこの季節や秋などは、本当に気をつけないと事故に遭いかねません。

 こんばんは。
雪の回廊、良いですね。今年は、全然山へ行けていません。
このゴールデンウィーク中に、と考えていたのですが、体調
と天気で止めにしました。5月中に1度は、行きたいですが、
来週くらいしか、可能性がありません。写真を拝見して、山
がますます恋しくなっています。

こんばんは。
私も交通ルールを守らないやつは、大嫌いです。

横浜の東戸塚に住んでいた頃、駅前の道の片側1車線が、路駐でいつも
塞がっていました。それが原因で大渋滞
すぐ近くに駐車場があって、空車にも拘らずです。

もう~車のボディを思いっきり蹴ってボコボコにしたくなります。
やりませんけどね(^_^;)
ほんと・・どこにでも必ずそういう常識の無い人間がいます。

nama3さん、こんばんは!

北国に行けば、もっと凄い雪の回廊が見られる所を知っていて、このGWには是非行こうと思っていたのですが、震災などの影響で再開通が遅れ、今でも通行止めの所があるみたいで断念しました(><)

私は、今年も出来る限り山に登りたいと思っています。
もう少し暖かくなったら、まずは一切経山を登って、魔女の瞳を拝みに行きますかね(^^)
でも恐らく、今月中は難しいと思いますので、来月以降ですね。

もし、今後福島に来る時は、是非ここもご案内したい所です。
素晴らしい所ですよぉ!!

tomohiroさん、こんばんは!

「これから先800mは、火山性ガスにより危険なので駐停車禁止」ということが書いてある看板が立っていても、堂々と路駐している輩が沢山いるから困ったものです…
何でそこに駐車スペースがないのか、考えてみたことはないのでしょうかね。

せっかく、こんな素晴らしい景色を堪能出来る所があるというのに、そういうのがいるだけでなんだか品格?が下がりますね。
地元・他県ナンバー関係ないから、更に困ったものです。
私も、路駐しているヤツを見かけるとついつい声をかけたくなってしまいます。余程のことがない限りはやりませんが、この前はついつい、その先にある駐車場にクルマを停めて、敢えて戻って注意してしまいました(汗
あまりにも酷い所に止めていたので…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/39862582

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の回廊を求めて -その2-:

« 雪の回廊を求めて -その1- | トップページ | ふくしまスカイパークへ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)