« 黄昏を前に | トップページ | 週末ドライブ -Part 1- »

2011年5月29日 (日)

名称未設定

P1000982

 絶賛、気分は沈んだままの毎日を送っております。。。
 なんだか鬱々としてしまい、いけません。

 これも梅雨入り間近だからなのか、はたまた他にも何かあるのでしょうか。
 ここ最近は、ロクに写真を撮る気になりません。
 まぁ、こんな暗い話題を書き連ねても意味はないですね。


 昨日、家の近くの畑で牡丹が咲いているのを見つけました。今年は写真に残せないかと思っていたのですが、偶然見つけて、なんだか嬉しくなって久々に写真を撮ったのでした。
 シャッターを切るのは久しぶりです。まぁでもコンデジなのですがね。
 それでも、ちょっとした気分転換にはなったかもしれません。

 
P1000978

◇◆◇◆

P1000980

 って、写真をアップしてから気づいたのですが、アップした写真はあまり明るくなくて、、、
 自分でRAWから現像した写真なのですが、こんな所にも自分の感情が反映されてしまうのですね(汗

 んーいかんいかん。
 どうにか気分を明るくする術はないものか…
 でも、こういうのって自分次第ですよね。
 明るく努めてれば、そのうち気分も晴れやかになってくるかな。


 あーそっか、なんでこんなに気分が沈んでいるのか分かった気がする。
 それはSD1の価格があまりにも高すぎるからだ!(違っ


 

« 黄昏を前に | トップページ | 週末ドライブ -Part 1- »

DMC-LX5」カテゴリの記事

コメント

KUZUさん、早速遊びに来ちゃいました!

それにしても個性的なカメラ群ですね。
比べてみれば私の持ってるカメラは平凡かもしれませんw
何となく昔からニコンには憧れみたいなものがあったんです(笑)

ご気分がすぐれないようですが、折角のお休み?ですから目一杯楽しんでください。
雨の日は種類は何でもよいので本なんか読むといいかもです♪

では今後ともよろしくお願いいたします!

精神衛生上、気分転換は必要なように、気分転換の方法の一つに買い物があると思うな。何か高価なものを購入して、その分を稼がなきゃ!って思えば勤労意欲も自然に向上するものですよね。

SD1が高すぎてもSD15があるじゃな~い。
ということで、これはもうSD15を買うしかないでしょ~。

こんばんは。
随分いっぱい咲いていますね。
関東は既に梅雨入りです。東北はもうじきかな。
今年は色々あってどうも調子が今ひとつですが、土日はカメラ片手に気分転換をしてください。

parrot☆彡さん、こんばんは!

自分でいうのもアレですが(笑)、かなり個性的な組み合わせだと思いますね。
赤外写真しか撮れないG1が筆頭ですが、スナップシューターのX100に、Foveonを積んだじゃじゃ馬DP1s、まぁLX5はこの中では超普通だと思います。
DSLRは前に使っていましたが、今は親戚に絶賛貸し出し中です。
ニコンは、機械として凄く魅力的だと思いますし、システムとしても非常に充実しています。
それは凄く羨ましいと思うのですが、どうもメジャー所は敬遠してしまいがちで(笑

せっかくの休みを、今日は思う存分堪能いたしました(^^)
雨も降ってるし、どんよりしてはいますが、結構戻りました。
本を読むのは大好きなので、いつも読んでいますよ(笑

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

鯨影さん、こんばんは!

やっぱり、気分転換には買い物が一番ですね!(ぇ
精神衛生的にも気分転換は欠かせませんが、それすら億劫に感じてしまう自分がいることに、少し驚いています。。

高価なもの…DSLRかバイクでも買ってしまうかな(爆

tamaさん、こんばんは!

勿論、SD15は購入の筆頭には挙がるのですが、いつもレンズで考えこんでしまします。。
レンズだけでみると、やっぱZUIKO DIGITALのことが頭から離れないんですよね(><)
やっぱ、フォーサーズマウントのボディをシグマが出せばいいと思う!
きっと、次の世代のFoveonは4/3サイズに違いない(ぇ

SD15買ってしまおうかなぁ〜

さんぽみちさん、こんばんは!

咲いているといっても、この辺ではここだけです。
もっと、至る所で見られるといいのですがねぇ。
牡丹園もちょっと遠いです。

気分が優れない時は、ちょっと無理してでも気分転換に出かけるほうが、精神衛生的にもいいのかもしれません。

こちらも、もうすぐ梅雨入りです。
一年で一番苦手な季節が始まります(><)

KUZUさん、こんばんは。

珍しく落ち込んでいるのですか?
まぁ、天気もいまいちですし、SD1は思いっきり高いですしね(苦笑)

気分に逆らわず、ゆったり構えているとそのうちに周りも変わってきて
(梅雨はいつか終わりますし)、復活できると思いますよ。

こんばんは。

「気分が沈んだまま」ですか・・・・

仕事が忙しいのですが?それとも5月病(笑)?
何か気分転換になることを探してみては如何でしょう^^
有休を取ってみるとか・・・・

ムーンライトさん、こんばんは!

私もたまには、こんな時があるのです。というのを、今更ながら知って自分でも驚いています(汗
こういうのは殆どないのですが、一度沈むと長く続いてしまうみたいです。。。

天気が悪いというのもあるでしょうが、一番はやはりSD1の価格ですね。
これには驚きました。そして買えないと分かると、結構諦めきれるものですね。
買えるのなら買いたいのですが、流石に無理があります(><)

まぁこんな日もあるよなと思いつつ、ゆったり構えていることにしました。
こういうこともあるのが人間でしょうし。
雨がなければ少しは違うのでしょうが、これも自然ですからね。
間もなく梅雨入りしそうですし、この鬱々とした気分は今暫く続きそうです。。。

キャノンで〜るさん、こんばんは!

仕事は相変わらず忙しいですし、きっと5月病もあるかもしれません(笑
気分転換ですかぁ。夏なら山に登ったり沢を下ったり、色々と出来るのですが、こうも天気が悪いと、家から出るのも億劫になります。
本を読んだりもしてはいますが、やっぱり何だかスカッとしなくて、、、
やはり雨と湿気のせいでしょうかねぇ。

有給は是非とも取りたいですねぇ。
土曜日は休みですが、私たちの部署は仕事です。会社の停電に伴って関わってくる作業がありましたので。
代休はちょっと無理そうなので、時間外で充てるつもりです。
来月からは異動してくる方もいますし、7月は我らが部署が一番忙しい時期になります。
今のうちにたくさん休んでおきたいのですが、なかなか難しいです(><)

こんにちわ~^^
SD1めっさ高いですね。

昨日、KUZUさんの車らしきものを某スーパーで見かけたので、先ほどナンバープレートを確認したら違いました(笑)
いつの日か、発見したいです!

だいじろうさん、おはようございます!

SD1は高くて泣けてきます。。。
真面目に買ってやろうと思っていたんですけどねぇ。
今、この値段で買ったらきっと、私は帰る家がなくなります(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

え?
マジで?!
って思いましたが、違いましたか(汗
いやぁ、どこで見られているか分かったものではないので、安全運転を心がけなければなりませんね。って、私は基本、安全運転ですが(汗

牡丹、落ち着いたとてもいい色合いですよ!!

赤とんぼ。さん、こんにちは!

牡丹を撮る時は、いつも明るめに、柔らかい雰囲気が出るように意識していますが、今回はそういったのを考えずに現像したら、こんなカンジになってしまいました。
でも、たまにはいいのかもしれませんね。
ずっとこのままということもないでしょうし、気分も晴れ渡る日がそのうち来るでしょう。
あまり考え込まずにいるようにします。

こんばんは。
これは牡丹ではなく芍薬かもしれません!花は全く同じです。
SD1は高すぎですね!645Dの値段と合わせたのでしょうが!

シゲさん、こんばんは!

って、しまったーーーーー!!!!
言われてみれば、確かにシャクヤクかもしれません(汗
全然気づきませんでした(><)
いやぁ恥ずかしい。。。

SD1はもう諦めました。
SD15を入れるかどうか、今真剣に悩んでいる所であります。

この週末は酷い雨で参りました。梅雨時は防塵防滴が欲しくなりますね~。
当然SD1は買えない身であり、SD15は充分に魅力的なのですが、防塵防滴では無いので思いきれません。(笑)

hisadoiさん、おはようございます!

週末の雨のせいで、どこにも出かけることもなく、ただ本を読んだりして過ごしていました。
あ、土曜日は出社してました。
もう梅雨入りですものね。今年は早いですねぇ。。。

やっぱり、悪天候時の撮影を考えると防塵防滴は欲しくなりますね。
ただ、SD1は無理です(´・ω・`)
SD15にいこうかとも思うのですが、やっぱり防塵防滴がないと、雨の日は持ち出せないですよね。
ん〜。。。。。。

 おはようございます。
糾える縄のごとく、気分って、浮いたり沈んだりは、誰にでもあること
ですね。気分転換の方法も、人によって様々です。私の場合は、意識
的に気分を普段以上にアグレッシブにします。作り笑いで、笑顔を
作り、大きな声で先に挨拶したりすると回りがそれに釣られます。そ
のうちだんだん、自分も・・ 今は、写真かな。とにかく、撮りまくります。
山へ行けば、いつでも気分を持ち上げることが出来ます。そんな方法が
ひとつでもあると良いですね。

nama3さん、おはようございます!

私の場合、気分がいい時はいつまでもいいのですが、ふと急に沈むと、それが長く続くことが多くて。。
色々と気分転換を図っていはいるつもりなのですが、あまり効果が出ているとは…

たぶん、一番効果的なのは、何か大きな買い物をしてしまうことでしょう。
SD1でも買ってしまいますかね(爆
私もそうなのですが、山にでも行けば一発なのですが、天気も悪いし、ここ最近の休日は、一応は休みでも必ず頭の中には仕事のことがあって、完全にリフレッシュ出来ていないということもあり、なかなか山へも行けません。。

おはようございます。
私的には、ベストな露出です。しっかり花が浮き出ていますし、
梅雨時の花の雰囲気が出ていて好きですよ。

日常の多忙な毎日と、お上の迷走などもあって大きなストレスがKUZUさんに
かかっていると思います。回避出来るものじゃないと思いますが、
ガス抜き出来ればいいですね。SD1買っちゃいますか!

tomohiroさん、こんにちは!

2枚目は、ちょっとメリハリをつけすぎたかなぁとはじめは思っていたのですが、すこし経ってみると、なんだかしっくりくるから不思議です(笑
もっと雨の日にもカメラを持ち出したいと思うのですが、その前に外に出る気が起きないという…
防塵防滴の組み合わせで、そのうち外に出てみますかぁ。

tomohiroさんならわかるかもしれませんが、一般業務が圧迫されるくらいに、特別な業務が食い込んできてましています。休日の出勤も時間外の扱いですし、まとまって休めません(><)
どうにかガス抜きしたいのですが、やっぱり大きな買い物をしてしまいますかね(爆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名称未設定:

« 黄昏を前に | トップページ | 週末ドライブ -Part 1- »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)