« ラーメンと風車とソースカツ丼と -その4- | トップページ | 名称未設定 »

2011年5月21日 (土)

黄昏を前に

P1000766

 またまた、イメージのみを置いておきます…

 
P1000772

◇◆◇◆

P1000768

◇◆◇◆

P1000761


 

« ラーメンと風車とソースカツ丼と -その4- | トップページ | 名称未設定 »

DMC-LX5」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、初めまして。
福島市歴5年、カメラはまり歴4ヶ月のだいじろうと申します~。

ざっと過去の記事を流し読みさせていただきました。
赤外線撮影やら、X100やら…興味が絶えないですネ。
もとより、みたことのある風景ばかりで新鮮でした。

車もかっこええですわっ!

また、来ますぅ!!

 おはようございます。
美しいニッポンの風景ですね。水辺での日の出、日没は
綿hしも大好きです。1枚目の水を張った田んぼと夕焼けに
染まり始めた特徴のある雲、何と美しいことか。大きくし
たい写真ですね。

ちょっとご無沙汰しておりました。
LX5もいい画が出てますね。私は好きですよ。

SD1正式発表でしたね。70万円は想像より、かなり高く、その値段ならファインダーは100%に
拘ってもらいたかったところですが、コストの大半は、新しいセンサーでしょうね。
だってこのカメラだけに使われるセンサーですもんね。数が出るカメラじゃないだけに
この価格は致し方ないのかもしれませんね。
いっそのこと、100万超えてもいいからフルサイズにした方が良かったんじゃないかなと
ちょっと思いました。でもどんな画が出るか楽しみですね。

こんにちは。
綺麗な夕景ですね。やはり夕景は絵になりますね。
シグマが新しいのを発表しました。値段からすると
645Dより少し安いですね。しかし・・・!興味は沸き
ますが少し高すぎますね。

だいじろうさん、こんにちは!

はじめまして(^^)
私は、郡山市民歴18年に埼玉県民4年、そして福島市民3年目でございます。
DSLRを手にしてからもう5年になるのでしょうかね。

ホントは、カメラを始めた当初からブログも書いていましたが、リセットして(=過去記事も消して)ここに落ち着きました。
なんか、以前の私の文の書き方が許せなくて(汗
赤外写真などを中心に、色々とやっています。
今度、SD1を入れようかと思っていたのですが、値段を見て断念…これからどうしようか、また考え直しです。

こちらこそ、よろしくお願いします!
後ほど、足を運んでみますね(^^)

nama3さん、こんにちは!

田舎に住んでいると、その風景が日常化してしまい、あまり感動を覚えることも少ないのですが、改めて写真に撮ってみると、印象も大分変わってきますね。
それに、福島にはこんな景色がどこにでも広がっています(笑

夕焼け/朝焼けの中、棚田など撮ってみたいと思うのですが、残念ながらあまりそういうのがないのですよね。
それっぽいのはあるのですが、もっとこう、本格的なものをですね。

私も最近、これまで撮った写真をプリントしたりしています。
やはり、大きくプリントするのはいいですね。
見た印象も結構変わってきます。

tomohiroさん、こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
LX5は、仕事でも大活躍ですし、鞄に入れてオールマイティに使うのに素晴らしいのです。
が、どうも風景だけは納得のいく色が出ないというか、強調しすぎのような気もしますし、コントラストが付きすぎているきも…

SD1ですが、価格に度肝を抜かれました(汗
まさかこんなに高いとは…
真面目に導入を考えていたのですが、これなら見送るしかありません。
いっそ、SD15でも入れようかなぁ。。。
100万でフルサイズ、ファインダーも視野率100%なら諦めもつくのですがねぇ
それでも、撮影サンプルが楽しみなのには間違いありません!
こつこつと貯金していきますかねぇ。。。

シゲさん、こんにちは!

私も夕焼けは好きで、よく写真を撮ります。
それに、日没直後からの空のグラデーションがたまらなく好きなのです。
逆に、朝陽な撮るのもなんだか苦手です(汗
見るのは好きなのですがねぇ。清々しくて気持ちが良いですものね(^^)

SD1が発表されましたが、あの値段では買えませんし、もし買うなら645Dを狙いにいってしまいそうな気もします。。。
あの値段で売れるのですかねぇ?

お久しぶりです
SD1は残念なお値段設定ですな
ほぼセンサー代でしょう
量産効果を出すためにも外販してもらいましょう

こんにちは。
とても綺麗な夕焼けですね。
最近、こんな綺麗な空を見ていないような気がします。
この空の下で我々は生きているのですよね。

シグマ、新機種でてきましたね。

パチーリさん、こんばんは!

SD1は残念でした(><)
多分、シグマも赤字になるかならないかギリギリの値段で、この価格なのでしょうね。
センサーの開発費が当初の予想より嵩んでしまったのでしょうか。
また震災の影響もありましたからね。

このセンサーを外販して、オリンパスなどに売ってくれると、個人的には非常に有り難いのですが、多分でないでしょうねぇ。
こつこつと貯金をして、いつか手にしたいとは思いますが、、、もしこれがフルサイズだったら…なんて(汗

さんぽみちさん、こんばんは!

久しぶりに、非常に綺麗な夕焼けに巡り会えました(^^)
本当に久しぶりで、仕事が終わってから、すぐにクルマを走らせ、夕焼けを追いかけました!

この空も、さんぽみちさんの見る空と繋がっているのですよね。
SIGMAのSD1は、値段を見てションボリでしたが、作例を見るのが非常に楽しみです!
貯金して、いつか手にしてやります!

こんばんは。
最後のお写真、大地にしっかり足をつけて踏ん張って、ファイトー!って言ってるみたい!
お日様はどんなときも元気をくれますね^^
こちらはもうすぐ梅雨がやってきます。
湿気が牛乳の次くらいに苦手なので(笑)、ちょっと憂鬱ですが、雨の景色は嫌いじゃありません。
カラッとした雨ってないんでしょうかねえ……ないかっ(笑)。

弓月真比奈さん、こんばんは!

ご無沙汰しております。。
平日はロクに写真も撮れないので、ネタも枯渇し、しかもブログ書いている時間も殆ど取れなくて(汗

夕方、窓の外を見ると綺麗な夕焼けが見られるのに、写真を撮りに行けないもどかしさ…
そういえば、もうすぐ私の嫌いな梅雨が来るのですね(><)
古傷が痛みます。。。

それにしても、まさか牛乳が苦手とは!
これは意外でした(笑
私も湿気は嫌いですねぇ。雨の景色もいいのですが、じめじめしたのが嫌で、あまり良い印象はありません。。
是非とも、カラっとした雨が降って欲しいですね!

こんばんは^^
私の住む東京も梅雨入りとなり、じめじめが嫌な季節がやってきました゚゚(´O`)°゚
LX5で撮って慣れてくると、やはり彩度の強さが少し気になってきました。
WB含め、調節できるようにならないとダメだなと、自分の課題が増えました^^;
目標は今年一年コンデジを使い倒して、来年はデジイチへ・・・
なんて大それたことを夢みてます。

ところで、アメブロのコメント欄ですが、こちら側の設定が必要でしたorz
デフォだとアメブロ会員のみのレスになっていました。
お手間とらせてしまい、申し訳ありませんでした(´;ェ;`)

cafemameさん、こんばんは!

こちらも、間もなく梅雨入りかと思いますね。
今日・明日と雨は強くなるようですし、気をつけなければなりません。震災の影響で地盤が緩くなっている所もあるでしょうからね。
私も梅雨は大嫌いで、いつも頭痛に苛まれますorz

LX5は、より多くの人に受け入れてもらえるように、デフォルトで彩度やコントラストが高めになっていると思います。私は、LX5は基本RAWで撮ってSILKYPIXで現像しています。
私はコンデジのみ3年、デジイチに手を出して4年目になりますが、最近は使っていません。コンデジはずっと使っていますが、今はLX5とDP1sの2台体制です。通勤鞄の中には、いつもLX5が入っています(^^)

あ、アメブロの設定を確認してくれたのですか?
ありがとうございます!
早速、コメント書きに行きますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏を前に:

« ラーメンと風車とソースカツ丼と -その4- | トップページ | 名称未設定 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)