« ラーメンと風車とソースカツ丼と -その1- | トップページ | ラーメンと風車とソースカツ丼と -その3- »

2011年5月18日 (水)

ラーメンと風車とソースカツ丼と -その2-

Sdim0652

 先日のリベンジです。

 今度こそ、と思い、お昼までの時間つぶしも兼ねて、布引高原風力発電所に行ってみました!

 ただ今回は、"大型車通行禁止"でした。
 注意深くクルマを走らせていくと、確かに大型車は通れないような所がいくつかありました。
 というか、普通車でも図体がでかいクルマは通れないよな、というカンジでしたが…
 やはり、震災の影響がここまで大きく及んでいたようです。

 ささっ
 ここからはほぼ写真のみでお送りいたします。
 布引高原の広大な風景をお楽しみください(^^)

 
Sdim0653

◇◆◇◆

Sdim0654

◇◆◇◆

Sdim0656

◇◆◇◆

Sdim0663

◇◆◇◆

Sdim0665

◇◆◇◆

Sdim0666

 …なんか凄い色が出てしまいました(汗

Sdim0669

◇◆◇◆

Sdim0672

◇◆◇◆

Sdim0673

 この日は不覚にも、G1-IRを持ってこなかった(つД`)
 なんでだorz
 こんなに良い所なのに!
 (個人的に)久しぶりに好天に恵まれた布引高原だったのにっ!!
 
 G1が大活躍出来そうなフィールドに持ち込めなかった…
 またリベンジか。
 今度こそはっ!!


 あ、あとここ、天気の良い夜には、満点の星空を臨むことができます!
 しかも天の川まで、肉眼でハッキリと見えるくらいです。
 凄く空気が澄んでいるので、絶好の星見が出来ますよ(^^)
 ただ、真夜中にここまで来るのはちょっと勇気がいります。
 そして、やはり山の上なので天気が変わり易いのが難点でしょうか。
 
 機会を窺って、今度は星空を撮りにも行ってみようと思います!


 

« ラーメンと風車とソースカツ丼と -その1- | トップページ | ラーメンと風車とソースカツ丼と -その3- »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います☆

震災で道が壊れてますか。
ということは、観光バス等は来れないってことですね。

冬は登れないので、確か最後に行ったのは昨年の9月頃だったですが、まだ雪が残っているんですね。
此処も観光化が進んだけど、昔々は遠くに熊が歩いているの見ることがあったなぁ w

M.Harmitageさん、こんばんは!

震災の影響が、こんな所にも及んでいました。
路肩が崩れていたので、車幅のあるクルマは通ることが出来ません。
多分、今も同じような状況かと思います。
観光バスも、当分は来られないでしょうね。。

冬は、樏を履いて登ろうかと真剣に検討したことがあります(笑
山頂で見る星空は、本当に綺麗ですよ!
そういえば、私も昔、クマをここで見たことがあります。
それに今も、展望台付近は「クマ出没注意」の看板がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/40001463

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンと風車とソースカツ丼と -その2-:

« ラーメンと風車とソースカツ丼と -その1- | トップページ | ラーメンと風車とソースカツ丼と -その3- »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)