« 春はどこに行った?! | トップページ | 春を求めて -その2- »

2011年5月 2日 (月)

春を求めて -その1-

Sdim0570

 先月の29日(金)になりますが、この日は所用で郡山に行くことがあったので、そのついでに、春を探しにちょっと出かけてみることにしました。

 今回は、G1-IRとDP1sがお供です(^^)

 
Sdim0571

◇◆◇◆

Sdim0573

◇◆◇◆

Sdim0574

◇◆◇◆

Sdim0575

◇◆◇◆

Sdim0579

 用事を済ませた後に向かったのは、須賀川牡丹園です。
 一昨年に、数年ぶりに足を運んで以来です。
 生憎、昨年は行けませんでした。

 ちなみに、今年は入園料が無料になっています。


 が、どうやら今年は行くのがちょっと早かったようです(´;ω;`)
 その代わり、園内はチューリップが満開でした。
 数カ所、牡丹が咲いている所もあるにはあったのですが、風も強かったので、DP1sでは捉えきれませんでした。。

 あと1, 2週間したら見頃になるのでしょうかね。
 そういえば、ここは立派な藤もあるのでした。
 そのうち、また足を運んでみましょうかね。

 
 そうそう、この日の帰り、何も考えずに東北道を使って福島に帰ろうとしたのですが、なんと断続的に30km近くの渋滞が発生しておりました。
 世間一般では、もう既にGWに突入しているということを、完全に失念していました(汗
 渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、本宮からは下道を使って帰ったのですが、下道を通った方が、高速で帰るよりも速いという、ね。
 まぁこんなものでしょうか。


 次は、G1-IRで撮った写真をアップしますので、しばしお待ちを〜


 
 

« 春はどこに行った?! | トップページ | 春を求めて -その2- »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
生活圏の範囲に、なにげに素晴らしい場所があるって、良いですね。
ちょっとした時間に気分転換を図れます。やはり、福島は、うつくしま
ですね。

nama3さん、こんばんは!

改めて周りを見てみますと、意外に素敵な場所が沢山あることに、今更ながら気づかされました。
これから更に、注意深く周りを見てみれば、もっと素敵なものをたくさん見つけられそうです。
それに、こういった所に足を運ぶだけで気分転換にもなりますし、心も優しく、穏やかになれるような気がします。

仰るように、福島はうつくしまです。
うつくしま ふくしま
本当の意味が分かったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/39818755

この記事へのトラックバック一覧です: 春を求めて -その1-:

« 春はどこに行った?! | トップページ | 春を求めて -その2- »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)