« 桜の木の下で | トップページ | 春を求めて -その1- »

2011年4月29日 (金)

春はどこに行った?!

Sdim0552

 先週末の写真になりますが、慈徳寺の種蒔き桜を見た帰りはフルーツラインを通ったのですが、ふと、満開に咲き誇る桜を見つけたので、ふらっと立ち寄ってみました。
 
 ちなみにここは、これまで何度か紹介したことのある、浄楽園の「駐車場」です(笑
 ちょっと時間がなくて園内に入ることは出来ませんでしたが、この様子だと園内もかなり綺麗に彩られていたのだろうと思います。
 来年は、桜の季節に浄楽園を訪れるのもいいですね(^^)

 
Sdim0554

◇◆◇◆

Sdim0556

◇◆◇◆

Sdim0560

◇◆◇◆

Sdim0563

 先週まで綺麗に咲いていた桜も、一気に散ってしまいましたね。
 満開の桜を見るのには、タイミングを上手く休みなどに合わせないと難しいです。

 そういえば、今は会津鶴ヶ城の桜が満開なのだとか。行きたいなぁ〜

 来年は…花見山は勿論行きますが(笑)、まだ行ったことのない所を中心に回ってみたいです。


 ところで、世間では今日からGWだそうですが、私は今日と明日をのぞいて、来月1日(日)から7日(土)まで仕事になるということが決定いたしました(つД`)
 まぁこうなるだろうなとは思っていましたが、それが現実のものになってしまうと思うと、非常に悲しいです。。。
 あれこれ文句を言ってもはじまらないですし、今からどうにかなるものでもありませんから、精一杯出来ることをやってきます。

 と、いうワケで?、今日と明日は、思い切りお休みを満喫してくるつもりです!


 

« 桜の木の下で | トップページ | 春を求めて -その1- »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

GWは前半だけですか!?お気の毒です。
GWの後半の天気はイマイチらしいですが、オイラは春を求めて出かけてきます。

鯨影さん、こんばんは!

いやぁ、休みはGW前半というより、実際に3分の1休めればいい方です(汗
ただ、休んでいる場合でもないと思っていますので、これは仕方のないことです。

GW中は、会津方面ではまだ春を楽しめそうですね。
いつもなら足を伸ばしているところですが、、、明日はどうしましょうかね。
早くもお休み最終日なので、どこかに出かけてみようとは思います。

こんにちは。
私はLX5所有者でして、LX5の検索でhitしてから、よく寄らせていただいてます。
まだカメラの腕がないもので、デジカメは手探りですが、マイペースで楽しんでおります。
KAZUさんのカットの抜き出し方や色が素敵なので参考にしたいなと思うのですが
自分の仕上がりがあまりにも平坦というかのっぺりというか
面白くないと悩み続ける日々になってます(笑)
また寄らせていただきます。
今後もブログ更新、頑張ってください^^

cafemameさん、こんばんは!

はじめまして(^^)
ようこそお越しくださいました♪

LX5、いいですよね。
私は、空の色やどうしても好きになれない色を出す時があるということ以外、概ね満足しています。
マルチアスペクトも便利です。
ですので、主に風景を撮る時以外に持ち出しています。最近は職場で写真を撮ることが多かったので、LX5は大活躍でした。

私も、あまり腕が立つ方ではないですし、LX5にいつも助けられています(^^ゞ
以前はいつも気合いを入れて、貪欲に撮影してきましたが、最近はちょっと一息ついて、ノンビリつきあえるカメラと共にノンビリ撮影しています。
私も、自分の写真がつまらないなぁと思うことは多々ありますよ(>_<)

今後ともよろしくお願いしますね(^^)
私も、後ほどお伺いいたします!

お晩です★

今日、鶴ヶ城に行って来ました。
桜は明日にでも終わりそうな感じでしたが、何とか間に合ったようです。
とはいえ、花を撮るとなるといつも天候が悪く、全く映えない有り様でした w

GWの予定は特に無いですが、KUZUさんは何処か行きますか?

M.Hermitageさん、こんばんは!

お晩です(^^)

なんと!
私も今日、鶴ヶ城に行ってきました!
結構早い時間に行ったので、まだ青空が残っているうちに写真を撮れました(^^)v
桜はもう終わりそうですね。
私は、今年はこれで桜の撮影はお終いになると思います。

私は、GW中は仕事になりそうです(泣
ただ、今度の土日はもしかしたら休めるかもしれません。
でも明日は仕事ですorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/39741827

この記事へのトラックバック一覧です: 春はどこに行った?!:

« 桜の木の下で | トップページ | 春を求めて -その1- »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)