« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月29日 (金)

春はどこに行った?!

Sdim0552

 先週末の写真になりますが、慈徳寺の種蒔き桜を見た帰りはフルーツラインを通ったのですが、ふと、満開に咲き誇る桜を見つけたので、ふらっと立ち寄ってみました。
 
 ちなみにここは、これまで何度か紹介したことのある、浄楽園の「駐車場」です(笑
 ちょっと時間がなくて園内に入ることは出来ませんでしたが、この様子だと園内もかなり綺麗に彩られていたのだろうと思います。
 来年は、桜の季節に浄楽園を訪れるのもいいですね(^^)

続きを読む "春はどこに行った?!" »

2011年4月26日 (火)

桜の木の下で

Dscf0267

 腕次第なのでしょうが、私ってX100の力を殆ど引き出せていない気が…

 気軽に持ち出せて、しかも軽量コンパクト、質感も上々で、レンズ性能も申し分ないとくれば、これ程素晴らしいカメラもないと思います。
 ただ、所有者のスキルが全然足りていないので、X100がなんだか可哀想です(汗

 それでもX100に惚れ込んでいるので、これからずっと使い続けるつもりでいます。


 さて今回は、ちょっと記事を書く時間が取れない&旬を外すのは勿体ないので、イメージのみでお送りいたします。

続きを読む "桜の木の下で" »

2011年4月25日 (月)

春うらら

Sdim0531

 昨日は、奇跡的に一日何もない、久しぶりに穏やかな休日になりました。
 
 ちょっと風は吹いていたけれど、陽の光が照ってぽかぽかしていたので、ちょっと足を伸ばして、慈徳寺まで行ってみました。

 ここは昨年も行きましたが、地元では種蒔き桜と呼ばれる桜があり、それはもう見事なものなのです。

続きを読む "春うらら" »

2011年4月24日 (日)

雨ふらし

P1000603

SILKYPIX テイスト:DCPブルーグリーン

 せっかく桜が満開になって喜んでいたのですが、なんとも残念なタイミングで雨が降ってしまい、桜の花びらも多くが散ってしまいました(´・ω・`)
 まぁ、まだ花が散っていない所やこれからが本番という所もあります。それに、これからは桃などが見頃を迎えますので、そちらに目を向けるのもいいかもしれません。

 さて今回は、この震災で私が一番懸念していたことが現実のものになってしまったという事を、書いていきたいと思います。

続きを読む "雨ふらし" »

2011年4月23日 (土)

願わくば花の下にて春死なんその望月の如月の頃

Sdim0522

続きを読む "願わくば花の下にて春死なんその望月の如月の頃" »

2011年4月20日 (水)

春爛漫

P1050341

 ここまで、日曜日に撮影した写真を一気にアップしてしまいました。

 日曜日は、朝から花見山に行きました。そして、午後からは荒川桜堤公園へ。
 花見山は、土曜日以上にたくさんの花が咲き乱れていました。荒川桜堤公園の方も、桜はほぼ満開で、日射しも暖かくて、まさにお散歩日和!
 ただ、時折吹く風がちょっと冷たかったですね。

 花見山の写真、前回は夕方からの写真でしたが、今回は午前中に撮影しました。
 如何でしょうか?

続きを読む "春爛漫" »

空白を埋める - 34

Dscf0258

続きを読む "空白を埋める - 34" »

空白を埋める - 33

P1000522

続きを読む "空白を埋める - 33" »

空白を埋める - 32

Dscf0249

続きを読む "空白を埋める - 32" »

空白を埋める - 31

Dscf0240

続きを読む "空白を埋める - 31" »

空白を埋める - 30

P1000509

続きを読む "空白を埋める - 30" »

空白を埋める - 29

Dscf0232

続きを読む "空白を埋める - 29" »

空白を埋める - 28

Dscf0219

続きを読む "空白を埋める - 28" »

空白を埋める - 27

Dscf0204

続きを読む "空白を埋める - 27" »

2011年4月17日 (日)

福島に桃源郷あり

P1000427

 「空白を埋める」シリーズ、ここまで大量にアップしてしまいました(笑

 撮るには撮ったのですが、どうも時間がなかったりでアップするタイミングを逃してしまっていたので(^^;
 せっかく撮ったのに日の目を見ないままというのも勿体ないですし。

 また、昨日は夕方から、花見山に行ってきました。
 ここ数日はとても良い天気が続いたので、一気に花が開きました。
 花見山は見頃ちょい前といった具合でしたが、今日が一番の見頃になると思います。

続きを読む "福島に桃源郷あり" »

空白を埋める - 26

P1000439

続きを読む "空白を埋める - 26" »

空白を埋める - 25

Sdim0521

空白を埋める - 24

Dscf0187

続きを読む "空白を埋める - 24" »

空白を埋める - 23

P1000423

続きを読む "空白を埋める - 23" »

空白を埋める - 22

P1000405

続きを読む "空白を埋める - 22" »

空白を埋める - 21

P1050333

続きを読む "空白を埋める - 21" »

空白を埋める - 20

P1000380

続きを読む "空白を埋める - 20" »

空白を埋める - 19

Sdim0512

続きを読む "空白を埋める - 19" »

空白を埋める - 18

P1000363

続きを読む "空白を埋める - 18" »

空白を埋める - 17

P1000354

SILKYPIX テイスト:シネフィルム (70's)

続きを読む "空白を埋める - 17" »

空白を埋める - 16

P1000351

SILKYPIX テイスト:DCPイエロー

続きを読む "空白を埋める - 16" »

空白を埋める - 15

P1000349

SILKYPIX テイスト:ノスタルジックトイカメラ

続きを読む "空白を埋める - 15" »

2011年4月14日 (木)

Message - 希望を捨てないで

P1000352

 こんな時だからこそと思い、ふぉ〜すさんのTB企画に参加いたします。

 私自身、地震が起こってからというもの、あまり家にも帰れず、仕事に勤しんでいました。
 被災された方の顔を見るだけで涙が出そうになることも間々ありましたが、自分の使命を全うするために力を尽くしてきたつもりです。

 ただ、ここの所はちょっと時間にも余裕が持てるようになってきました。
 勿論、まだまだ気は抜けませんが、一息つけるだけで、精神的にも肉体的にも大分違うものです。

続きを読む "Message - 希望を捨てないで" »

2011年4月11日 (月)

待ちわびた春

P1000339

SILKYPIX テイスト:ノスタルジックトイカメラ

 ここ福島にも、ようやく春が訪れたようです。


 クルマも、スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに履き替え、ワイパーも夏用に戻し、準備完了です。

 ただ、なんとですね…
 私のインプ、パワーウィンドウが壊れました(´・ω・`)
 窓が落ちてきてしまうので、ディーラーに駆け込み、応急処置だけはしてもらいましたが、後日修理に出す必要が…

続きを読む "待ちわびた春" »

2011年4月10日 (日)

空白を埋める - 14

Dscf0176

フィルムシミュレーションモード:Velvia (以下同じ)

 ここまで撮り貯めておきながら、ずっとアップできなかった写真をひたすらにアップしてみました。
 それこそ、震災から今までブログを更新できなかった空白を埋めるかのように。
 普段なら、アップしないでスルーしてしまうことも多いのですが、何故か無性にアップしたくなりまして。


 木曜日の夜にも、大きな地震がありました。
 これまでで一番大きかった余震です。寧ろ"本震"といっていい位だとは思うのですが(汗
 それでも、なんとか無事でした。夜中に職場に飛んでいくことにはなりましたが…

続きを読む "空白を埋める - 14" »

空白を埋める - 13

Sdim0488

続きを読む "空白を埋める - 13" »

空白を埋める - 12

P1050324

続きを読む "空白を埋める - 12" »

空白を埋める - 11

Sdim0506

空白を埋める - 10

P1000316

空白を埋める - 9

P1000236_1

SILKYPIX テイスト:SILKYPIX Vivid

続きを読む "空白を埋める - 9" »

空白を埋める - 8

P1000068

続きを読む "空白を埋める - 8" »

空白を埋める - 7

Dscf0152

フィルムシミュレーションモード:PROVIA (以下同じ)

続きを読む "空白を埋める - 7" »

空白を埋める - 6

Sdim0474

続きを読む "空白を埋める - 6" »

空白を埋める - 5

P1000052

続きを読む "空白を埋める - 5" »

空白を埋める - 4

Dscf0125

空白を埋める - 3

P1000047

SILKYPIX テイスト:SILKYPIX Vivid

空白を埋める - 2

P1000317

続きを読む "空白を埋める - 2" »

空白を埋める - 1

Dscf0094

続きを読む "空白を埋める - 1" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)