« 寒空のもとで | トップページ | ちょっと出張に行ってきます »

2011年2月 9日 (水)

春はまだか

Sdim0309

 冬は、太平洋側は内陸に比べ気温が下がらないとはいえ、朝日が昇る前の海岸線は、やはりくそ寒いものです。。。

 水平線には厚い雲が出ていましたし、仕事もあったので、あまり長居することなく退散しました。
 これで雲が一つもなかったら、仕事を午後出勤にしてでも粘ったのですが(笑


Sdim0312

◇◆◇◆

Sdim0316

◇◆◇◆

Sdim0318

 最後の写真は、本編とは全然関係ないのですが…
 雪の降る日に、鉄塔を撮ってみました。
 ただ、盛大にノイズも乗せてやったのですが、どうですか?
 ちょっとモノクロフィルムに似せてみたのです。
 まぁ、そんな質感や描写は出せていないとは思いますが、Foveonでモノクロというのも、結構アリですね。

 最近、メインの座をすっかり奪ってしまったDP1sですが、これはまだまだ続きそうな気がします(笑
 
 
 
 え〜、話は変わりまして。

 FUJIFILMから、X100が正式にアップされましたね!
 では、いつものようにリンクを…
 ・ニュースリリース
 ・スペシャルサイト
 ・製品情報
 ・デジカメWatch
 ・デジカメinfo
 
 
 …FUJIFILMからX100が正式に発表されたと思ったら、今度はSIGMAですか!
 でも、こちらのリンクは割愛(汗
 いやぁ、105mmマクロのリニューアルとは!
 でもさでもさ、ちょっと前に聞いた話では、カミソリマクロと言われる70mmマクロのリニューアルはなさそうなんですよねぇ。。。
 CP+を前に、両社は非常に活気づいてきましたね!
 いずれSD1を導入しようと思っているので、105mmや150mmマクロのリニューアルは大歓迎!
 しかも防塵防滴にもかなり力を入れているようで、ますます楽しみです!
 
 
 ……ということで?
 
 私、KUZUはX100を予約いたしましたっ!!

  
 
 
 …マジだよ?


 
 

« 寒空のもとで | トップページ | ちょっと出張に行ってきます »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

SD1! X100! すごい!
気になるけど ・・・さすがに買えません。

Blogサイズだと
意図的に乗せたノイズの粒状感が
出にくいですよね。

KUZUさん、おはようございます。
 私はDP2xが一番楽しみです。 DP1と比べてもDP2は画質で飛び抜けてます。 SPPを使いこなして
なんぼのカメラですけど。

 KUZUさん、おはようございます。
写真展で、皆さんのところへ訪問できな状態でしたが、
昨日から普通に復帰(つもり)しました。また、よろしくお
願いします。ところで、CP+の件ですが、職場のPCの
アドレスにメールください。こちらなら、いつでも返事でき
ます。よろしくお願いします。

jetさん、おはようございます!

私は、X100は導入を決めましたのですが、問題はSD1ですね。
まず、いつ発売が現実のものとなるのかが全く読めません(汗
もう2月ですし、あとどれだけ待てばいいのか…そして、例え発売が決まっても、すぐには買えないだろうと。。。
でも、必ず導入します!

やはりブログでは、意図的に乗せたノイズの粒状感が出にくく、ちょっと残念です。
手元の写真ではいい具合なのですが(笑

miyabiさん、おはようございます!

DP2xが、現行DP2sからどれだけ進化を果たしているのか、非常に興味があります。
でも、私には28mmがやはり合いますね。
換算40mm付近の焦点距離には、すでにX100が居座っていますので。

Foveonの写真は、やはりSPPを使いこなしてナンボですね。
これを上手く手なずけることが出来れば、Foveonの持つ本当の実力を引き出せるのでしょう。
勿論私は、まだまだです。。

nama3さん、おはようございます!

早速ですが、メールを送りましたのでご確認ください(^^)
私の方から、鍵コメで書き込もうとしたら、先に連絡先を頂いてしまいました。
ありがとうございます!

私もなかなか皆さまのところにお邪魔できない日もありますが、出来る限り足を運ぶようにしています。
今後ともよろしくお願いします!

おはようございます。
1枚目の優しい滑らかなお写真がいいですね。

CP+を前に新機種ラッシュですね。特に昨日は凄かった。
X100メーカサイトの作例を見ましたが・・・いいですね~
本格スナップ用としては自分は現状ベストカメラじゃないかと
思います。あのファインダーもいいですね。
で・・・買っちゃうんですか!羨ましい!楽しみにしています。

自分は、リニューアルしたSIGMAの12-24のレンズが気になってます。
元々歪の少ないレンズですが、色収差が改善されてれば
買いだと思っています。

tomohiroさん、こんにちは!

1枚目は風が強いクソ寒い中での撮影でした。
手は悴むし、カメラはぶれるし、ようやく撮った一枚です。

CP+を前に、オリンパスやパナソニックはさびしいものですが、SIGMAは新製品発表のラッシュですし、FUJIFILMからもX100が正式に発表になりました。
スナップに最適のカメラでしょう。フィルムシュミレーションや、各種フィルターも積極的に使ってみたいです。
あのファインダーはよさそうですねぇ(^^)

SIGMAのレンズなら、105mmマクロに注目ですね。
12-24は、主にフルサイズ使用の方が対象でしょうね。
どれだけ性能が上がったのか、非常に興味があります。

KUZUさん、こんばんは。
福島の海岸は美しいですね。特に相馬まで行くと
関東とは、その美しさが全然違って見えます。
CP+、よろしくお願いします。私は、カメラ機材より
各ブースに展示されている写真の方が楽しみです。

nama3さん、こんばんは!

太平洋側の海岸も好きなのですが、やはり日本海側の海岸の美しさは格別だと思います。
佐渡に行った時に見た、水平線と美しい色をした海と砂浜が今でも忘れられません。
自宅から相馬は道一本で行けますし、アクセスも容易です(^^)v
今度は、まっ赤に染まる松川浦を見に行きます!

CP+では、こちらこそよろしくお願いいたします。
今から、かなり緊張しているのですが(汗
カメラは勿論のこと、写真も楽しみですね。特にモノクロを注視していきたいです。
これからの作品作りの、多いに参考になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/38631782

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだか:

« 寒空のもとで | トップページ | ちょっと出張に行ってきます »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)