« YORII TOWN | トップページ | 名称未設定 »

2011年2月18日 (金)

澄んだ空気と晴れ渡った空と

Sdim0424

 晴れ渡った空が広がれば、いつもより早く家を出て、寄り道してから出社したくなります。
 実際にはそんなに時間的余裕もないのですが、出社時間を遅らせても取りたい風景というのはあると思います。
 先日は、これ以上ない位に澄んだ蒼い空が広がりました。
 もう少し雲があった方が画になるのですが、久しぶりの青空なので、贅沢は言えません。

 
Sdim0422

◇◆◇◆

Sdim0421

 最後の写真を見れば、先日はどのような天気だったか、よく分かると思います。
 あまりにも晴れ渡ってしまったため、放射冷却が凄く、クルマのドアは開ける時にバリっていうし、ガラスは全面凍っているし、空気は凍てついているし。
 でも、冬らしいといえばらしいですよね。
 
 日曜日から、冬とは思えない好天が続いていますね。
 ただ、今日からまた天気が崩れるようで。
 なんと福島でも雨の予報が出ています。


 あ、そういえば今日は健診だ。
 日頃から気をつけてはいるので、項目に引っかかったりというのはないと思いますが(そう思いたい。。)、果たしてどう結果が出るのか。
 もともと間食はしませんが、流石に水しか飲めないというのは辛いですね。
 さっさと健診を終わらせて、濃く入れた熱いコーヒーを飲みたいものです(笑


 

« YORII TOWN | トップページ | 名称未設定 »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今、大阪に来ています。昼間は、私の晴れ男運が
幸いして、雨が降りませんでしたが、夜は、本降り
の雨でした。その雨が、今日は、そちらに行ったの
ですね(笑)。検診、結果がいいといいですね。

今日は。福島も雨ですか……
そろそろ雪ともお別れでしょうか!?
こちらは雨もあがりました。
今日は暖かくなりそうです。

X100には注目しています。
私は花目(老眼)なので、モニターでは
何処にピントがきているのかわからないのです。
ニコンとキャノンにファインダーがついているコンデジがありますが、
実用的なファインダーとはいえません。
で、使えそうなファインダーのついたコンデジが出ないかな……と
思っていたところでした。
使用感のレポート楽しみにしています。

nama3さん、おはようございます!

大阪ですかぁ、楽しいところですよね(^^)
私は、学生の時にインターンシップで一度行ったきりです。
今度は、写真を撮る目的で行ってみたいです。

雨は、私が福島に連れて帰りました(笑
今日は朝から晴れていて、とても気持ちがいいです。
まぁ、これから仕事なのですが…

健診はどうでしょうか。
無事、何もないことを祈ります(汗

赤とんぼ。さん、おはようございます!

今日は晴れていますが、昨夜は雪でした。
結構積もったところもあったようです。
今日は暖かくなるみたいなのですが、残念ながら仕事です。。。

X100は恐らく発売日に手に入れられそうです(^^)
ファインダーつきのコンデジでは、ファインダーは実用的ではないですよね。
一度覗いたことがありますが、パスしました。
レビュー等もしていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

こちら九州は大陸からの汚染物質で
ここのところドン曇りな毎日です・・ (ノД`)

XZ-1がきました。
まずまず使えそうなので、
バッグのお供はE-P1から交代。
だいぶんバッグがスッキリしました。

jetさん、こんばんは!

あ〜、そちらは大陸が近いから、色々なモノが降ってくるのですね(汗
そういう意味では、東北は雪が降るし寒いし夏も暑いですが、降り注ぐ汚染物質とは縁が遠いので助かっています。

XZ-1も届き、早速色々と試されているのですね。
ネット上にも作例が出てきているので、様々な条件で撮影された写真を見ていますが、コンデジの中ではかなりの高画質ですね。
メインがDSLRだったら、サブはXZ-1で決まりではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/38898539

この記事へのトラックバック一覧です: 澄んだ空気と晴れ渡った空と:

« YORII TOWN | トップページ | 名称未設定 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)