« 名称未設定 | トップページ | 28mm »

2011年2月12日 (土)

CP+

Sdim0375

 CP+に行ってまいりました〜
 ただ、写真はないっス(汗

 撮ろうとは思っていたのですが、なんだか周りの巨砲を抱えた人たちを見て、何だかよく分かりませんが、別にいいや〜なんて思ってしまいました。。

 ブースは粗方見て回りましたし、パンフレットを貰ったり、展示品を見たり、実際に触らせてもらったり、メーカーの方と話をしたり、充実した一日になりました。

 
 昨日は明け方から雪が降り始め、朝家を出る頃には強く降ってくるという…
 私はどれだけタイミングが悪いんだ!
 これでは、まるで私が雪を連れてきてしまったかのようです(つД`)

 雪は冷たいし風は痛いし、電車やバスなどの公共機関にも遅れは出るし…
 いやぁ、みんなすまん(汗


 今回のCP+で、午前中には、いつもお世話になっているみんちさんと一緒に回りました!
 本当はカメラカメラさんとも一緒に見て回る予定だったのですが、残念ながらお仕事で来られないとのことでした(´・ω・`)
 みんちさんも、午後からお仕事だということだったので、お昼を食べたら帰らなければなりません。
 そんななか、今回初めてnama3さんとお会いすることになりました!
 ちょっと前にコメントを書いたのがきっかけで、CP+の会場で会おうという話になりました。
 nama3さんは晴れ男だという話を伺いましたが、どうやら私の"残念パワー"の方が今回は上回ったようです(爆

 お昼前にnama3さんと合流し、みんちさんと3人で崎陽軒のシウマイ弁当を頂きながら、カメラ談義に花を咲かせました。
 nama3さんには色々と面白い話やためになる話を聞かせていただきました(^^)
 今回nama3さんとは初めてお会いしたのですが、これはみんちさん、カメラカメラさんとお会いした時もそうですが、共通の趣味を持つ者同士が集まると、打ち解けるまでがめっちゃ早いです(笑
 

 お昼のあとは、私が午前中に見たSIGMAブースに、nama3さんと再び訪れたのですが、SD1で撮った写真をプリントしたものが展示されていたのですが、、、あれはマジ凄い!
 益々SD1が欲しくなりました。
 思っていたよりもコンパクトで軽かったし、ホールド性も良かったし、素晴らしい!
 あと、こういうイベントでは毎回展示されているという、SIGMAの「APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG」も見ましたが、こりゃあ間違いなく兵器だわ。
 戦場に持ち込んだら、まず間違いなく一番に狙われるでしょう。(笑

 勿論、X100も見てきました。
 かなりの人だかりが出来ていて、実機に触れるまでに40分位並んだでしょうか。
 持ってみると結構コンパクトですし、例のファインダーも見えは良く、結構大きくて、好印象でした(^^)
 フォーカスも早かったし、F2の明るさもいいですね。
 これは予約した甲斐がありそうです!
 早く発売日にならないかなぁ〜♪

 
 あ、最初に「ただ、写真はないっス(汗」なんて言いましたが、一枚だけ、撮った写真があります。

Sdim0374

 賑わいのあったSIGMAブースにおいて見つけた、私一番のお気に入り!(笑
 笑顔と声が素敵です。

 いいなぁ〜(ボソッ


 

« 名称未設定 | トップページ | 28mm »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

X100実機を触ってきて好印象でしたか...。
気になる機種なんですけど、高いからなぁと物欲をおさえております(^-^;

で文章中に「予約した」という文字が!
レポート期待しています(って、また他力本願モードで恐縮です)

こんちは~。ヽ(´▽`)/

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。(^^)
いゃ~、雨男の面目躍如ですね。(^◇^;
カメラ関係のこの手のイベントって、初めてだったんですが、楽しめましたよ~。
KUZUさんに誘ってもらわなければ、行かなかっただろうし、感謝です。(^^)v

って・・・、しっかり撮ってるじゃないですかぁ~>おねえちゃん
(^◇^;(^◇^;(^◇^;

また、オフりましょうね。(^^)ノシ

ムーンライトさん、こんにちは!

既に予約もし、こわーい嫁さまの許可も取り付けましたので、あとは実機を触ってハズレでなかったら、そのまま買うつもりでいましたので、ここまでは良い流れです(笑
あとは、3月5日を心待ちにし、到着の連絡を待つばかりとなりました。

確かに高いカメラなのですが、色々な対価を支払い、カメラをメインに据えると決めましたので、これくらいは許してもらえるでしょう。
実際、GF1なども手放す予定ですし。
今、カメラ業界は変化が大きいので、ちょっと様子見をしようと思います。
流れが緩やかになった時に、SD1を購入して、DSLRに戻ろうと思っています。
ただ、X100が出なければ、このままGF1を使い続けたと思います。

手元に来たら色々とレビューしていこうと思いますので、今暫くお待ちくださいね(^^)

みんちさん、こんにちは!

昨日は大変お世話になりました。
まさか、雨だけでなく雪を連れて行くことになるとは思わなかったです(汗
いやぁ、nama3さんにもご迷惑をかけてしまいました。。。

私もこういったイベントは初めてだったのですが、かなり楽しめました(^^)
カメラカメラさんにお会い出来なかったのは残念ですが、今度またオフ会を企画しますので、その時こそは!

しっかりと撮ったお姉さんも、これ一枚だけですので、あしからず(笑

KUZUさん、こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。お陰様で、CP+に対する見方が
ちょっとだけ変わりました。私は、単なるカメラショーに毛が生えた
ようなイベントとこれまでちょっと誤解していたようです。機材の事
も重要ですが、今、私は、写真を撮ることに関心の中心が移って
いますので、その意味で、非常に面白い内容でした。KUZUさんの
お陰ですね。
 晴れ雨対決第一ラウンドは、私の完敗でした!次は負けませんよ(笑)

nama3さん、こんにちは!

昨日は大変お世話になりました。
私は、今回は専らカメラを見るつもりで行ったのですが、nama3さんが写真を中心に見て回ると仰っていたので、私もそれに倣い、写真の方にも注視して回りました。
これまでだったら、あまり写真の方には興味を示さなかったのかもしれませんが、私も今回のCP+で見方が変わりました。
これは、私にとって結構大きなイベントだったかもしれません。

なんさか、わざわざ会場に呼んでしまった感がしないでもないのですが(汗)、お互いに楽しめたようですので、オッケーとしますか(笑
今度は是非、福島にも足を運んでください(^^)
今年の春にでもどうですか?(笑
花見山は是非、見て頂きたいです。秋には裏磐梯方面もいいですね。時間が取れるなら、是非声をかけてください。色々とプランを喜んで練りますので♪

第一ラウンドでの勝利は、あまり嬉しくないのですが(汗
今度は、nama3さんの晴れ男パワーで是非、雨を吹き飛ばしてください!

CP+。
実はKUZUさんにメール連絡して、私も合流しようかと思ったのですが…。
「ヒットポイントを使い果たした戦闘不能状態」だったので、行けませんでした。。。
またの機会に期待しましょう!

hisadoiさん、こんにちは!

CP+では是非ご一緒したかったのですが、残念です(><)
でも、HPがほぼない状態では出かけることもままならないハズですから、、、
ゆっくり身体を休めて、疲れを癒してください。

昨年秋にはご一緒することが出来ませんでしたので、今度こそ!です(^^)
春でも秋でもいいので、時間が出来たら、是非♪
私が関東に出てくることもあると思いますので!

こんばんは。
私としてはちょっと残念なものとなりました。
やはりフォトキナを意識されているのでしょうか。
X100、なかなか面白そうなカメラですね。レポート、楽しみにしております。
写真の女の子・・・笑顔が素敵ですね。

SIGMAブースのおねーさん、私も見に行けばよかった、、、
この可愛さなら仕事をブッチしてでも行くべきだったなぁorz

ナイスショット!デスw

さんぽみちさん、こんばんは!

私には、かなり収穫の大きなイベントとなりました。
X100、SD1と、お目当ての機種を触ってくることが出来ましたので(^^)
ただ、マイクロフォーサーズに関しては新製品のアナウンスも殆どなかったのが残念です。また、フォーサーズにいたっては非常に寂しい状況で…

X100は購入したら、逐一レポートしていこうと思います。
結構気になっている方も多いと思いますし。
私自身、X100で写真を撮るのが楽しみで仕方ありません(^^)

最後の写真の女性は、私の中ではベストでした!
是非ともお知り合いになりたいものです(爆

PhotTonさん、こんばんは!

今回のCP+は、どのブースもお姉さんは美人揃いで、非常にレベルが高かったです!
行ってよかったです(^^)
この笑顔を見るためなら、仕事をサボる(休む)なんて造作もないことです。

ただ…ちゃんとDSLRとストロボを持っていくべきでした。。。

CP+は11日に行かれたのですか。
僕は仕事で最終日にしか行けませんでした。
お仲間と行くと楽しそうですね。

X100の大人気は行列に気後れして諦めました。
絶品のファインダーを見たかったのですが。

NOBUさん、こんばんは!

もうちょっとゆっくり見て回りたかった所もあったのですが、私も所用などがあり、途中で切り上げてきてしまいました。
ただ、天気も悪かったですし、電車やバスなどにも遅れが出ていたようです。もし晴れていたら、みなとみらいで写真を撮ってまわりたかったのですが、残念です。。
こういうイベントは、やはり仲間と行くのが楽しいですね(^^)
もし11日に行けるということをお聞きしていたら、絶対に声をかけさせて頂いたと思います。

X100の実機の周りには長蛇の列が出来ていたみたいですね。
私が行った時で、運良く20分待ちくらいでした。
OVFとEVFのハイブリッドビューファインダーは、かなり良さそうでした。見え具合もいいですし、それぞれを活かした使い方をしっかりと身につければ、かなりの武器になると思います。
発売日が待ち遠しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/38829560

この記事へのトラックバック一覧です: CP+:

« 名称未設定 | トップページ | 28mm »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)