« 賀正 | トップページ | 新しい門出を祝って »

2011年1月 2日 (日)

三層センサーの力

R0012847

 以前の記事で、iPhone 3Gsをなくして酷くガッカリしたから、どうにでもなれということで、勢いそのままにポチっとしたといったようなことを書きました。
 ポチっとやったのは私の心の物欲を抑える為のスイッチです。
 こうなったらもう止められません(笑
 
 それが、コレです。
 もうお分かりですよね?

 
R0012849

 DP1xではなくDP1sというのがポイント(笑
 まぁ簡単に言いますと、DP1sの展示品が格安で売られていたからです。
 DP1sのほぼ新品が格安で購入出来るとあれば、やっぱ飛びつく人はいますよね?
 今回は、それがたまたま私だったということです。

R0012840

 まだそんなに持ち出してはいませんが、やっぱり動きはモッサリしていますね。
 レスポンスの良いLUMIXなんて使っているので、やたらと差が感じられます。
 各種設定項目も少ない気がします。
 が、まぁこれは仕方ないですね。

 このカメラにそれを求めては失礼というものです。
 じっくりと写真と向き合いたい人の為のカメラだと思いますから。私も、今一度初心に返り、コイツと一緒に、被写体にじっくりと向き合っていきたいと思います。

 初めて触れるセンサーなので、その特性など把握しきれていない所ではありますが、これからどんどん使っていきたいと思います!


 

« 賀正 | トップページ | 新しい門出を祝って »

RICOH R8」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

早速の「ぽちっ」報告ですね>笑い
フォビオンはなかなか手なずけるの大変そうですが、
赤外写真をやっておられるスキルがあったら
以外と直ぐに使いこなしてしまわれそうですね。
また、レポート楽しみにしています。

Muraさん、おはようございます!

明けましておめでとうございます(^^)

そして、早速ポチ神様がいらっしゃいました(笑
このカメラ、なかなか難しい所がありまして、手なずけるのにも時間を要しそうです。
それでも、やっぱりFoveonというセンサーは一度使ってみたかったので、導入に至りました。
赤外写真をやっていて、それが活かせるかは私次第ではありますが、必ずモノにしてみせます!

色々とやってみて、ここにも書いていこうと思いますので、また読みに来てくださいねぇ♪

それでは、今年も何卒よろしくお願いいたします!

KUZUさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

それから、ご結婚もおめでとうございます♪
末永くお幸せに。

DP1s良いですね~。わたしも一応候補に入っていました。
こちらで撮られた写真も楽しみにしています。

香さん、こんにちは!

明けましておめでとうございます(^^)

ありがとうございます!
まぁこれからも、何かと色々あるとは思いますが、力を合わせて頑張っていこうと思います。

DP1s、早速ですがちょこちょこと持ち出して使っています。
なかなか癖があるカメラで、扱いに困る場面にありますが、出てくる写真には、Foneonセンサーでなければ撮れないものがあるのも確かなようです。
いつかは使いこなしてみせます!
これから私がどんな写真を撮っていくか、見に来てくださいねぇ♪

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

このセンサー、一度は使ってみたくなりますよね。
ブログの写真が楽しみです。

ではでは、本年もよろしくお願いいたします。

IZAさん、こんばんは!

明けましておめでとうございます(^^)

このセンサーは一度使ってみたくて、でもSAマウントの導入には踏み切れないので、このカメラを導入してみました。
これから色々とアップしていきますので、参考にしてくださいね〜
って、参考になるような写真になるかは怪しいのですが(汗

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
早速、これですか。確かにじっくりと写真に向き合う
には、良い選択だと思います。本年、KUZUさん、ウ
サギのように飛躍の年になりそうですね。

nama3さん、おはようございます!

今年もよろしくお願いいたします(^^)v

早速逝ってみました。
じっくり写真と向き合うのにピッタリではないでしょうか。
買う時は即決でしたが、導入に至るまでには、あーだこーだと考えたりもしました。
まぁでも、実際にお店で見つけた時はそんなのどうでもよくなりましたが(笑

今年は干支である兎のように、飛躍の年にしたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/38249633

この記事へのトラックバック一覧です: 三層センサーの力:

« 賀正 | トップページ | 新しい門出を祝って »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)