« 雪が降ってこそ | トップページ | 結構イケるぜ! »

2011年1月27日 (木)

たまにはメインに据えて

R0012903

 ここの所DP1sばかり使っていて、R8の出番は殆どなかったので、流石にそれはちょっと可哀想だと思い、R8を持ち出して色々と撮ってみました。
 ただ、JPEGしか出せないですし、調整もしないでリサイズしただけの写真です。
 色が物凄いことになっている所もありますが、ご容赦くださいませ(汗

 
R0012906

◇◆◇◆

R0012907

◇◆◇◆

R0012909

◇◆◇◆

R0012913

◇◆◇◆

R0012916

◇◆◇◆

R0012917

◇◆◇◆

R0012920

◇◆◇◆

R0012921

◇◆◇◆

R0012923

◇◆◇◆

R0012924

◇◆◇◆

R0012927

 あ、ちなみに、インプレッサが収まっている車庫は、私の家ではなく、親戚の家に遊びに行った時に撮ったものです。
 とんでもなく維持費がかかるクルマですが(主に保険代とか…)、昔からずっと乗りたいと思い続けていたクルマですし、社会人になり、やっと一つの夢をかなえられたので、非常に満足しております。
 ただ、今後のことを考えると、次の車検のタイミングで乗り換えを考えないといけませんね…

 一応、5人乗れるんですがねぇ。
 …2枚ドアですが(笑


 それにしてもR8って、時たまとんでもない色を出しますね。
 でも、そこが逆に気に入っていますが(笑
 28mm-200mmまでをカバーし、レンズ先端から1cmまで寄ることが出来るというのも、大きな魅力です。
 描写では同社のGRDには敵いませんし、今ではCX4なんても出てて、性能的にも劣っている所が多々あります。それでも、私にとっては未だ現役です。
 以前使っていたコンデジ同様、壊れるまで付き合ってもらうことにします。


 

« 雪が降ってこそ | トップページ | 結構イケるぜ! »

RICOH R8」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
R8いいじゃないですか。リコーのブルーも独特で、そこはGRDにも共通する部分ですね。

インプの車検にお金がかかるのは、消耗パーツの値段が高いんですか?
エンジンがスペシャルなんですよね。
私の車熱は、完全に冷めてしまいました。次は軽でいいかも(^_^;)

雪国って凄いですね・・・
車のバンパーにブルドーザーの前のパーツを
付けたくなりませんか 汗

tomohiroさん、こんばんは!

R8は、私にとって2台目のデジカメですが、初代以上に思い入れがあります。
青も独特の色で、確かにGRDにも共通ですね。

インプは、主に経年劣化からくる各種消耗品の交換などが多いですね。
それに、もう10年以上前のクルマですし、色々とガタが出てきてしまうのですよね。
仰るように、エンジンには手が入っています。
インマニには赤チヂミの結晶塗装がしてありました。

私は、次はワゴンでしょうかね。
ミニバンにはちょっと早いです(汗
ただ、マニュアルがいいのですよねぇ。

jetさん、こんばんは!

この時は、これでもある程度雪が減った位ですよ?
凄い時は、ホントにヤバイです。

例えばですね、私のインプに、純正のフロントリップスポイラーを付けて、雪が降り積もった道を走ると、ブルドーザーと同じような働きをします(笑
車高も若干下がっているので、余計にブルドーザーです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/38522661

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはメインに据えて:

« 雪が降ってこそ | トップページ | 結構イケるぜ! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)