« 結構イケるぜ! | トップページ | 予想外の写りの良さ »

2011年1月29日 (土)

これはヤバイぞ!

Sdim0238

 姉さん事件です!(ぇ

 とまぁ、そんなのは置いといてですね、今、ひじょ〜にSD15が欲しいです。
 SD14でもSD10でも、SD9でもいいのですが、Foveonを積んだDSLRを使ってみたいのです。
 
 DP1sでここまでの写りをしてくれますし、色の出方も非常に好みです。

 
Sdim0240

◇◆◇◆

Sdim0241

◇◆◇◆

Sdim0243

 9_tailsさんへ

 今回アップした写真、以前言っていた、布引山(風力発電所)に代わる、星野写真を撮るのに良さ気な場所です。
 モロに地元なのですが、これだけ広々とした所があれば、結構良いのではないでしょうか。
 街中ではないので、光害もないと考えて大丈夫です。


 SAマウントの導入に踏み切るのは、個人的にちょっと勇気が要りますが、それでも、Foveonに魅了されてしまったのです。
 それに、DP1sにクローズアップレンズを付けて簡易マクロ風な写真は撮ったりしますが、やはりしっかりとしたマクロレンズで写真を撮ってみたいと思います。
 
 何時になるかは分かりませんが、SD1は是非欲しいですねぇ。
 OLYMPUSの血が流れていそうだということも、ちょっと気になります。

 何はともあれ、発表が楽しみなのに違いはありません(^^)


 

« 結構イケるぜ! | トップページ | 予想外の写りの良さ »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

私も一時期やばかったですよ。
確かにネックは、マウントですよね。
独自マウントじゃなく、AでもFでもFEでもいいんで
他社のメーカ互換のマウントにしてくれれば
もっと売れたのでしょうが、シグマは、レンズメーカですからね。
それは他社のレンズも使えることを意味するので許せなかったのでしょう。

とりあえずSD1が出るのを待ちましょう。かなりの値段になると思いますが
その出来次第ではSD15の中古が結構値落ちすると思いますから。

tomohiroさん、こんにちは!

いやぁ、これはヤバイです(汗
DP1sを入れてしまったのが運の尽き。
Foveonを使ったDSLRを使いたくてウズウズしています。

やはり、SAマウントというのが一番の問題ですね。
EFマウントやFマウントで出ていたら、間違いなく買うのですが…
S5 Proのように、Fマウントを使わせてもらえるようにすれば。。
まぁ、そこれは老舗レンズメーカーの意地でしょうか。勿論、自社レンズの売り上げの問題もあるので、現実的ではないですね。

SD1は、かなり期待しています!
どのような絵作りなのか、またボディの方にも、興味津々です。
というか、たぶん買うでしょう(笑

オリンパスがフォビオン積めば一番良いのですがね

パチーリさん、おはようございます!

仰るとおりですね。
以前、OLYMPUSがFoveonを積んだデジカメをテストしていたなんて噂が流れたこともあるようですが、その後どうなったかは分かりません。
私も、そんなデジカメが出れば迷わずに購入するところなのですが…

撮像素子とそれ専用の画像処理エンジンをユニット?みたいなのにして、撮像素子交換式のカメラとか出ないですかねぇ?
スーパーCCDハニカムやFoveon、コダックセンサーのユニットが出れば、フォーサーズは間違いなく復活を果たすと思うのですが、難しそうですね。。

おっと、お呼ばれしていたのにうっかりしていました。
確かにここは街明かりも届かない、良さそうな場所ですね。
実家がこんな盆地で、低い山に守られて星のよく見える場所なんです。星の写真に目覚めたのも実家の庭でした。ここまできれいに平らではありませんが・・・。
意外に明るく色のある星空ですが、雪の反射がどのように写るのか、今から楽しみです。

9_tailsさん、おはようございます!

どうぞいらっしゃいました(^^)

ここ、結構いい所ですよ♪
まぁ、近くに民家はありますが、ここには影響なさそうな感じです。
ご実家はこういうところなのですかぁ、なんだか親近感が湧きますね(笑

もっと奥にも踏み入っていけますので、是非!
この雪原の反射がどのように写るのか、私も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/38493996

この記事へのトラックバック一覧です: これはヤバイぞ!:

« 結構イケるぜ! | トップページ | 予想外の写りの良さ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)