« 儚き廃遊園地跡 -その2- | トップページ | 雪が降ってこそ »

2011年1月25日 (火)

儚き廃遊園地跡 -その3-

Sdim0204

 最後は勿論、DP1sで撮った写真たちです。

 まずは、無料大休憩所の脇を通って山を登り切って、滑り台?のようなものがある所から。

 
Sdim0200

 DP1sでは、GF1で撮った写真とはあまり被らないようにしたので、これだけ見てはちょっと分かりにくいかもしれません。

Sdim0210

 滑り台?を降りて、無料大休憩所の傍に出ましたが、今度は休憩所の奥の方に足を進めます。
 
 進んでから休憩所を振り返って一枚。

Sdim0213

 ここは恐らく、ゴーカート場があったのだと思います。
 タイヤバリア?や、標識がありました。
 あと、コース順を示すように矢印も描かれていました。

Sdim0215

◇◆◇◆

Sdim0216

◇◆◇◆

Sdim0217

 ゴーカート場を更に奥に進むと、今度は左手に階段が見えて来ます。

 同行した友人の話では、「初めてジェットコースターに乗ったのがココなんだけれど、泣きながらこの階段を降りてきた記憶がある」とのことです。

 私もここでジェットコースターに乗ったことがあるのですが、サッパリ覚えていません(汗

Sdim0219

◇◆◇◆

Sdim0220

◇◆◇◆

Sdim0225

◇◆◇◆

Sdim0228

 今回の散策では、あまり成果がありませんでしたが、久々に「ワクワク」という感覚を味わうことが出来ました。

 遊具が全て撤去される前に、ここを訪れてみたかったのですが、それはもう叶いません。
 ネットでもいくつか写真を見ることは出来ますが、やはり自分の足で、目で、耳で、それを確かめたかったです。
 

 県内には、こういった廃墟以外にも、鉱山跡や廃線、廃道、隧道跡など、遺構がたくさん残っているので、とても興味があります。
 将来的にはもう一度バイクに乗り、こういった所に行ってみたいと思っています。
 バイクで走るのが気持ちいいワインディングもたくさんありますし、目に入ってくる景色を写真に残したいと思います。
 
 DP1sを選んだのは、そんなバイク旅に最適ではないかと思ったからです。
 
 ただ…やっぱりGRDも欲しくなるなぁ(笑


 

« 儚き廃遊園地跡 -その2- | トップページ | 雪が降ってこそ »

DP1s」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376925/38418779

この記事へのトラックバック一覧です: 儚き廃遊園地跡 -その3-:

« 儚き廃遊園地跡 -その2- | トップページ | 雪が降ってこそ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)